今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。今回はグリシンを1杯(3g)だけにしてみた。断続的な覚醒はやはり抑えられなかったが、目覚め自体は多少マシか?昨日もこんな感じだったか?夕方の眠気とかまで観察しないとなんとも言えないな。


・昨日の帰宅後は眠かったがちゃんと飛行機の代金支払いまで完了。ついでに座席指定も完了。まぁ期日は日曜だったので後でも良かったっちゃ良かったんだけど、なんか忘れそうだったからなー。ちゃんとメモしてるから忘れる事はないとは思うんだけど。不安な状態が長引くのがむしろイヤだった。


・昨日は枝豆を食ってみたが、やはり物足りないな。分量はそこそこあったんだけど、ぜんぜん食い足りないや。ポリッピーの方が良いのかなぁ。ポリッピーで良いのかよくわからないままここ1ヶ月くらいはずっと晩飯はポリッピーなんだけど。あれは大豆じゃなくてピーナッツだしなぁ。


・そういえばイヤホンが片耳壊れたのだが、どこで次の予備を買えば良いのかな。今まではわりとマイナーな100均で買ってたからなー。ここで少し高いイヤホンにしても、どうせ同じくらいの耐久度だろうしなぁ。別に音質にはこだわってないけど、行ける範囲の100均に良いのがなければ少し高いイヤホンにせざるをえないのかなー。


・昨日メモしたぶんの作業は2時間もあれば終わると思うが、本当にこれで全部かってのがやはりよくわからない。今日は金曜だからなぁ。土日に出る人に影響が出るようならコミット自体を控えたい感じはあるが。


・昨日までの作業は1時間半程度でコミット〜連絡まで完了。何か問題があっても、早めに上げておけば今日中には判明するだろう、たぶん。
ひとまず休憩。昼休み後に以前のやつを再開しよう。ただ、さっきそれ関連で要望とかも来てたからなー。なんにせよ今日中には終わらなそう。


・別種のメシの検討をするなど。
「そぼろ」はアリだが、主に肉だけになってしまうなぁ。タマゴのそぼろは苦手だし。なんらかの野菜はやはり欲しい。
「牛丼」は現状の「肉じゃが」とほぼ変わらないよなー。
「スタミナ丼」かー。具体的な構成要素が不明だが、以前に食った時はわりといけたからなー。調べてみる価値はあるか。
くらいかなぁ。作り置きを職場に持ってこれそうなのは。


・うん、くぐもってきた。いや、あるいは最初からくぐもっていたのを自覚するようになっただけだろうか。なんにせよ、このまま夕方を向かえると昨日と同じ感じになりそう。


・多少なりとも思考できるうちに睡眠まわりを考えるか。
グリシン。少量で特に起床後の状態の改善はなさそうだから、多量にして断続的な覚醒の抑制の方を優先するか。それでちゃんと回復するかの検証がまだ完全ではないが、それ故にちゃんと検証回数を増やしたくもある。
晩飯。変更したいが、土日にあれこれ考えてからの方が良いか?つってもどうせ土日はまた違うメシだし、平日のうちにやるか。腹持ちの観点から言うと昨日の枝豆をさらにもう1パック買えば良いのだろうか。空腹の問題であるならそれでなんとかなるはずだが。カロリー的にはそれで300キロカロリーくらいなはずなので、そっちの方は問題ないと思うが。ひとまず今日はそれにしてみるか。今日も肉じゃが用の買い出しが必要だし。
くらい?


・自覚が状態を加速している感じはある。これが家の中で起こるなら素直に休めるんだけど、会社だとなぁ。どうしたもんか。


・ひとまず以前のやつの動作確認〜デバッグが完了。あとはこれを外部から設定できるようにすればOKか。そこらへんは来週にするかな。今日も結局3時間くらいしか作業できてないが、今回のも今日中には終わらないし半端に作業しても邪魔になるだけなんで今日はここまでにする。


・そういえば書いてなかった気がする。
例えばプログラミングを知ってしまうとドラマのハッカーの場面を素直に楽しめなくなる。他の色んなものも同様で、知ってしまうと楽しめなくなるものは多い。
で、これを煽りとか炎上とかなんかそういう「皆で石を投げる遊び」の無効化に利用できないかなぁとか思ったのだった。
構造が違いそうだしムリかなぁ。自分が参加するか否かの時点で大きく違う気がする。でもなんかそういうマイナスの楽しみを無力化する方向で使えないかなぁ。


・買い出しでなんか逆に体調が良くなったので、ちょっとメシの続き。
最近摂取できてない素材から考えようか。
人参がわりと好きなのに摂取できてない。摂取するとしたらポトフかなぁ。グラッセだと人参単品しか食えないし、今はハンバーグを食う状態でもないし。あとはドライカレーあたりか。ここらへんは休日のメシにしたいな。
ピーマンも食えるんだけど食えてない。ピーマンのおかか炒めはアリだが、もう一品ないと寂しすぎるな。そぼろとの相性が良いので、一緒に作れると良いんだけど。


・土日の予定を考えるか。
確定しているのは「土曜の夕方に荷物受け取り」と「カットじゃがいもの買い出し」。肉じゃがの基本的な買い出しは今日の帰宅途中でやるつもりだが、カットじゃがいもがないので買いに行く必要がある。
で、カットじゃがいもの店の付近に100均があるので、ひとまずここでイヤホンを探すかなぁ。でもこの系列では売ってなかった気がするのであまり期待はせずに。
あとは日曜中に粗大ゴミを外に出しておきたいくらいかなー。それ以外は自由。
基本的には体調の回復に努めたいが、そのためにはどうすりゃ良いんだろうな。単に家でダラダラするだけじゃなくて、適度な運動もしたいところではあるが。
とりあえずムダな思考の抑制も兼ねて動画とか見たいかなぁ。Amazon Primeの動画まわりはわりとリストアップできたし。それ以前に購入済みのDVDとかもまだ見てないしなぁ。どうにも動画系は見始めるのに気力が要る。


・今日は思ったほどは眠くはならなかったかな。それでもまぁ微妙な感じだが。