2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちゃんと23時に終わったのに、Splatoonの「武器はもう少し射程が欲しいか」「移動速度は意外と要らないかも」「案外攻撃力がないとキツいか」「あそこは射撃で牽制せずに一旦隠れて不意打ちを狙うべきだったか」とかあれこれ考え…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。モンハンやSplatoonを23時までやった後に就寝。23時までならギリギリなんとかなるかなぁ。脱力とかに慣れればあと30分くらい遅らせても良さそうなんだけど、現時点でできてないのだから仕方ないな。 ・体調は朝の時点では…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。前回と同じ感じでMH4Gを23時半までやって、やはり1時には寝れなかった感じ。今日は23時くらいに切り上げてみて、それで寝れるようならSplatoonも23時に終わらせる事にしよう。諦念→脱力コンボを決められれば今のタイミングで…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。Splatoonに触発されてアクション熱が高まり、MH4Gを寝る前にやってた。それのクールダウンにちょっと時間がかかった感じ。23時半に終わっても1時には寝れないかー。これだとSplatoonももっと早めに終わらないとダメそう。 ・そう…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間7〜10時間くらい。だいたい平日くらいのタイミングで寝つけて、終盤は断続的な起床が多くなってきたものの二度寝もわりとできたと思う。体が重いが、これはたぶん横になってる時間が長すぎたせいだろう。多少動かせば元に戻るはず。 ・認識はち…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床にはつけたがすぐには寝つけず。しかし平日より遅くはなかったはずで、二度寝もまずまず。エアコンのドライを何度かかける必要はあったが、それの効果か布団の中の湿度が上がりすぎない感じで良かった。ひとまずこの調子で…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと昨日はあれこれ詰め込み過ぎたな。そしてスノコの申し込みが少し遅れたせいで日時指定が月曜からになってしまったし。しかし指定ができないだけで、たぶん土日には来ると思うのだけど。事前に宅配メールが来れば日曜の朝に…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。ちゃんと早めに床につくことはできたが、いつ寝たのかよくわからん。そして睡眠時間が足りたせいなのかあるいはいつものなのかわからないが終盤の二度寝が難しかった。まぁこの調子を維持できれば良いな。 ・そういや、やっぱり…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。ちょっと二度寝が難しかった以外はまずまず。二度寝も湿度というよりはなんかジタバタしたい感じのむしろ寝つく際の問題に近かった。もう少し様子見。ただ、少しだけ早めに床につきたい。 ・会社にて新PCをセットアップ中。 そ…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。早めに床につくことができ、二度寝もまずまず。全体的には良好だけど、やはり布団内の湿度が高い気がする。どっちの布団も干したのにな。スノコで解消するだろうか。 ・今日も今日とて会社のPCが落ちる。そして新しく調査タスク…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。今回は寝つきが悪く、空腹コンボも入ってしまった。昨日の20時からのがわりと普通に寝た感じになったのがダメだったかな。今日は早めに色々と済ませて20時に寝てしまっても良いようにしておこう。 ・今日も午前中で工事が終…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。20時頃から少し寝てしまったわりには寝つきが良かった方だと思う。予定より少しだけ早く起きたが、そこまでは断続的な起床もなかったようだし悪くはないかな。 ・今日の工事は午前中に終わるようだが、午後から何しようかな。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日は工事が終わって買い出しが終了したあたりから眠気が強くてうまく動けなかった。食器洗いを風呂場でやる必要があったりしていつもよりあれこれ手間取ったのもあり、床につくのがギリギリだったというか、通常におけるギリギリ…

今日の雑記

・木曜。睡眠時間7〜8時間くらい。いつもより早い時間に起きるのに、いつもと同じ感覚で床についたのはちと遅かったかな。まぁ寝つきも寝起きも悪くない感じなので良かったが。 変則的ではあるが、工事があるので家に居る間+次の日までは雑記をまとめよう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?ちょっと床につくのが遅くなってしまったな。起床時間が遅い事に甘えてしまったか。 ・認識がちゃんと回復しているようで、「他人に嫌われない売り込み方」をちゃんと認識できるようになった。実際の方法を考える事もできるようにな…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきは悪くないが、湿気で寝づらいな。布団を干さないとダメそう。工事中にいけるかな。 ・会社のPCは朝からCHKDSKが走るとは思わなかったぜ。スキップし損ねたので数十分くらい待機。 ・工事用の掃除は一応完了したというか…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。久々の出社日前だから多少眠りが悪いのは想定内。やはりそれっぽい夢を見て断続的な起床になったのは仕方がない。そしてそれでも7時間は寝れたようだから悪くはない。今夜からはまた戻していきたい。そうしないと工事は9時か…

帰郷中の雑記

・初日。睡眠時間7時間くらいで起床。ていうかやっぱ遮光カーテンがないとキツいな。 というわけで遮光カーテンを買ってきた。あちこちに張らないといけないので1万かかってしまった。一応、体調維持のためという名目で開発費から使ったが、ちょっと強引か…