今日の雑記

・睡眠時間6時間+2〜3時間くらい。最初の眠気を我慢してしまったせいか寝つきはやや悪かったというか、11時起きだったから寝るのは2時になってしまったというかそんな感じ。しかし今回は断続的な起床が控えめだった気がする。それでもやはり8時頃には一度目が覚めてしまって、そこからたぶん二度寝はできてるんだけどそっちはいまいちちゃんと寝れた感じがしない。感覚としては意識があったままって感じだ。


・最初の眠気で寝れる態勢になってなかったのが問題とも言えるが、トリプトファンの摂取タイミングや量をもうちょっと調整してみるかな。夕方にまとめて摂るんじゃなくて、もうちょっとバラつかせてみるか。というわけで起床時にまずは摂取。


・なんとか午前中に日光を浴びがてらメシを買いに行くなど。


・今日は個人作業を4時間くらいで切り上げ。あとは動画編集でもしていようか。Splatoonをやりたいところなんだけど、どうも上手くやれる自信のない体調だ。悪いわけじゃないんだけど良くもないというか。


・自分の作業がこれで良いか少し考えたけど、モチベのままに動けてるなら全体としての効率は良い。コンテンツ1つが完成するのは遅れるが、全体としてはベストだ。それは問題ない。
それよりはまたちゃんと休養ができてないように見えるのが問題だ。動画編集も終わって後はコンバータを回すだけだし、今日は後はちゃんと休んでいよう。17時半。22時頃からSplatoonするにしても十分に時間がある。


・牛丼の作り置きは作っておくか。特に精神的・処理能力的な負荷がかかる作業ではないし。


・後は筋トレだけは忘れずに。


・しかしトリプトファンは体内で生成できないからサプリで摂取するのはまぁわかるんだけど、グリシンは体内で生成できるはずなのに不足してるのか?そこがよくわからんな。


・一通り完了。22時半。眠気は来てないがSplatoonはできなさそうな体調だったので早めに床についてみるかな。