・前日。
散歩なし。
昼飯:カレーパン+ココアパン+アップルパイ。アップルパイがなー。美味いんだけどデカいから糖質がだいぶ高そうなんだよな。これだけで50gくらいはありそう。
夕飯:いつもの豚もも肉+人参のグラッセ。人参の方はとても良いが、豚もも肉はなんかもうちょっと表面をカリッとしたいな。鶏肉と比べるとそこが不満点というか。から揚げ粉をまぶしてオーブンで焼けばいけそうな気もするが、すでに日曜は豚の細切れ肉を買ってしまってるので試すのは来週かな。
晩飯:チキンライス+ミニハーゲンダッツ+バナナ×2。チキンライスは良さげかな。準備に結構時間がかかるのが難点だが。
ドッグブレス200回。


グラブル
ガチャピンシナリオはなかなか良かったな。巷でよくネタにされるガチャピン=月島さんネタを踏襲しつつ、ちゃんとグラブルのルールに着地させている。最初は「マジでガチャピンを最初から居た事にするつもりか!?」「メインシナリオの流れをもう1回やるのはダルいなぁ」とか思ったものの、「ガチャピンの能力じゃないのか」「ていうかガチャピンがフラグをへし折りまくりじゃない!?」とかなって良かった。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今日は少しだけ長く寝れたかな?まぁマシな感じ。


・今日は早めに外出準備を整えて13時までには帰宅して昼飯を食う予定だったんだけど、途中で「そういや今日はステーキの日じゃん」と気付いて路線変更した。
ので、ちょっとあれこれミスった。漢方薬を飲むのが遅れたし、ステーキ摂取時に食物繊維入りの麦茶を飲めなかった。
ともあれようやく欲しいものは買い終わったかな。これでまともな鍋つかみが使える。今までは使わなくなったトランクスとかだったからなぁ。洗ってるし衛生的にはギリ大丈夫だと思うが、さすがにな。


・そういや昨日は結局昼寝しなかったな。横になって多少眠くはなったんだけど、そのあとなんか普通に作業できそうな感じになったので起きてしまった。


・しかし、昼飯のタイミングを固定する事を考えるとステーキはどうするかなぁ。ちょうど混雑するタイミングなんだよなー。今まではズラしてたんだけど、さすがに朝飯抜きで14時過ぎまではキツい。


・今日はわりとDAIGOさんの動画を見つつグラブルを回すなど。
DAIGOさんの動画は早口なので基本的に他の事ができないんだけど、グラブルを回す程度はできるな。白竜鱗がなんか500個くらい必要になるっぽくてさすがに今回だけじゃムリかなーと思ってたが、このペースなら今日中にいけそう。
ともあれ色々と興味深い内容が多かった。下腹部に脂肪がついてるとテストステロンが出にくくなる、とかな。LOH症候群になるのは甲殻類アレルギーだけが原因じゃなかったんだな。
というわけでそろそろ真面目にダイエットするかぁ。こっちの話題も多少は動画に出てるけど、YouTubeだと実際の食事の話とかは見れないか。
そして当然メンタルの話も出てきて自分が気になったのは「なんで自分は感情の表出にブレーキがかかるのか」というところ。ストレスを力にするという発想とかを得てもなお難しいというか、なんのストレスもかかっていない普通の状態なのに感情の表出にすごい忌避感がある。まぁここらへんも後の動画で解説されてるっぽいが。


・久々にリングフィットのアドベンチャーパートもできたが、これやりながらだとさすがにDAIGOさんの動画は耳に入らんな。


・経験的に理解してたが、やはり早い段階でタンパク質を摂取するとその後の食欲が低下するのか。
DAIGOさんの動画でそういうのを見たが、自分もステーキを食った日はその後の食欲のない時間がやたら長いのは自覚してたしな。
であれば、昼飯のタンパク質の量を増やしたいところか。
どうするかなぁ。サバの塩焼き程度だと明らかに足りないが、サラダチキンは付け合せに困る。プロテインの飲み物を足してみるかな?飲んだ事がないので合わない可能性がそれなりにあるので怖いが、この前ざっと見た感じでは種類も色々あるっぽいしな。


・そういやバスの予約を忘れてたのでそこらへんをやるなど。あとはコンビニで支払いすればOKか。