2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。概ね昨日と同じ感じ。早めに目が覚めてしまい、二度寝できてるのかよくわからない睡眠の浅さで起床時刻を迎えた。 何が悪いんだろうなぁ。枝豆以外にデザートを食ってしまうのが良くないのか。 ・昨日の晩飯は冷凍枝豆にしてみ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間5〜7時間くらい。グリシンの量をがっつり上げてみたが、断続的な覚醒を抑制するどころか早めに目が覚めてそこから二度寝できなかった。そのぶんちゃんと回復したのかというと微妙なところ。まだちょっとよくわからん。よくわからんって事…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。今回はグリシンを1杯(3g)だけにしてみた。断続的な覚醒はやはり抑えられなかったが、目覚め自体は多少マシか?昨日もこんな感じだったか?夕方の眠気とかまで観察しないとなんとも言えないな。 ・昨日の帰宅後は眠かったがち…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。寝る直前に目にゴミが入ってしまい、その対応でかなり時間を持っていかれた。そして結局ゴミの除去はできなかったし。起きた時にはなくなっていたので今日は良いのだが、こういう時のために目薬を用意しておくべきなんだろうか…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。わりと早めに床について、さすがにすぐには寝れないながらもちゃんと休みはしつつ就寝。そしてまだ微妙に断続的な覚醒がある。グリシンはやや多めに摂取したし、湿度も50%でちょうど良いくらいだったが。 1つわかったのは、…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい?なんかまた断続的な覚醒があった。ちょっと気になる部分を列挙しておこう。 寝つきはまずまず。ただ、すぐには寝れなかった。室温を高くしたので体温が下がるのが遅れたのかもしれない。あるいは後述の乾燥の過程ですでに体温が…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間5時間+2〜4時間くらい。グリシンの量をかなり多くしてみたが、まだ途中で目が覚めるな。今回はなんで起きたのかもよくわからないし、そこから変に鼻が詰まってしまって二度寝も難しかった。それでもまぁ1時間以内には二度寝できてたっ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。またちと股の暑さで目が覚めるようになってきた。今回は除湿機が部屋の方にあるとはいえ、同時に部屋干しもあるので湿度が布団内に溜まったのかなぁ。やはり空気の循環が必要か。 ・サガワから事前メールが来て、金曜に届く予定…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。なんか今朝も早めに目が覚めてしまった。性欲の問題な気もするし、他の問題な気もする。グリシンも少し多めにしたが、特に体は重くないんだよなー。まぁ断続的な覚醒と呼ぶほどではないというか、1時間くらい早く目が覚める程…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきはまぁまぁなんだけど、また断続的な覚醒が出てきた。今回はクーラーの温度が高かったか?部屋〜通路のドアは閉めるようにしたが、以前の温度設定のままだったので少し暑かったかも。 やはり扉を閉じてると玄関の結露がヒ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。 寝つきはまずまず。睡眠に落ちる付近まで意識があるとやはり怖いなぁ。死ではなく睡眠と捉えてたので発狂まではいかなかったが。 そしてまたちょっと断続的な覚醒。ただ、今回は部屋〜通路間のドアを開けていて少し寒かったせ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。グリシンは多めに飲んだが、それほど長くは寝れなかったな。体が重くなかった。まぁ体調が回復してる影響なら良いんだけど。そもそも観察されてる効果は二度寝の抑制であって長期間の睡眠ではないしな。 ・そういえば棚の…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。相変わらず寝つきは悪かったが、起床した時に「どれくらい寝てたんだろう」という感じで久々にどれくらい寝たかの事前推定ができなかった。最近は「この感じだと7時頃だな」とか推定できてたんだけど、今回はなんか普通に気持…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。やはりどうも寝るタイミングが1時過ぎあたりに固定されてしまってる感じ。思考もアレだし、またちょっと真面目にちゃんと瞑想しないとダメかも。 ・やはりミーティングとかで定時を越えさせられると露骨に機嫌が悪くなるなー。…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい?ちと寝つきが悪い状態が続いてるなぁ。目のしんどさは風呂でだいぶ軽減されて、床に入る頃には「休まなくて良いんじゃね?」みたいな感じになってるのがアレなのかもしれない。 そして今朝は掃除機が壁に当たる音やら例のドアを…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい?試しにエアコンを付けないようにしてみたが、やはり微妙に寒いな。そして性欲の処理の都合で二度寝も難しかったので起床。 ・なんか通路の途中に「深夜〜早朝のドタドタ音やめれ。被害届出すぞ」的なのが貼ってあり、やは…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい?帰郷中は特に問題なかったのに、こっちに戻ったらまた股の暑さで起きたので、着てるものよりも部屋の問題なのかなぁ。マットレスの問題だったりするだろうか?これも意外と長く使ってるからなぁ。一応、布団乾燥機は定期的にか…