土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。イヤな夢2連発で二度寝が困難だった。まじで夢の操作まで考慮しないとダメなのかもしれない。


・親知らずを抜く治療が完了。割れてるうえにほぼ埋まってるので時間がかかるかと思いきや15分(うち5分は麻酔待ち)であっという間に終わってしまった。というわけでそこから買い出ししつつ帰宅。まだ11時過ぎなのでAmazonからの荷物は十分に待てるはず。(寝不足のせいで途中で寝入ることがなければ)


・刺激物は避けようかと思うので、再びドライカレーはお預け。以前のようにラーメンとかで済ませよう。


・寝てる間に痛みが出ると困るので、痛み止めは寝る前に飲もう。そしてそれまでにわりと間があくので、夕方にも飲んでおくかな。


・よくよく考えると、表にはほとんど見えてなかったのに、あんだけでかい歯が埋もれてたんだなぁ。すげえなぁ。


・まだ12時だが、そろそろ麻酔が切れてきて痛みっぽいのが確認できる。「うがいは控えるように」と言われたので、たぶん薬が塗ってあるのだろうし、冷たいものを飲むよりは外部から冷やす方が良いのかな。


・アートワークス系を買おうかと思って、Kindleと紙とどっちが良いのだろうなーと考えながらひとまずKindleの試し読み分を読むなどしていた。
で、気付いたけど、Kindleだと拡大とかができるんだよな。線にしろ塗りにしろ拡大して確認できるのは良い気がする。紙のアートワークスはすでにいくつかあるので、次はKindleを試してみるかな。


・麻酔は完全に切れたようだけど、違和感があるだけで痛みまではいかないな。腹が減ってきたのでなんか食いたいところだが何にしよう。そろそろAmazonの配達時間にかかるし、早めにできるのが良いな。


・そろそろ15時。まだAmazonは来ない。そして歯の方も痛みはないので痛み止めは寝る前だけで良いかな。そんなに数がないから、痛みがないなら飲まずにおきたい。


・とりあえず個人作業中。まぁできそう。


・15時半にAmazon到着。時間通りに来たし、あとは引き続き個人作業をしていよう。残りの時間はヘッドホン付けてても問題ないので気分的にラク


・今日は2時間くらいしか作業してないけど、ひとまずここまでにするかなぁ。睡眠時間が足りてないのが気になるので、早めに寝られるようにしておこう。


・ふむ。そろそろメモ用紙と保存用のバインダーを買い足さないとダメか。ついでになんか買ってくるかなー。長袖服とかのチェックも兼ねて遠出するか?明日行くかは微妙なところだが。


・そういえば今朝は布団内でも妄想がイマイチだな。妄想するならかなり深いところで夢現じゃないとダメなのか。


・軽い痛みが出てきたな。そろそろ19時。まぁ痛み止めは寝る1〜2時間くらい前で大丈夫だろう。と思ったけど、早めに寝るつもりなら今のうちに飲んどいた方が良いのかな。


・20時半。メシを食って痛み止めも飲んだ。痛みがやや大きくなってきてる。この感じだと痛み止めの効果は6時間くらいだろうか。であれば夜中に起きたりするかもなー。
ひとまず1時間くらいして効果が出てきたあたりで床につきたい。


・日曜。睡眠時間8〜9時間くらい。それほど眠くはないつもりだったけど、早めに床についてわりとすんなり寝ることができた。変な夢を何度も見て断続的な起床もひどかったが、イヤな夢でない限りはちゃんと二度寝ができてまずまず。


・特に歯の痛みはないな。少なくともそれで睡眠が妨害されることはなくて良かった。念のため処方された分は寝る前に飲んでから寝ることにはするが。


・レゴの方は問題なく動いてるんだけど、電池の着脱を頻繁にするので電池カバーは常に外したままにしてる。そういうわけで電池カバーを外すための空間は必要なくて、柱と一体化しても問題なかったなー。かぶせた段ボールがわりと(かぶせる時も外す時も)この電池ボックスにひっかかりやすいので、一体化しておいた方が良かったかな。しかし今からとなるとまたあれこれ時間がかかるのでこれが最終形かな。ゴムの方もほぼぺったんこになってレゴのタイルを1枚かぶせる必要が出てきたが、これ以上はぺたんこにならないだろうし反動でレゴが外れるようなこともないし。


・午前中で個人の作業を2時間ほどやってた。エディタの調整とかしつつレベルデザインを少し試したりした。やはりレベルエディタがあるとトライ&エラーにかかる速度が段違いだな。特に今回は試行回数が通常の4倍以上になる見込みなので、レベルエディタがないと今回のは作り上げられないと思う。


・ちょっと気分が悪くなってきたので横になったりしてた。今日遠出するのはやめておいた方が良さそう。買い出しは必要だが近場で済まそう。


・買い出し完了。しかしやはり外出はしたくないもんだな。久々に駅構内でタバコを吸うゴミに出会ってしまった。風向きが微妙でどっちサイドに行っても臭かったし。割り込もうとするやつとかは「チンパンジーなみの知能」とみなすことができるんだけど、タバコに関してはそれ以下というかそれを外れてるというか。ゲハとかと同じでただのゴミではなくもっと有害な何かなんだよなー。


・個人の作業あと2時間はグラフィックまわりをやるかな。なんかレベルデザインをする気が起きないし、グラフィックは土日しか作業できないし。


・結構作業してしまったかな。この雑記をメモしてるテキストの最終更新時刻が14時手前で今は17時半だから3時間半くらいか。グラフィックはわりと整った気がする。あとは改善していくだけかな。負荷はそれほど感じないが、理想よりも時間をかけてしまったのであとは大人しく休んでいよう。


・そろそろ晩飯の時間だけど、特に歯の痛みはなし。念のため薬は飲むけど、これなら痛みとかは特に気にしなくて良さそう。


・月曜。睡眠時間7時間半くらい。早めに床にはついたが、やはり寝つくのはいつものタイミングだな。また断続的な起床が多くて、しかしイヤな夢でなければ二度寝はできる。まぁこの調子でいければひとまず良い。


・昼頃から歯の方にまた微妙な違和感が。痛みの一歩手前的な。痛み止めは持ってきてないので我慢するか、長く続くようなら市販の痛み止めを買ってくるか。


・うん。わりと不快感が強くなってきたな。痛み止めを買うか。


・というわけで飯と一緒に買ってきて飲んだ。いつの間にか違和感は消えてたので効果は問題なし。