未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。もはや寝付けないのを諦めてる節がある。


・冬なのに暑すぎだろう。暖かいですらねーよ。クリスマスってもっとこう、身も心も寒い時期じゃなかったっけ。


・「嫌儲」って「けんちょ」って読むのか。変換で出てこないけど。


・「迷惑メール」って「ゴキブリ」みたいなもんなんかね。少しでもエサがあれば生き残る。誰もエサを上げなければ理論上は絶滅するけど、現実世界でのゴキブリの絶滅と同程度には困難。


・むー。今日の6時間はムダになったか。ムダなのがわかった分はムダではない、と言いたいところだが進展はないしな。shared_ptrのリファレンスを渡すことにすれば、直接「生成・消失」できるけど、それはなんというかキモイ。
すでにある程度できてるのだし、それを保持しながら組み上げても良いのだけど、それはそれでフランケンシュタインっぽいというか、バグの温床になりやすいというか。
もう時間だし、今日はここまでにして、また水曜日に考える。