土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間半くらい。なんだかんだでMH4をやって床につくのが遅れ、しかし前回のようにぐっすりとは眠れず平日のタイミングより少し早いくらいに起床。二度寝ができなかったがしばらくグダグダはしていた。


・今日は手帳とかの買い出しに行ってみるかな。近いんだけど自転車だと道とか駐輪場とかが不便で定期の範囲外なんだけど駅としては隣、というところに売ってるらしいので久々に行ってみる。時間もさしてかからないし、手帳以外にもあれこれ見て回れるし。


・日曜。睡眠時間8時間くらい+1時間半ほどグダグダ。MH4のソロは装備がだいたい整ったので村の方を進めたりしてる。そこそこ進んだのは良いのだけど、おかげで床につくのが遅れてしまう。休めてるのかもよくわからん。


・で、今日は友達(ry)とネットマルチができて、さらに中盤から弟も来て一緒に出来た。
ようやくHRが解放できてHR50ちょいくらい。弟とだいたい同じくらいで、友達は70手前だった。
明日も弟はできるとのことなので、あとは各自好きなものをローテーションする感じかなー。


・月曜。睡眠時間7時間くらい+1時間ほどグダグダ。寝る前についついモンハンを進めてしまう。なんだかんだでソロでもちゃんと楽しめてるってことだろう。マルチを前提とした対応ではあるが。


・というわけで今日も弟達とモンハン。
今日は自分はクック先生のギルクエしか回してないな。そしてそれなのに地獄耳が1つも出ないという。友達の方は2つ出てるので、単に運の問題っぽいが。これが世に言う物欲センサーというやつか。
まぁかわりに発掘装備で興味深いのがいくつか出てきたので良しとしよう。興味深いだけでまだ実用レベルには至らないと思うが。


・火曜。睡眠時間7時間くらい。昨日の起床時間が実質11時だったのもあるのか寝つきが悪かった。今週からもろもろの行動パターンが変わるので、今日からはちゃんと寝られたら良いなー。


・仕事の方は先週の段階で大まかには終わっていたので、最新版で動作確認しつつ抜けていた対応箇所の対応を済ませてコミットまで完了。あとはやや大きめのタスクを片付けるだけだが、これも早ければ今日中には終わりそう。


・時計はまずまず見れてるかなー。休憩できるかはさておきなー。


・昼休みも終わったので、あとはゆるゆると作業しよう。明日までかかったとしてもスケジュール的には1日早いし問題ない。


・あぁそうか。明日は台風で来れない可能性があるのか。でもまぁゆっくりやろう。


・半日でだいたい基本部分の設計〜コーディングが完了した。あとは動作確認すれば基本部分は完了。応用側はこれより少し簡単なくらいだから、概ね想定通りの時間かな。ひとまず休憩。


・休憩がてら給料を引き落としたり久々にデザートなどを買いつつ、作業もビルド〜動作確認の開始まで。いつものごとく表示が崩れているので、今日はこれを正常な状態にするところまでかな。


・まぁまぁ時計を見れて、まぁまぁ想定通りに休憩を入れられてるかな。


・新しい手帳は少し大きいのと「閉じ癖」がついてるのでまだ開きづらい。使ってるうちに馴染んでくるとは思うが。


・もしかして:低気圧で頭が痛い。
これなのか?これが低気圧による頭痛ってやつなのか?単にタイミングが合っただけか?他の人のその手のTweetを見かけても自分は痛くなかったりしたしなぁ。


・動作確認(というかそこからの修正)に時間がかかったが、基本部分は完了。難しいのはここまでなのであとはわりとラクなのだが、今日はもう残り30分しかない。あと1日あれば完了だな。明日出社できるかは不明なので明日終わるとは言えないが。木曜までには終わる。


・あぁそっか。台風だと停電の可能性もあるのか。なんか久々な感じがしてすっかり忘れてた。家に居てもできるのはローカルモンハンだけ(しかも充電が持つ範囲)ということもありうるのか。


上着着てるのに肋間神経痛が来た。そんなに寒くないので風邪か。あるいはこれも気圧の低下で起こるというのか。普段とは逆サイドだからなー。よくわからん。