今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回も帰宅が遅かったので仕方なし。今日も遅くなりそうでイヤだな。


・昨日は久々に「残業(タダ働き)させるけど当たり前だろ?」みたいな風に思われたので久々に狂気を発動できそうになって「会社を出たら早速試そう」と思ったのに、会社を出た途端に封印されてしまった。
そこにあるのに感覚が接続されない感じ。自分の防衛機構ってすごいなーと思いながら諦めた。
しかし、その後また少し試したところ、「表面上の狂気」からかなり近いところまではいけた。狂気に身を委ねるのではなく、委ねた後の行動様式を模倣することでかなり近付ける感じ。
近づくだけでそれほどクリアにはならないのだけど、ひとまずこれに慣れてみようかと思う。


・自分の沸点はなんとなくわかったな。別に「タダ働き」が嫌いなわけではないし、それが強制されるのもやむを得ないという思いはある。ただ、それが「当たり前」だと思われるのが極めて心外なんだろう。


・今日も調査やら対応やらで忙しい。今日で一応の目処は立つのかなー。明日までかかるかなー。