土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい。寝つきが悪く断続的な起床もひどかったわりには二度寝がそこそこできたので良しとしようか。もっとちゃんと寝たいところだが、今の気温の変化で体調を崩さないだけマシとしておく。


・ボーナスの使い道を考え中。iPadを買えばiOS用のアプリも出せるようになるが、ネットで見る限り古いのでも3万ちょいするんだよなー。3万払って3万以上の収益は期待できるだろうか。まぁそもそもどうせ何十万か稼がないといけないわけで、ものすごく単純に収益が倍になると考えれば悪くはないか。ただ、今の開発用Macみたいにあんまり使わない可能性もなくはないんだよなー。逆にiPadがあれば今のMacも使うようになるわけだけど。あと、タブレットで自分用に作りたいアプリが一個あるのでその意味でも悪くない。スマホだと画面が小さいからなー。別にRetinaにするほどのものでもないんだけど。


・あと、夏前(7月中)にはできれば布団を買い換えたいな。投資とは全然違うけど、さすがに10年以上同じ布団を使っているのは衛生的にきつくなってきた。できれば布団乾燥機も欲しいところだが。


・狂気は再び奥に眠る。思考はまずまず。全然好調ではないけど、まぁ中の中と言ってよいのかなぁ。この程度で普通だとはあんまり思いたくないんだけど。別に以前の状態を「思ったより悪かった」とお思えるほど改善もされてないし。


・土曜は晴れ、というか予報に反して今週は雨雲がギリギリ下を通過したので雨が降らなかったんだけど、ともかく遠出する。
ボーナスの都合もあるので、自転車ではなく再び徒歩と電車で遠出する。iPadが3万台で売ってたら買ってこようかな。Retinaじゃないやつな。あとはいくつか勉強用の本が欲しい。


・あと重要なのは「時間」だ。お金があれば時間をいくつか節約できる。大きいのは「作り置き」まわりだろうか。ポトフとかは自作せずに市販のものでなんとかならないかなー。米とかはレンジでチンできるのがあるよなー。


・お隣の工事はいま土管を設置してるところっぽい。この調子だと7月いっぱいは作業がありそうだな。


・趣味の方にもちょっとお金を回したいんだけどな。これはまぁボーナスじゃなくて給料の方のを回すと考えようか。


・というわけで遠出してきた。「3Gってつまりケータイの回線を使うやつだから不要だよな?」とか思ったものの機会音痴につきこの手のことはちゃんと調べないとわからないので値段だけ見て帰ってきた。iPad2WiFiオンリーのやつは普通に3万台で売っているようなので、まぁ時期を見て買いに行こう。というかたぶん来週か再来週だと思うけど。今すぐ必要ではないけど一ヶ月は長い。


・想定よりかなり長い時間遠出してしまった。3DSを見たら10960歩になってた。久々に歩いたな。
そしてモンハンのすれ違いが一気に50になってしまった。お食事券×7をもらったので、実際には61〜79くらいすれ違ったのだろうか。いや、そこまでカウントできない気もするが、詳細を知らないのでなんとも。


・ひとまずまとめ。
作り置きなどの時間を削減するため、「米はレンジでチンするやつ」「カレーはレトルトとかのやつ」などにする。ポトフ自体は置き換えられないので結局作ることにはなるが、消費は減らせるはず。
iPadは旧式(2)を来週か再来週に買う。リリースの準備がある程度完了してから購入しても遅くはないはず。


・日曜。まぁこれを書いてるのは月曜なんだけど、ニーズまわりの勉強や実践だけで終わった。睡眠時間はギリギリ8時間半くらい?


・月曜。睡眠時間7時間くらい。土日の起床時間が11時半頃だった影響か寝つきがわりと悪かった。あまり記憶にないが死の恐怖も久々に来たようだし。


・動作確認とか対応とかしてるだけで今日が終わってしまう。
19時過ぎあたりから眠くなってきた。