2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れてしまったが、寝つきと寝起きはまずまず。久々に長めの夢を見れて断続的な起床はなかった。 ・今日はコンパイル通し〜ナマのレイアウトデータ表示までかなぁ。できれば残りの半分を終わらせたいのだが、ちょっと…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。まだうまく寝つけない。それでも先週よりはマシかぁ。もうちょっと改善したいんだがなぁ。 ・仕事のペースはだいたい昨日と同じくらい。やはり最高スピードが出せない。まぁゆっくりやろう。 ・もう水曜日か。まぁ月曜は半日しか…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。想定タイミングより寝たのは遅かったが、ここ最近の中では悪くないかなぁ。もうちょっとゆっくりしたいところだが。 ・仕事の方は作業はできるけど調子はあんま良くないかも。たかが400行のコードに1時間半かかってしまった。特…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。モンハン欲に負けて床につくのが遅れたが、起床はやはり平日のタイミングで固定。仕方がなく起床。 ・今日は2週間ぶりに友達とモンハンのネットマルチができた。いま欲しい素材はだいたい完了したので、あとはしばらくギ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。思考がネガティブ寄りのままだが寝つきはまずまず。しかしまた早めに起きてしまって二度寝がうまくいかない。土日は二度寝できないまでももっとグダグダしていたいなぁ。 ・それなりに時計は見れてる。今日は主にログからのコー…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。久々に思考がネガティブ方向に振れてしまい、そこそこ寝つきが悪かった。「脳内で"あ〜"と言い続ける」のもしんどくて根負けしてしまった。そしてまた早めに目が覚めてしまい、あとは寝てるんだか起きてるんだかわからない状態…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。「脳内で"あ〜"と言い続ける」が再び効くようになっていた。言い続けるのが難しかったが。寝るタイミングはたぶんバッチリだったが、少し早いタイミングで起きてしまって8時間半には微妙に足りない睡眠時間になってしまった。 ・今…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。会社に居るときよりもちゃんと時計を見れて、時刻を守って行動できた。もうちょっと早く床につければもっと良いのと、寝るときにやはり思考が持っていかれがちなので「脳内で"あ〜"と言い続ける」というのを再び試したい。今朝はだ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。なんとか平日より少し遅いくらいのタイミングで寝れたのだが、平日よりも1時間以上早いタイミングで起きてしまって二度寝もうまくいかず。だからなんで休日はこんな感じなんだ。 ・そんなこんなで目覚めに軽くポケモンやった…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今週の中では寝れた方だろう。よく我慢して床についてくれた。できれば今日も我慢して床についていただきたいが、休日前だと我慢しづらいかなぁ。 ・次のタスクが来た。が、ほぼ前回のと使い回しなのでそれほど時間はかからなそう。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日はポケモンYを買ったので、寝る前に少しだけと思いながら案の定わりと進めてしまった。床につくタイミング自体はギリギリ程度だったのだが、唐揚げの貯蔵が切れていたせいもあり久々に空腹で眠れず。そういうわけで最終的な寝つ…

今日の雑記

・睡眠時間5時間半くらい。寝つきがだいぶ悪い。台風のために連絡とか入れないといけないとかのストレスもあるのだろうか。そして変に明るいのに暴風の音がして気になったので起床してしまった。普通に快晴で暴風だった。 ・午前中で台風は過ぎ去ってしまっ…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間半くらい。なんだかんだでMH4をやって床につくのが遅れ、しかし前回のようにぐっすりとは眠れず平日のタイミングより少し早いくらいに起床。二度寝ができなかったがしばらくグダグダはしていた。 ・今日は手帳とかの買い出しに行って…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。久々に空腹で寝つけなかった。晩飯の方の摂取カロリーを増やすかなぁ。すでに唐揚げは追加してるんだけど。そして今朝は久々にアラームが鳴るまでぐっすり寝ていたが、そのせいで寝起きがだいぶしんどかった。 ・序盤なので細かくつ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?床につくタイミングはまずまずだが、やはりすぐには寝れず、少し早く起きてしまって二度寝も難しかった。どうも運動量が足りてないように思う。3DSの歩数計的にも前の会社より1000〜2000歩ほど少なくなっているし。 ・今日…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。わりと早めに床にはついたが寝つきがだいぶ悪かった。今回は気温の問題とかもあるし仕方ないか?もうちょっとなんとかしたいところだが。 ・機能はギフトカタログをざっと見てみて、実際に申し込むかとかはさておき、各種グラフィ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。床につくタイミングも寝つくタイミングもまずまず。断続的な起床が多かったが、気温が微妙に高かったりしたし、今日からはもう少し遅く出社する予定でそれで間に合うかやや不安だったりもしたので仕方なし。モンハン欲もそこそ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪かったのは主に湿度のせいで、寝起きにものすごい数の断続的な起床&夢見があったのは今日が初出社というストレスからだろう。湿度は換気やエアコンでどうにかするし、寝起きは明日からマシになっていくはずなので、その…

今日の雑記

・睡眠時間8時間+2時間ゴロゴロ。床につく2時間前からグダグダしてたので、もっと早く床につけば良かったかなぁ。そして8時間だとやや少ないので、そのまま2時間ほどゴロゴロしていた。いっそ今日はそのままゴロゴロしてて良いと思うが。なんにせよ今…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。だいたい平日並のタイミングで寝て起きた。できればもっと寝ていたかったが、首が痛くて二度寝も難しかったので起床。 ・また首の痛みが出てきてる。布団の買い替え前からまだ微妙にあったが、新しい布団で体が沈むぶん相対的に枕が…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。昨日の睡眠時間が長かったのもあるし、床につく前に作業してしまったのもあって、寝つきは悪かった。そして平日のタイミングで起床してしまい、二度寝も難しかった。こっちは湿度が高すぎて不快なのもあったかと思う。あとは夢の内…

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。以前の平日並のタイミングで寝れて、さらに断続的な起床もほとんどなく長時間寝れた。精神的にはまずまず落ち着いたかな。もうちょっと足りない感じもするが、この調子ならなんとかなるかな。 ・そういえば昨日だか一昨日だか、久…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?これを書いてるのがすでに夜なのでよく覚えてない。夕方とかに寝たわりにはそこそこ寝れたかな。主に精神的な部分で寝つきは悪かったが。今日からはまたもう少し寝つきは良くなるはず。 ・久々に弟達とネットでモンハンした。HRも6…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。あまりに眠すぎて晩飯も食わずに寝た。耳栓によって怒声に対するストレスを事前に軽減することができた。まぁそもそもあの騒音はそこまで頻繁には発生しないので大丈夫なはずだが、軽減しとかないと寝つきが悪かったり眠りが浅くな…