2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。相変わらず断続的な起床はあるが、全体的にはまずまず。この調子を維持したい。 ・Twitterでドレスの色の件が流れてきたが、わりと興味深かった。周囲の色でどう見えるか変わるのは知っていたが、それは「中央が同じ色でまわりが別の…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。二度寝が難しい以外はまずまず。性欲の制御が相変わらずイマイチ。寝る前に処理はしてるんだけどなー。 ・レゴは順調に動いてるが順調に削れてる。仮に接触部分を金属にしても状況は変わらないかな。むしろちゃんと予備パーツを用…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。久々にすげー眠かった。やはり睡眠不足の影響は起きた日じゃなくて次の日に来る感じ。 ・仕事の方は細かいチェックだけのはずが意外な問題が出てきたので対応してた。でもそっちも終わった。次のタスクはまだ来てないし、まぁゆっく…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。二度寝が難しかった。性欲の扱いが面倒だなぁ。 ・久々にMP3プレイヤの充電に失敗した。というわけで今日は3DSで聴く。 ・うん。3DSのレコチョクにも一部曲をダウンロードしといて良かったな。3DSのバッテリが心配ではあるが。 ・今…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。何故か「歯医者用の目覚ましが鳴らなかったら(時間がズレたら)どうしよう」という強迫観念強くて断続的な起床が多かった。そもそも時間のズレとかはそれほど起こらないし、仮に遅れたとしても今回は単なるチェックだろ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。タイミングさえ守れれば安定はするな。ただ、ちょっと欲が大きくなってきてちゃんと床につくタイミングが守れるか心配。目がシパシパしてるのに調べものしてたからなー。作業欲や知識欲が休養欲?より高いのが問題。厳密に言えば休養…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。全体としてはまずまず。この調子を維持したい。 ・レゴが一部破損してしまった。ゴムでの吸収がなくなったせいだろうな。スプリングとかで吸収しないといけないのかもしれない。あとで再設計しよう。 ・もしかして「妬む」ってのは「…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。床につくのが遅れて寝つくタイミングギリギリになってしまった。即座に寝れるかと思ったが、むしろ1時間以上眠れなかった。連想能力が回復した影響で思考がやや制御できなかったのも問題か。今日は休養に専念しよう。 ・単に目覚…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やはりイヤな夢を見ると二度寝が難しい。今回は攻撃性を刺激されるタイプで、暴力ではない反撃ができたので興奮状態にはならなかったものの、やはり二度寝は難しかった。「敵」を認識するからか、脱力に至らないっぽい。脱力に慣れ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。イヤな夢2連発で二度寝が困難だった。まじで夢の操作まで考慮しないとダメなのかもしれない。 ・親知らずを抜く治療が完了。割れてるうえにほぼ埋まってるので時間がかかるかと思いきや15分(うち5分は麻酔待ち)であ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。だいたい安定しているが、変な夢を見るのは勘弁して頂きたいところだな。 ・給料の配分が完了。先月の飛行機代による減りが相殺されてるようなので、予算以外の持ち越し分はだいたい7万くらいなのかな。そんな多かったっけ? ・とも…

水曜〜木曜の雑記

・水曜。睡眠時間7〜8時間くらい。床につくのが遅れたのと断続的な起床が多かったのと。二度寝が難しい感じもしたが、気付いたら1時間経ってることが多かったので意外とできてたのかもな。 ・起きてる時には上手くできない妄想も、睡眠明け直後のゴロゴロ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。二度寝がまた難しかった。変な夢を見るとだいたいこうなるな。瞑想の時間がまた少なくなってて制御に慣れてないのもあるか。 ・歯医者に行ってきた。どうやら虫歯ではなく親知らずの問題らしい。むしろちゃんと歯は磨けてるとのこと…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜7時間くらい?床につくのが遅れたのと、歯が痛くて二度寝が難しかった。また虫歯かなぁ。やはり早めに行くべきだったのか。時間的にもう土日の検診はムリなので、とりあえず月曜に連絡入れて火曜に行くか? ・やはり睡眠が足りないよう…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半〜8時間くらい。全体的にまずまずだが、やはり二度寝がちょっとむずかしいか。 ・今日は少し早く起きたのでレゴを設置したが、柱の根元が崩れてしまって時間内には修復できずに断念した。組み立て直す際にはここまで含めてやろう。 ・や…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ちょっと床につくのが遅れたのと、今日は大雪の恐れがあったのでその確認をして二度寝ができなくなった。今日からはまたいつも通りに寝たい。 ・今日は普通にコーディングとかしてて雑記とか書いてなかった。明日もこんな感じかな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今日は月に一度の遅い出社の日なのでゆっくり。しかしいつものごとくいつものタイミングで起床するのであった。 ・寝つきと二度寝に関しては今まで「思考の抑制」をメインに考えていたものの、「がくっと脱力が深まる時の感覚」を再…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。もう少し何かをどうこうすれば寝つきと二度寝がもっと上手くいくと思うんだけど。欲が弱まってるので、さらに弱めれば良いんだろうけど、そもそもなんでここまで弱まってるのかわからない。 ・今日の仕事はドキュメントではなくち…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。念のために耳栓しつつ、さらに二度寝もわりとスムーズにできたうえでの長時間睡眠ができたので、おそらく質的には良好だろう。 ・にしても今日はちょっと寒いな。いつも通り朝から暖房入れてるのに、普段より微妙に寒い。…