今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やや思考の混濁が起こり、寝る前の思考の制御もできず寝つきが悪かった。そしてストレスのせいか断続的な起床もひどい。
ていうかもう仕事は先週で片付くものと思ってたけど、今週まで普通にかかりそうだし、そうやって伸びるなら今月いっぱいはこの調子だと覚悟した方が良い気もしてきた。


・「誰でもできるバイトをするより、プログラミングなどの専門職の方が給料が良いはず」という前提で動いてきたけど、今の給料は時給換算で1000円くらいだからそんなに大きくは変わらないんだよな。
いま必要なのは「時間」と「体調」であって、そっちが確保できる仕事が他にあるならそっちの方が良いよなぁ。


・久々に「自分では解決できない問題」に遭遇した感じ。まぁ再現できないんだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、逆に今まで「解決できる問題」ばかりだったんだなぁとか思う。


・15時の時点でそこそこ眠い。脱力させられる方の眠気。思考はまだなんとか。


・あれから結局狂気を使えてない。今日くらい眠ければまた使える気もするので帰宅時に試したいなー。


・視界が狭いと「目の前が全て」になるのがダメだなー。
そしてどうも「違う視点」だけでは不十分なようだ。
「価値観の変更」によって「問題の見た目上の解消」まで引き起こされないとダメっぽいなー。
つまり「確かに思ったほどおおごとではない」と思えるほどの変化がないとダメっぽい。