・前日。
散歩30分。
晩飯は牛丼の具+マンナン米+SUNAOクッキー。ていうか豆腐を切らしてしまった。土日で消費するのを想定しきれてなかったというか、日曜に補充するつもりがしてなかったな。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間6~7時間くらい。
またちょっと両方の鼻が詰まりがちだったのもあるが、明確に性欲に邪魔された感が強い。
というわけで朝から処理したがその後も二度寝はできず。仕方なく起床はするが、今日の夜はフェスがあるのでそこで眠気が来て欲しくはない。というわけで昼か夕方に改めて二度寝を試みよう。


グラブル
サンの強化素材を見てたが、灼滅の焔角とかも必要か。だったら信念集めを兼ねてEX2-3を周回するのが良さそうかな。オート圏内だから今日中に調整して回してみるか。その間に戦術を詰めよう。
というわけでフルオートを試みたが開幕チェンバでも30%ちょいくらいしか削れんか。さすがにここから通常攻撃で削るのは安定しないよなー。
ということでアビポチしたが、それでもチェンバで削りきれるわけではないか。ただ、残り10%までは削れるのであとはオートでも十分に安定する範囲。奥義硬直を待ってから攻撃押すのも面倒だし、ある意味ちょうどオート向きには仕上がったかな。あとはエウロペがもうちょっとレベル上がればアビポチの回数は減らせるか。全然育ててなかったからLv.1だが、比較的短期戦向けの強化持ちだからちょうど良い感じに見える。


・続:マニューバ無印×フロ。
そういやフロは対物性能が高いんだったな。だったら自分の苦手なカサの相手もお願いしやすいだろうか。
ていうかマニューバだったらカサとは本来5分5分っぽいんだよなぁ。マニュコラみたいなカーリングでの機動力とかあれば有利が取りやすそうだとは思うんだけど、無印での対面だとなかなかキツい。
今のところカサ相手にはアウトレンジ戦法が良いのかなぁとは思ってるがまだ試せてない。カサの維持にもインクは使うわけで向こうとしてもインク回復はしたいだろうし、そこにクイボを当てれば有利は取れそうに見える。が、やはり机上だとよくわからん。
フロの話に戻ろう。
机上であれこれ考えててもよくわからんので、ちょっとフロを使ってみるか。ちょうどリグマで今晩のナワバリステージが来てるし。構造が少し違うとはいえ、なんとなくの感触はわかるはず。
フジツボは微妙そうかな。横の端は網壁になってるから反射が効かないし、押した状態でもキルが狙えるような入り組んだところが見当たらない。
モズクもやはり微妙だろうか。ただ、バルーンを挟んだ場合に跳弾だけでなく普通のスロッシャーとしても戦えそうなので思ったほど悪くはない感じか。
他のステージでも使ってみたが、跳弾そのものはオマケ寄りというか「ステージによっては使える」というレベルのものに見えるな。それよりは普通のスロッシャー的な使い方の方が馴染むステージが多そう。
となると、フロ側としては「相手を遮蔽に追い込んでもらえればスロッシャー的にキルが取れる」という感じかな。そうなると相性が良いのは自分よりもむしろ長射程系かな。チャージャーで狙い撃つも良し、シューターの弾幕で抑え込むも良し。ただ、そうなると現時点では相性が良い武器が居ないな。パブロは超短射程だし、マニューバ無印もクイボがあるとはいえ隠れるのを誘発するにはちと弱い。
ただ、マニューバ無印のクイボとの相性は良いかもしれない。フロの射程はわりと長いので、クイボで相手の足を止めたところにズラし撃ちすれば遠距離から一方的に削っていける。
ひとまず武器連携はこんなもんかなぁ。やはり眠くて頭が回ってない気がする。少し早めに買い出しに行って早めに昼飯食って横になろうかな。


グラブル
そういうわけで戦術まわりを考えながら回してたが、サン分の共闘素材は問題なく確保できそうかな。むしろまだ余裕がありそうなので、今のうちに他のアーカルム石の共闘素材も回収しておくか。
ハングドマンは土のやつか。それならいつものニオ+シエテで一方的にボコれたはず。これもオート周回はいけそうかな。
あとは余裕があれば今のうちにデスやジャスティス素材もいっておきたいか。まぁどうせ今回確保しなくても次の共闘半額まで必要にはならないとは思うが。
デスは闇のやつだから一番揃ってる光でどうとでもなるだろう。ジャスティスは水なので今の土じゃちょっと火力が足りないかなー。まぁ時間的にさすがに4種類はムリだからどうせジャスティスまでは手が回らないとは思うが。


・そういや健康診断の案内が来てたがいつ行こうか。
去年の受信は10月末だったか。だったら今回もそれくらいで良いかとも思うが、早ければ今のプロジェクトは8月で終わってしまうし、場合によってはまた派遣元が変わる可能性もなくはない。そうなると6~7月あたりに行っておいた方が良い気もする。
まぁなんにせよしばらく先にはなるかな。


グラブル
そろそろシヴァとかの確定流しも考えないといけない時期かな。アーカルム石もそうだし、マグナ石もそろそろ欲しい。
ただなー。確定流しは時間がかかるんだよなぁ。数回ならまだ編成~実践の試行錯誤を試す楽しみはあるが、周回ゲーなので数十回やらないといけないんだよなー。
まぁ半額期間は別のことをやった方が良いと思うので来月あたりになると思うが。
とか書いてる間に共闘の時間が終わってしまったか。1時間で+10~20くらいか?残り50個なのであと3~4時間くらいかかるか。まぁこうして他の作業をできるのでそんなにムダな時間を過ごしてる感じはしないかな。
ともあれ一旦ここで買い出し~昼飯~昼寝を試みようか。


・メシを食って横になった。
寝ようとすると寝れなかったが、「13時まで休む」と考えると徐々に休めて多少は寝れた。


グラブル
初期所持数を間違えていたようで、合計2時間弱で素材の回収が完了した。というわけで次はハングドマン用の編成を調整中。これなら一応明日にでもジャスティスまでいけてしまいそうか。
ただ、今日は15時からフェス開始だからなー。できれば事前にソロでも練習しておきたいし、それ以降は基本的に周回はできないかな?まぁ今の体調だとがっつりはできないから、ソロは軽くやって終わりだとは思うが。


イカ
15時からはデボンだったのでソロはやめとく。17時からにしよう。ミステリーゾーンの散歩だけはしとく。


・というわけでグラブルの周回をまた回しつつ何か考えるか。


・17時になったのでソロフェスを軽く試すなど。
動きは悪くはないが良くもないといったところか。
結局2000台にすら届かずソロは終了。今の体調だとこんなもんかぁ。やはり良くはないんだなぁ。