2019-01-01から1年間の記事一覧

・前日。 日光10~15分くらい。今回はまた少し早めに出発したが待ち時間が多くて日光を浴びる時間は別に増えなくて微妙だったな。さらに少し早くするか少し遅くても良いのかもしれない。まぁ最近は電車の揺らぎが多いので出かけたいタイミングで出発すれ…

・前日。 日光5~10分くらい。ちょっと出発が遅れたり電車も遅れたりしたうえ、そもそも曇りだったので日光が出たり出なかったりだったのでこんな感じ。でもまぁ出発時点では完全に曇りだったのでマシな方だろう。意外と日光チャンスは少ないと感じるし、…

・前日。 雨につき日光なし。 リングフィット:アドベンチャー2話ぶん。久々にできたな。しかし久々だと2話が限界か。 昼飯:ミックスナッツ→プロテイン→ジューサー。チンゲン菜+ニンジン×2+リンゴ×2。今回はニンジンが余ったのでこの比率になったが、…

・前日。 曇りにつき日光なし。 運動なし。なんかまたリングフィットできなかったな。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+ジューサー。セロリ×1+ニンジン×1+リンゴ×1だと甘みが少し足りなかった。 間食:ジューサー。ホウレンソウ1袋+ニンジン×…

・前日。 日光10分くらい。 ROM対応につき散歩なし。買い物して帰ったのでリングフィットもできず。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。プロテインの糖質は下げた方が良いかなと思ってたが、別に昼飯の糖質が高いわけでもないしトータルで…

・前日。 曇りにつき日光なし。 小雨につき散歩なし。リングフィットはなんかぼんやりしててできなかった。ちょっとゆったりする時間を取ると筋トレの時間が取れないなぁ。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。 間食:ヨーグルト+オリゴ糖。…

・前日。 まぶたに日光15分くらい。初日。 散歩30分×1。ティラミス作ってたのでリングフィットなし。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。 間食:ヨーグルト+オリゴ糖20gくらい。 夕飯:マンナン米+デカい唐揚げ×2+カロリーメイ…

・前日。 雨につき散歩なし。リングフィットがまたできてないな。今日はサーモンランがあったのもあるが。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。16時間の空腹後にこれだけ食って腹が満たされるって不思議だな。もうちょっと分量は多くても良…

・前日。 散歩20分。今回はちょっと買い物を優先したので短め。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。今回は少なめにしてみたが特に問題はなさそうかな。 間食:ヨーグルト400g+オリゴ糖20gくらい。まぁ今週からはオリゴ糖だけで良…

・前日。 散歩なし。アダルトチルドレンまわりとかでちょっとまた時間が取りづらくなってきたな。 昼飯:ナッツ多め(袋消費のため)+プロテイン+バナナ×2。土日でのナッツの配分がまだ不安定か。あとは今日用のフルーツを別で用意したかったが忘れてた。…

・前日。 散歩なし。買い出しを複数行ったので少しだけ歩いたが。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+ブドウ。 間食:ヨーグルト+オリゴ糖。休日なのでオリゴ糖オンリーにしてみたが、まぁ初日よりはずっと良い気がする。そして自宅の方が気が楽だな。…

・前日。 散歩30分×1。ワンハンドローイング:10回ずつ。リングフィット:上半身カスタム。久々にワンハンドローイングできたな。やはり早く帰れると時間的な余裕があって良い。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+りんご&柿+バナナ×2。次回か…

・前日 散歩30分×1。 昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+りんご&柿+バナナ×2。なんかもうサンドイッチなしでも十分に満腹感が得られそうだったので試してみたところ、実際にだいぶ満腹感があった。どれの影響なんだろうな。一般的にはタンパク質…

・前日。 散歩30分×1。 昼飯:ハムタマゴトマトサンドイッチ+ミックスナッツ少々+プロテイン+りんご&柿+バナナ×2。今回のサンドイッチはトマトもいけたから悪くないな。特に美味いってわけでもないが普通に食えるしな。 間食:ヨーグルト+オリゴ糖…

・前日。 散歩30分×1。 昼飯:ハムタマゴサンドイッチ+SAVASプロテイン+ミックスナッツ少々+りんご&柿+バナナ×1。 間食:ヨーグルト+オリゴ糖+パルスイート。 夕飯:マンナン米+炙り焼きチキン+カロリーメイト。夕飯がちょっと迷う感じだな。自…

・前日。 散歩30分×1。 昼飯:マンナン米半分+塩サバ+ミックスナッツ少々+ブルーベリー125g+プロテイン。ブルーベリーはもう少しだけ糖度が高いと良いんだけどな。ちょっと粒ごとにバラつきがあって微妙。あと、洗わないといけないっぽいので会社…

