未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。もっと寝ていたいけど、また寝つきが悪くなるので、ひとまず起きる。


・「レゴ専門店ってあるのかなぁ。横浜にならありそうだけど」と思って調べたら、南町田にあった。「近っ!グランベリーモールか?」と思ったら本当にグランベリーモールだった。で、行ってみたところ、規模は小さいものの最新のやつは一通りそろってた。今回はひやかしだったけど、もしかしたら買いに行くかもしれない。


・で、その前に買出しに行ってたのだけど、フィギュア付きのペットボトルを見て「あふぁー!ペットボトルのおまけがあったー!」となった。驚きすぎだろjk(女子高生と キャッキャウフフしたい)。それはともかく、たしかにペットボトルのフィギュアなら安上がりだし、たいていは「立たせて使う」ことができる。しかし、今まで、まったくこれっぽっちも興味がなかったため、今までにどんなのがあったのか知らない。ヤフオクあたりで、まとめて売ってたりするだろうか。調べる価値はありそう。


・うーん。調べたけど、ちょっと個性が強すぎるな。今日みかけた「熊的なナニカ」だったら、統一が取れつつやや色は薄いんだけど。いや、やっぱり熊は熊か。なんかのついでに店で調べたりはするかも。


・帰る準備中。本やビデオテープがないだけで、結構すっきりするな。今までアルカディアとかを持ち帰ってたのをなくして、ビデオテープはDVDになった。


・「そもそも、メンツが集まるかわからないわけで、TPRGの準備は序盤だけしとけばいいかー」ということで、3つくらいダンジョンを詰めたところで終了。チュートリアルをもう少しチェックしたいけど、帰郷してからでもいっかー。


NARUTOはアニメになると棒立ちっぷりが凄まじいな(マンガの方は伝聞でしかないけど)。暁側の「さあ、どう来る」みたいな「待ち」はまだ良いんだ。幼稚園児に喧嘩を吹っかけられて、目の前で作戦会議が開かれても、生暖かく見守るのはまぁアリだ。しかし、作戦の結果、陽動にすら使われないメンバーが居たりする方はなぁ。
あと、「連携が取りやすいうちの班が行くべき」みたいなのがあったと思うんだけど、まったく連携を取るところが見かけられなかった。こっちは結果論とも言えるか。ナルトさえ居なければ、連携を使ってリスクの高い技を当てに行くのも可能だったとも考えられるし。


・今日は早めに寝る。なんとかリセットを試みる。