土曜=月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。床につくのが遅れてしまったうえ、あれこれ思いついてしまって眠れず。さらに寝つく間際に死の恐怖が3回ほど発生してすげー眠りづらかった。寝つく間際なので体はほぼ動かず暴れるようなことはなかったが、体が動かないので恐怖を取っ払うのが難しかった。ていうか3回は多すぎるだろ。


・お隣の工事はマンホール?まわりの土の入れ替え?みたいなのが完了した程度っぽい。家の土台とかも見当たらないのでまだまだ時間がかかりそう。入居者募集みたいなのは見かけたので家が建つのは間違いないと思うけど、今の状態を見てるとなんか他の用途のようにも見える。


・服が1つズタボロで着れなくなったので、半袖を購入してきた。単に「白くてジッパー式の服でLLサイズ」を見つけるだけでも難しかったが、なんとか見つかったので良かった。背は高くないのに肩幅が広いので服を探すのが面倒くさい。ゆったりした服が良いので理想としては3Lがベストなんだけど最近はもう見かけないんだよなぁ。


歩数計的には6000歩か。もうちょっと運動しときたいかな。


・日曜。睡眠時間7〜8時間くらい。運動量が足りなかったのか、二度寝できず起床。


・個人開発がまずまず進む。あまり体調が良くないなー。やはり睡眠が足りてないか。早めに休みたい。


・月曜。睡眠時間8時間半くらい?早めに風呂に入ったおかげか、そこそこ早く寝つけたっぽい。23時頃に床について、1時前には寝れたはず。代わりに断続的な起床はわりと起こっていつもの30分前くらいからはほぼ寝つけず。


・朝から汗がわりと出るが、暑いという自覚があまりないのでむしろ自覚的に水分補給しないとマズいな。


・体調はやや悪い気がする。しかし作業能力とか的にはまだ中の下だろうか。中の中まで上がったとしてもしんどいままなのかなぁ。


・15時頃。ダルさが出てきた。短調作業がいけないのか、会社がイヤなのか、夏バテなのかさっぱりわからないな。


・あぁ。ベストではないにせよ、将来のことをあれこれ考えられるところまで回復したのはでかいな。自分の決断を支持できるくらいには回復できてる。


・8月末に辞めるならば今のタイミングで言っておかないといけないが、まぁないかな。
9月末に辞めるならば連絡は8月末までに入れる。これならすでに次のプロジェクトに移行してるはずだし、状況もだいたいわかるだろう。
どうせ年末までには辞めるだろうからタイミング的には9月末に辞めたいんだよなー。そしてそれまでに個人開発の次の目処を立てたい。
金にできそうなやつを準備するのはゲーム部分だけでも一ヶ月はかかるし、できればツールを作って見た目とかもマシにしたいのでさらに1ヶ月くらいかかる。今からやるにしても9月末までかかる。
金を稼ぐためのひとまずの方向は見えたので、思いついたやつではなく同じ方向の別ジャンルのゲームを考えたいが、それはそれであと2週間以内に思いつかないと8月中の目処は立たないか。


・ちょっと考え方を変えよう。どうせ「辞める」が先にあるのだから、8月末までに目処は立てなくても良い。9月の後半から有給消化に入ると思うし、その期間であれこれはできる。
だから9月の半ばまでは個人開発を進められる。9月の半ばの時点で目処が立っていればそのまま個人開発に突入すれば良いし、そうでなければ転職活動しつつ個人開発を進めれば良い。
だから次の目処のリミットは9月の半ば。であれば2週間かけて考えて2週間で実装して2週間様子を見ることもできはするかな。ひとまずそうするか。