・前日。 散歩なし。ミニバイクは多少。リングフィットはアドベンチャーの2ステージ相当。 昼飯:リブロースステーキ+マッシュポテト+半ライス。いつもの。 間食:ヨーグルト。 夕飯:カロリーメイト。 晩飯:豚肉炒め+人参のグラッセ+バナナ×2+ミニ…

・前日。 散歩なし。 昼飯:カレーパン+ココアパン+アップルパイ。アップルパイがなー。美味いんだけどデカいから糖質がだいぶ高そうなんだよな。これだけで50gくらいはありそう。 夕飯:いつもの豚もも肉+人参のグラッセ。人参の方はとても良いが、豚…

・前日。 散歩30分。リングフィット:上半身カスタム。ようやくリングフィットができた。15分かかるか。納豆&豆腐だとギリギリだなぁ。 昼飯:マンナン米+サバの塩焼き+皮ごとブドウたぶん150gくらい。ブドンの糖質が気になるが、今回は朝から普…

・前日。 散歩30分。リングフィットなし。買い出しで帰宅が遅れたのもあるが、納豆+豆腐って食うのに意外と時間がかかるな。3パックずつあるからなぁ。 朝飯:なし。実質2日目。今日は起床が1時間遅かったのもあって余裕だったな。 昼飯:マンナン米+…

・前日。 散歩30分。リングフィットはできず。リングフィットはできそうな気もするんだけどな。明日こそはいけるだろうか?サーモンランもないし。 朝飯:なし。実質1日目かな。それなりの空腹感はあったものの、キツいってほどじゃなかった。 昼飯:マン…

・前日。 散歩30分。 朝飯:カロリーメイトを12時に摂取。朝食を遅らせて摂ってみたが、そもそも朝から気分が良かったので差分は取りづらかった。 昼飯:マンナン米+サバの塩焼き+味噌汁。サバだけだとなんだなと思って味噌汁をつけてみたがなかなか良…

・前日。 雨につき運動なし。どうにも食事が長引いてリングフィットもなし。明日はサーモンランだろうからリングフィットをやらない期間が長引くな。 昼飯:マンナン米+牛カルビ。肉を食いたい気分だったので。 夕飯:マンナン米+炙り焼きチキン。やはり肉…

・前日。 運動なし。やはり作業してしまうと運動がなー。多少なりとも作業できるようになってきたなら明確に運動の時間を決めた方が良いか。 昼飯;パン各種+ブドウ+ヨーグルト。どうせ体調が微妙で糖質を利用して寝るのなら、昼飯は普通にパンとか食って…

・前日。 運動なし。リングフィットもなんかやらんかったな。作業してるとそっちを優先してしまうか。夕方に横になる前はそもそもちょっとしんどかったしな。 昼飯:ピーマンの肉詰めのトマト煮込み+ミニハーゲンダッツ(エスプレッソ)。ちょっと煮込みが…

・前日。 健康診断につき散歩なし。まぁ過程で多少は歩いたが。物語系の作業をしててリングフィットができなかったな。健康診断を見て多少はやる気があったので昼のうちにやっておくべきだったか。 昼飯:マンナン米+サバの味噌煮。 夕飯:自作唐揚げ+じゃ…

・前日。 雨につき散歩なし。リングフィットもなんか時間が取れなかったな。 昼飯:マンナン米+ワカサギの佃煮。まぁメシは良いんだけど、漢方薬を飲み忘れてしまった。柴胡加竜骨牡蛎湯。気付いたのが18時であり、利尿作用があるっぽいので飲むのは諦め…

・前日。 雨につき散歩なし。契約延長の件であれこれしてたのでリングフィットもなし。来週からはもうちょっと安定するとは思うが、寒くなってくるから日照時間がなー。今の本を見る限り、30分程度の散歩でも日光を浴びる時間としては十分らしいが。 昼飯…

・前日。 散歩なし。用事が色々とあったのと寒暖差が激しくてあまり外気に触れたくなかった。リングフィットもなし。こっちはなんか時間がなかった。 昼飯:マンナン米+サバの塩焼き+ヨーグルト。ゆで卵があると良かったかなとは思うがまぁ順当か。 夕飯:…

・前日。 徒歩1万2805歩。リングフィットなし。リングフィットはやっても良かったが、面談の結果のまとめを優先した。 昼飯:マンナン米+ふりかけ。例の食事からわりと遠いので、ちょっと何かしらしたいが眠くてムリだった。 夕飯:たまごハムチーズサ…