今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日は工事が終わって買い出しが終了したあたりから眠気が強くてうまく動けなかった。食器洗いを風呂場でやる必要があったりしていつもよりあれこれ手間取ったのもあり、床につくのがギリギリだったというか、通常におけるギリギリなので早起きしないといけない現状ではちょっと足りない状態になった。もう色々と諦めて21時ぐらいには寝たいところだが、今日はドライカレーを作らないとなー。材料をすでに買ってしまったしなー。早めにやって冷凍保存まで手早く済ませたい。


・しかし今日はまだ工事が来ないな。昨日は5分前に来たんだけど、今日は5分経っても来ない。まぁ順調には見えるので問題ないとは思うが。昨日は予定より40分くらい早く終わったしな。


・明日は雨っぽいんだよなー。となると、少なくとも明日の買い出しは難しい。特にスノコとか買って帰るのは難しい。


・30分ほど経過したところで工事開始。そして1人なのな。
と思ったらしばらくしてもう1人増えた。


・休日の朝がいつもカロリーメイトのフルーツ味ってのも味気がないなと思ってバランスパワーってのを買ってみたんだけど、これってマーガリンが入ってるのな。栄養食だからそこらへん確認してなかった。当然入ってないものだとばかり思っていた。味とか食感は悪くないんだけどな。一週間あたりの摂取量がギリギリになってしまうので、こっちに切り替えることはなさそう。


・日焼け部分がむけ始めたのもあって、やや痒みが増してきた。まぁまだ普通に耐えられる範囲なので薬は使わないけど。


・そして1時間半早く工事が終了。早い。
というわけで予定通り金おろしとスノコ買いに行こう。


・まぁ売ってないよね。スノコとか。そんなの何に使うんだよって感じだもんね。
となると、自転車で行ける=運べる範囲にはないな。電車で行ける範囲なら心当たりがいくつかあるが、電車とはいえあのデカさのを徒歩で運ぶのはしんどいな。デカいけど薄いので運べるし電車でもギリギリいける範疇だとは思うが。
というわけで通販か。土日の17時以降に配達してもらえるところがあると嬉しいんだけどな。そこらへんの調査の前にまずはドライカレーの準備をしよう。


・あとは煮こむだけのところまで終わったのでスノコについて調べる。
通販で普通に手に入りそうだが、強度が確かめられないのがなー。100均のやつほどヤワじゃないはずだが、布団の下にひくわけなので上に人が立っても大丈夫な強度なのかがよくわからん。スノコだとその手の指標の表示もないし。実物見て確認したいなぁ。


・引き続き調べてたら、ちゃんと「すのこ 敷布団」でそれ用のが出てくるな。そして耐荷重180 kgとかの情報も出てくる。
やはり専用のは色々と考えてあって良いな。布団のサイズに合わせてるのもあるし、耐荷重を気にしてるのもあるし、その他もろもろもある。というわけで専用のを買うか。ちょうど買い出しで予算は補充したからな。
しかし、どの予算になるだろう。「健康」は「開発」に入れてしまって良いんじゃないかと思うようになったし、今回のこれも「睡眠の質の改善の一環」と考えればそれで良い気がする。
というわけでカートに入れたが、その前に時間指定とかできるか調べたところ、「日付の指定はできるが、時間帯は午前or午後しか選べない」とあったのでどうすっかな。普段ならこれで十分なんだけど、工事中となるとな。来週にすっかなぁ。


・やはり今日も20時頃から眠くて動けず、結局21時くらいまで寝たっぽくて22時まで動けないままだった。ちょっと今夜は寝るのに支障が出そう。