未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。びっくりするほど寝付けない。言語禁止云々よりも、平日と同じタイミングで起きた方が良いのかも。


・夢で時々出てくるあの建物は、「寿屋(ことぶきや)」であることに、昨日の夜、気がついた。


・「ハヤシライスのタマネギは炒めまくった方が美味しかろうと思って炒めてたら、カサが減って1食分減ったでござるの巻」
しくったぜ。味よりボリュームだって。水分飛ばしすぎだって。


・ことのほか収入が少なかったため、意外と次回の給料日まで困窮することがわかった。大局的には損をするけれど、定期を買わずにPASMOで過ごせば、少しは持ち直す。やはり奨学金の返済に2万円持っていかれるのがつらいな。ちゃんと稼ぎたいが、しかし残業するほどの仕事でもない。AIにもう少しこりたいから、それを進めることもできなくはないが。