2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。久々にものすごく寝つきが悪かった。とはいえ思考の混濁だの体が熱いだのではなく、ただただ思考が夢の方に近づかぬままに時間が過ぎていっただけ。昨日はちょっと作業に集中しすぎたので、その反動っぽい。 個人開発に時間を取れて…

土曜=月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。床につくのが遅れてしまったうえ、あれこれ思いついてしまって眠れず。さらに寝つく間際に死の恐怖が3回ほど発生してすげー眠りづらかった。寝つく間際なので体はほぼ動かず暴れるようなことはなかったが、体が動かない…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。なんとか1時半頃には寝れたかなー。今回は早めに床につけたんだけど、やはり寝つけなくて腹が減ってまた寝れないのコンボ。 今回は夜食をミニチキラーではなくミックスベジタブルにしてみた。レンジでチンするだけだから早いかと…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つくのが先週より遅れて2時頃になってしまってる。運動のおかげか単に眠いのか断続的な起床はやや抑制されているが。抑制されてるだけで起きはするのだが。 ・またちょっと課金まわりを考えていて、ハード自体に「あとからあれこ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪い。リラックス後の脳みそになかなか移行できない。 ・本当にここはマネジメントをする気がないんだなぁという風にメールの文章を見て思うなど。 他の人へのメールなんだけど、さんざ残業させておいて「空き時間…

月曜〜火曜の雑記

・改めて月曜。睡眠時間6時間半くらい。久々に日曜の寝つきの悪さ。日曜は後半から体調が回復していたので、今回は悪くない休み方だったかもしれない。ひとまず前屈まわりのストレッチは続けよう。 ・処理能力は微妙だなー。というかモチベが下がってるのか…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?1時頃には寝れたようだが、断続的な起床が今回は性欲の形態で現れて後半が微妙だった。 ・最近は性欲の処理が面倒だ。「処理したい!」という思いがさっぱり湧かないのに、処理しておかないと上のような状態になる。面倒くさ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。もうちょっとリラックスして身を委ねられたら寝れそうなんだけど、結局寝れたのは1時半過ぎで今回も夢を見つつ起床。 ・新規タスクは来週で良さそうだし、まぁそんなにしんどくはないか。 余裕はあるんだけど相変わらず上手く休…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。そこそこのタイミングで床にはつけたが、寝つけたのは1時半頃。今回はなんか長めの面白い夢を見て後半はそこらへんを行ったり来たりだった。 ・空を飛ぶ夢なら何度か見たことがあるが、短距離ワープできる夢は初めて見たな。お決…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。久々に寝つきが悪かった。今回は寝る前の食い物が悪かったかなー。チョコはダメか。あと、帰宅後にやっぱり個人開発を少し進めてしまったのもまずかったかな。もっと意図的にリラックスせねば。 ・依然として「死の恐怖」が近くに来…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間10時間くらい。平日と同じタイミングで起床したが二度寝がそこそこできた。昨日の疲労があるので二度寝ができた感じ。 ・昨日(金曜)の会社のイベントでホテルのビュッフェに行ったのだけど、色々と思ったことがあったので書いておく。 …

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが遅れたが、ちょうど1時だったせいか寝つきは良かった。断続的な起床も二度寝で抑えることはできた。そのぶん起きづらかったけど。 ・自分が個人で作ったやつを正式なゲーム化する件だけど、実際に製品化されるかとか売…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。暑さや湿度のせいか寝つきが悪かった。隣の工事も昨日よりうるさくてまだ慣れない。 ・「身を委ねられない問題」は「妄想ができない」という問題も引き起こす。 逆に言えば妄想さえできるようになれば身を委ねることも可能になるの…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。隣の工事が再開したらしく、9時前に騒音で起こされた。とはいえ耳慣れない音だったから起きただけっぽいので、慣れたら寝ていられそう。 ・どうも「身を委ねる」ことが難しい。 寝るために身を委ねることも、狂気に身を委ねること…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についても寝れなかったが、1時頃には寝れたようなので良しとしておこう。今週はこのタイミングを維持したいが、金曜だけちょっと難しいかな。 ・仕事のタスクはまだ少し割り振られたりするものの、基本的には落ち着いてき…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。寝起きがきついな。来週からはもうちょっと楽になると思うんだけど。 ・雨が降るかと思ってたんだけど、雲がまた下の方に行ってくれたようなので昼は曇ってるだけかな。 というわけで、iPadとか買いに行くか。思ったほど…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅のタイミングがズレるためかその他もろもろのタイミングもズレてしまって床につくのも遅れるし寝つくのも遅れる。 ・今日も動作確認とかで雑記を書く時間がないが、特にタスクがあるわけでもないので楽かな。動作確認がメインな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅が遅れたうえにどうも思考が混濁しているようで行動が遅れて床につくのも遅れる。そして思考が混濁してると寝づらい。さらに断続的な起床でもうほぼ起きてしまう。二度寝ができない。 思考の混濁は何とかしたいなー。どうすれば…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回も帰宅が遅かったので仕方なし。今日も遅くなりそうでイヤだな。 ・昨日は久々に「残業(タダ働き)させるけど当たり前だろ?」みたいな風に思われたので久々に狂気を発動できそうになって「会社を出たら早速試そう」と思ったの…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やや思考の混濁が起こり、寝る前の思考の制御もできず寝つきが悪かった。そしてストレスのせいか断続的な起床もひどい。 ていうかもう仕事は先週で片付くものと思ってたけど、今週まで普通にかかりそうだし、そうやって伸びるなら今…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。寝つきが悪く断続的な起床もひどかったわりには二度寝がそこそこできたので良しとしようか。もっとちゃんと寝たいところだが、今の気温の変化で体調を崩さないだけマシとしておく。 ・ボーナスの使い道を考え中。iPadを買え…