今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。久々に寝つきが悪かった。今回は寝る前の食い物が悪かったかなー。チョコはダメか。あと、帰宅後にやっぱり個人開発を少し進めてしまったのもまずかったかな。もっと意図的にリラックスせねば。


・依然として「死の恐怖」が近くに来たりするわりに、「明日自分が死ぬとして、今何をやりたいか」というのはいまいち想像できない。
代わりに「弟達が明日死ぬとして、今何をやりたいか」とかなら想像できる。さすがに「明日」だと短すぎるが、月末や来月末なら相応の想像ができる。


・今日は主に調査系のタスク。ビルドとかに時間がかかるので、そこらへんで休憩したり個人開発を進めたり。


・「心の声」が最近聞こえないなーと思って一番最近の声を思い出したところ、「ここ(この職場)じゃない」というやつだった。薄れてはいるものの今でもまだある。
「こっちじゃない」は離れる要因にはなるんだけど、どこかへ向かうための「こっちだ」がないんだよなぁ。昔は多少なりともそっちもあったはずだけど。