土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間5〜7時間くらい。グリシンの量をがっつり上げてみたが、断続的な覚醒を抑制するどころか早めに目が覚めてそこから二度寝できなかった。そのぶんちゃんと回復したのかというと微妙なところ。まだちょっとよくわからん。よくわからんって事はそれほど良くはないのだと思うが。
あとはまぁ湿度が少し高い(60%)のと、性欲がどうもピークあたりっぽい(昨夜処理したのに今朝また処理した)あたりが原因かなぁ。性欲の方は制御して良いものなのかどうかすらわからんからどうしようもない。


・昨日は枝豆が売ってなかったのでいつものポリッピーを晩飯にするなどしてた。枝豆は売ってる時とない時があるなら晩飯としては安定しなさそうかなぁ。


・さて、何しようか。睡眠時間は時間だけ見れば足りてないので、昼に眠くなったら横になりたい。肉じゃがまわりの買い物は明日でも良いがどうするか。ポトフの材料はすでに購入済みなので、まずは早めにそっちの調理をしてしまうかな?


・別に寝たいって感じでもないがなんとなく横になったり。しんどいってほどじゃないんだけど、体を休めた方が良い感じはしてる。


・今日はカットじゃがの買い物くらいで良いかな。別の場所に行ってみるのは明日体調が良ければで良いや。別に急ぎでもないしな。


・チキンライスの具材+ケチャップだけを冷凍保存しておいて、それを会社で解凍+米をレンチンしたのを合わせればチキンライスになるかなぁ。基本的には混ぜ合わせるだけで十分だと思うんだけど。今度試してみるかなぁ。あるいは具材だけ買ってきて明日作り置きを試してはみるか?


・買い出し完了。一応、チキンライスの素材だけは買ってきた。と思ったがウィンナーを忘れてるな。自分はチキンの代わりにウィンナーの輪切りを入れるタイプだからな。明日買ってきて明日作るかなぁ。
イヤホンは100均に良いのがあったのでひとまず確保。今までとは違うタイプなのでさらに音質が悪化してるかもしれないが、ひとまずはこれで良いかなー。


・通販のやつは一通り到着。というわけで今日からはパジャマが使える。


・やはり体調はそれほど良くはないか。戦術まわりの本とか一度読んだ本を読み返しての再思考ですらもわりとキツい。今日は動画をメインにしてみるかな。


・うん、まぁ、動画なら見てられるかな。軽めのやつなら。


・また歯茎に膿ができてる。ていうか、引っ越しまわりで忘れがちだったけど、最近はまた膿は出なくなってたんだよなー。一定量排出すれば一定期間は抑制されるんだろうか。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい。まだ断続的な覚醒があったっぽいが、二度寝もできたようなのでそれなりには寝れた感じがする。
グリシンの量は5杯。15g程度。
パジャマは良好。そこそこ薄手だけど保温性があるので、結果として湿度の調整もうまくできてる感じがする。上着の裾?が長いので腹が出ずに済むのも良い。
欲を言えばもうちょっと早く床につきたかったかな。今日はできれば早めに床につきたい。


・お出かけ終了。初めてのとこでさらに遠めだったのでちと迷いながら到着。徒歩で行けない範囲じゃないが、駅利用の川崎よりも遠い感じなので特別な事がない限りは行かないかなー。悪いとこじゃなかったけど。
ともあれウィンナーも買ってきたし、作りおきを進めるかぁ。


・チキンライスはちょっと分量が多かったな。今の小さい鍋だとちと入りきらない。大きい鍋は肉じゃが用だし。
ケチャップのコゲの問題もあるし、肉じゃが用の鍋で作った方が良いかなぁ。別日に作るか、あるいは流用するか。


・なんか右肩に微妙な痛みがあるな。厳密には昨日の寝る時からなんだけど、腕を上げる時に微妙な痛みがあって上げにくい。
まさか・・・これが・・・歳・・・?
まぁ自覚がないだけで変な姿勢とか負荷とかかけてたんだろう。自覚がないから改善ができないのが難点だけど。


