今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。20時頃から少し寝てしまったわりには寝つきが良かった方だと思う。予定より少しだけ早く起きたが、そこまでは断続的な起床もなかったようだし悪くはないかな。


・今日の工事は午前中に終わるようだが、午後から何しようかな。晴れていれば靴の替えとかWiiUとか買いに行きたいところなんだけど、今日は雨だしなー。明日も早く終わればそっちで買い出しに行きたいが。


・そういえば来月からは趣味の予算の予定がないんだよな。今月まではWiiUSplatoonがあったので繰り越しとかしてたが。そしてしばらくはSplatoonばかりやってるだろうから、使うアテもない。電子ゲーム以外か?コミックとかかな。


・工事が午前で終了。午後からは雨が降らない予報に変わり、実際に雨雲レーダーもそれっぽくなってるので買い出しに出かけよう。川崎までズボンと靴の予備を買いに。余裕があればWiiUとかも買って帰りたいけどどうだろうな。


・買い出し完了。しかしズボン屋は定休日だったので買えなかった。
その代わり、WiiUは買ってきた。amiibo(フォックスなのでたぶん再販)を扱ってたので、それの確保ついでに。32 GBのUSBメモリも買ってきたので、容量的には問題ないはず。
そして移動中に気付いたけど「明日も午前中で終わるならスノコの通販が間に合うのでは?」と思ったものの、前述のとおりズボンの確保に失敗したので日曜はそっちを優先したい。来週はそれなりに雨が降るっぽいので、替えがないのはキツくなったりするかもしれないし。


USBメモリまでなんとかギリギリ予算に収まった。amiiboまで含めると足が出るが、そっちは汎用って事で。(自分のためというよりは弟へのお土産寄りなので)


・それなりに片付けもできたのでWiiUをセットアップ。
そういえばHDMI対応のモニタはないのであった。まぁ別に画質を気にする人間ではないので、モニターの買い替えはないかなー。Wiiのやつをそのまま使えるっぽいし。


・今日も20時に眠くなり、22時頃まで動けず。寝る準備さえしておけば寝る事も可能かなぁ。


・日焼け跡が本格的に破れてきた。しかしこれは面倒だなぁ。放っておくと破けた皮がゴミになるし、手動で破くとたぶん通常の皮膚あたりまで破れてちょっと痛くなったりしそうだし。
まぁささくれだってる部分だけちょっと手動で破いて、服とかの摩擦であまりゴミが出ないようにすれば良いか。