・前日。
散歩30分。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+MeltyKiss×5くらい。別にMeltyKissは要らなかったが、なんかストレスがかかってるようで食ってしまった。
風呂は1時間半早く入浴。なんか足が痒くなって、しかしムヒを塗ってから風呂に入るのもなぁと思ったので早めに風呂に入った。そして風呂後の時点で痒みは収まってた。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。今回は別に起床後には必要なかったが、やっといた方がなんか体調が良い気がしたので。まぁ実際には眠気が強い1日って感じだったが。


グラブル
一応、金銀でのレベリング用の編成も組んで軽く回してみたが、やはり効率が段違いだな。乱数にもよるが10倍近い時もある。
しかしやはりオートでいけないのがキツい。電車の中ならどうせやる事もないので問題ないが、自宅でやるにはキツいな。せいぜい動画を見てる時に回すくらいか。
なんとかオート化できないかなぁ。ドラムマスター+ヨダ爺にしてもWave2の相手の数が安定しないしなー。そもそもターンが進むとヨダ爺の貫通ダメージが安定しなくなってしまうし。


グラブル
失楽園はひとまずクリア。で、交換はどうするか。
金剛晶も安定ではあるが、今ならゼウス編成もどきも作れなくはない、のか?
計算機を叩いてみるかなぁ。それでゼウスもどきの方が強くなりそうならそれで良いかも。使った金剛晶はエレメント化で戻ってくるらしいし。
ふーむ。現時点ではまだマグナ編成の方が強いかな。ただ、手持ちのグングニルを3凸にするとゼウスもどきでも少し上になるか。でもまぁ少しでしかないのでムリして置き換える必要もないかなぁ。
ただ、次の入手可能性があるとして1年後だからなー。1年後を見越すならばすでに余ってる金剛晶よりも神石もどきをゲットしておいた方が良い。問題はどの属性にするか。
おそらく一番活用が早いのは上の通りの光(ゼウス)だろう。シュヴァ剣がそのまま流用できるので、武器的な進みは一番早い。
と思ったけど、改めて調べたらヴァルナ編成の方が無課金だと一番現実的っぽいかな。自分の場合はブルースフィアをすでに持ってるし。まぁミュルグレスがまったくないのでまだまだ遠いが。
うーん。なんにせよ遠いか。ゼウスの方も課金武器を持ってた方が明らかに強くなるし、そもそもマグナの方もシュヴァ剣を増やしていけばまだまだ強くなる。1年後を見越してなお神石もどきをゲットする意味が薄いか。
じゃあ金剛晶で良いかぁ。とりあえず明日もうちょっとだけ考えて、考えが変わらなければ金剛晶と交換しよう。サプチケでゲットした召喚石に突っ込む可能性が高いしな。まぁそれでも余るんだけど、おそらくまた100連とか来るだろうしそれでさらにもう1枚召喚石がゲットできたら足りなくなるしな。


・睡眠時間6~7時間くらい。
断続的な覚醒は明らかに減ってきてるが、それ故に「ちゃんと寝返りできてるのか?」と心配になったりする。
そして終盤の二度寝がちょっとしづらいかぁ。今回は性欲の影響がやや大きかったか?


グラブル
どうにかして金銀をオートで回せないかと試行錯誤して、ようやく「ヨダ爺+通常攻撃全体化」をベースにしてそれっぽくできた。
流れとしてはWave1を「ラビット召喚+ウォーロック1アビ」で消し飛ばし、Wave2を「ヨダ爺(+通常攻撃全体化)」で対処する感じ。実際には事前にバフをかけるので、「召喚→バフ系アビポチ→攻撃アビポチ→オート設定」という流れになるが。
Wave1は上のやつで確実に安定しており、Wave2も単体相手には「3ターン目のヨダ爺奥義」でそこそこ削りきれるし3体相手には「ヨダ爺のトリプルアタック+全体化」で2ターンで倒せる。
今のところ他の水キャラの火力も足しになってるので、こちらを外した時にどうなるかだなー。もうすぐレベリングが終わるし。ヨダ爺のLBを振り直した方が良いかもしれない。あるいは+99を付けてしまうか。
ちなみに自分側の召喚石はマグナなり属性石なりにせざるをえないので手動よりも効率がやや落ちるが、それでもまぁ自動化の恩恵の方が自分的には大きいので当面はこれで回そう。


・どうにも体調が落ちてるな。
一応、「作品様」まわりを応用して新しい方針自体はできたが、体調がアレなので信頼度が低い。今後の方針に大きく影響するので、できればもうちょっと体調が良い時に判断したい。
そしてエントリ作成はしんどいか。一旦ここまでにするか?


・昼飯を意図的に糖質多めにしたが昼寝はできなかった。


グラブル
特に何かできる体調ではないのでゆるゆると金銀回し。しかしアビポチもしんどいのでオートで。
早速3キャラがLv.100になった。ペースが早いな。これなら今日中にソーンもLv.100までもっていけそうか。
たぶん実際の5周年になってからの方が効率が良い可能性が高いんだけど、5周年だからなんか予期してないイベントがあっても驚かないしな。今のうちにやれるなら今のうちにやっておこう。


グラブル
ソーンがLv.100になったので早速4アビを解禁。LBもわりと振れたので多少の試行回数でいけた。さすがに行動パターンがわからないのを10連戦もするのはしんどかったが、結果的にソーンの理解も深まったので良しとしようか。最後も召喚石の守護効果がないので逆にHRTMRTを最初のターンに使って防御DOWN&スリップダメージを狙い、最後の奥義に備えて100%カットのフレ石を持っていったりして安定したし。


・そして荷物も到着。
早速パケクソのやつを綿抜きした。
そして枕カバーも使ってみたが、やはり2つの枕カバーにそれぞれ入れる感じになりそう。細かい調整は後で実際に使ってみてかな。ともあれこれで横向き時の姿勢はかなり安定すると思うし、ヨダレを気にせずひたすら脱力できるのも良い。肩の脱力と同様に口の脱力も重要だからな。


・17時。
なんかよくわからんが体調が回復してる。なんで?むしろ「グラブル周回しながらじゃなくて、休むならちゃんと横になったり瞑想したりしつつ休むべきだよなぁ」とか思ってたんだけど。なんで?
ともあれまだチキンライスの作成を始めてないのでそれをやるか。その前にまずは夕飯を食ってからかな。


・メシを食ったせいかまた眠くなってきたな。チキンライスの煮込み中なのでまだしばらく寝れないんだけど。


・チキンライスの作成途中だったけどしんどさがヒドかったので火を消して一旦横になった。ついでなので例のパケクソ枕を試したりした。
図らずもヨダレが出そうな感じだったので試してみたが、やはり枕カバーだけでは精神的にまだキツいな。さらにもう1枚タオル的なのがあると良いか。洗いやすいしな。
そしてコットンフィールがなんかスゴいな。鼻をかむ時に痛くならないように選んだティッシュなんだけど、ヨダレが出るところに敷いてたら結構ちゃんと防いでくれてた。「さすがにこの量はムリだろうなぁ」と思ったのに下が全然濡れてなかった。スゴい。
ともあれ毎回ティッシュを用意するわけにもいかないので、明日のステーキ外出でなんか良さげなのを探してくるか。吸水性の良いタオルで寝心地が良さそうなのがあればたぶん大丈夫だと思うが。