・今日もまぁそれなりにゆっくりできたかな。フローも最低限の対応はできた。本当に最低限でしかないけど。来週からはもうちょっと本格的にやりたいよなぁ。しかしちゃんと体調の回復を優先できたのは大きい。あとは早めに床につければOK。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい?早めに床につく事はでき、まずまず早めに寝る事ができた気がする。
やはり断続的な覚醒があったものの、8時くらいかと思ったら5〜6時くらいでやはり想定より深く寝てる様子。グリシンの摂取量は昨日と同じで、二度寝まわりもだいたい昨日と同じ感じ。
ただ、例の耳栓をしたまま横向きで寝るとたまにすごく耳が痛くなる事があって、ちょっと横を向きづらい。一応、ビーズクッションを首に&枕を頭の上側だけにして耳まわりの空間を空ける事で対応できてる気はするけど、細かい調整が必要なのでわりと意識が表出してしまうのがなー。二度寝しづらそう。


・体調はどうなんだろうな。よくわからんな。よくわからんって事は良くはないんだろうな。認識も良くはないし。体調は落ちるのはわりと早くて回復がすげー遅いのはよくわかっているものの、これだけ遅いとこれで良いのか不安になるな。


・休日は半日くらい動画を見てる感じだったので、思考より感情がメインだった時間が長いのは良かったかなー。あとはチキンライスがタッパに入りきらずに晩飯にしたが、野菜をがっつり食ってる感じで良かった。すぐに効果は出ないにしても、できれば続けていきたいなぁ。


・今日は朝から左目に微妙な違和感。たぶんこれ明日には吹き出物ができるんじゃないかなという感覚。この前の目にゴミの件もあるし、一応目薬を買っておくかぁ。


・今日のタスクはまぁうん、把握できてるんだけどスケジューリングが難しいというか。ちと予定を立てる能力がダメになっている感覚。とりあえず順番にやっていけば良いとは思うのだが。


・右肩の痛みはわりと軽減されてるが、まだ微妙に痛むな。ていうか湿布貼っておけば良かったな。


・タスクはまぁゆっくり進行中。細かい別タスクが積まれてるので、まずはそれを順次対応中。今日はそこらへんを一通り終わらせて先週の続きをやりたいが、今の体調だと新しいタスクの終了だけで終わりかねないなぁ。まぁ体調見つつゆっくりやろう。


・Alienbrain対応であれこれしてたら自分の対応が巻き戻ってしまった。ほんとゲンナリするわ。もう自分の人生で二度と使いたくないわ。


・ちとあれこれ悪あがきして、最終的にVisualStudioのアンドゥでなんとか戻せた。良かった。


・ようやくコミットまで完了。実作業的にもう4〜5時間くらいやってしまったか。Alienbrainまわりでストレスが溜まったのもあってそれなりの負荷になってしまった。しかし、さらに追加でもう少しだけやりたい事があるので、長めに休憩してそれをやって今日は終わりとしたい。


・最低限の対応が完了したので今日はここまでで良いかな。
追加のタスク対応がメインではあったが、細かいタスクの数をこなすやつも結果として少し進んだので悪くはないかな。でもまぁちゃんと休まないとな。


・買い出し中に多少は認識が回復してるのを確認した。
でもまぁ油断せずにちゃんと回復しないとなー。最近は自分のせいではない部分で崩されてはいるけど、以前はムリして毎回自分で体調崩してたからな。体調のちょっとした回復にも甘えてはいけない。「体調が少し良くなったからあれをやっとこう」とか思っちゃいけない。いや、「思う」までは許すが「実行する」のは許さない。


・というわけで今週も大した個人のあれこれはできないかな。主導権まわりの思考もできるだけ控えたい。ただ、フローまわりはさすがにちょっと次の土日でエントリ上げたい状況になってたので、できればその準備だけは平日に負荷分散して作業はしておきたいかなぁ。


・枝豆は冷凍のがあったので一応買っておいたが、今日はそれを食ってみるか?これでいけるなら買いだめもアリだ。


・左目の違和感はなくなったな。一時的なものだったのか。それでも念のため目薬は用意しておいた方が良いんだろうか。


・自宅から徒歩で行けるところの散策は、あとはもう片方のOlympicを行ってみたらそれで終わりかなぁ。
その後は川崎とか蒲田の散策をしても良いかもなー。特に蒲田は京急〜JRの駅の間しかよく知らないし。


・部屋の片付けももう少しだけ進めたいかなー。片付けというかレイアウトの詰めというか。ちょっと細かいあれこれを置く場所がずっと仮のままだからな。


・予算に余裕があればあれこれ買いたいところなんだけどなー。一通りリストアップして優先度を付けとくかぁ。