土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?1時頃には寝れたようだが、断続的な起床が今回は性欲の形態で現れて後半が微妙だった。


・最近は性欲の処理が面倒だ。「処理したい!」という思いがさっぱり湧かないのに、処理しておかないと上のような状態になる。面倒くさい。以前は「興奮状態を利用することでモチベや体調の向上を狙えないか」とあれこれ試したけど上手くいかなかったので、もう去勢しても問題ないくらいの状態だ。


・日曜。睡眠時間8時間半くらい。1時半頃には寝れて、9〜10時あたりに起床。土曜の運動量はだいぶ減ってるものの、筋トレの数を増やしたりあれこれ試したので断続的な起床はやや抑えられたかな。


・「室内で運動したいなー」→「できればスポーツを自作したいけど、ずっと考えてて未だに答がデないのでそれは諦めよう」→「なんか楽しい運動とかないかな」→「そういえばカポエラの動きとか楽しそうだな」→「さすがに部屋であのダイナミックな動きはできないけど、いつかできるようにはしておきたいな」→「体の硬さがひどいのでそこの改善からかな」
という流れでストレッチまわりを行うようにしてみた。前屈で地面に手がつく程度の柔らかさは維持してるものの、それ以上の柔らかさはないのでまずは胸と足がくっつくくらいの柔らかさにしたい。なんとかリラックスにつながれば良いなーという思いもある。


・あとはカポエラの特有の待機モーションというか、左右にシフトウェイトを往復するやつを試したりしてる。その応用で歩行時もシフトウェイトを試してみたんだけど、かなり負荷がかかって5分も持たなかった。しばらくこの負荷を試してみようかと思う。


・シフトウェイトは楽しいし疲れるしで良いな。テニスでやりたい動きも主にこの動きだもんな。しかしWiiリモコンでは検出しにくいし、Wiiボードだと幅が狭すぎる。検出するとしたらKinectか。そこら辺は持ってないんだけど。


・で、月曜。雑記は書いたもののローカルに置き忘れたのでそっちはまた明日。