今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つくのが先週より遅れて2時頃になってしまってる。運動のおかげか単に眠いのか断続的な起床はやや抑制されているが。抑制されてるだけで起きはするのだが。


・またちょっと課金まわりを考えていて、ハード自体に「あとからあれこれ追加できる」という仕様が入ってたらどうだろうと思ったけど、その場合はハード自体に反発が起こるなーとか思った。
たぶん「課金専用のあとからあれこれ」だから反発を受けるのであって、「課金にも対応できるけど基本はこっち」みたいな別の機能としてならアリなのかなー。「いつの間に通信」とかでできるんだろうか。
今のはソフトが「課金前提」として作られてる感があるのがダメなのであって、今すでにあるソフトで何かの要望が強かったりしてそれに対応できるならアリなのかなぁ。それが有料で受け入れられるかはわからないけど。


・昨日が給料日だったので、また少し金銭的な余裕ができた。とは言え使えるのは3万くらいだし、貯金するよりは投資とかに回す方が良いよな。
後回しにしてしまった布団もそろそろ買いたい。現状も思ったほど悪くはないが、それでももう10年くらい使ってるわけで買い替えどき(をだいぶ過ぎてる)だろう。
あとは時間の確保かなー。買い物に出かける時間は気分転換とか軽い運動くらいにはなるので良いとしても、作り置きの作成時間がわりとバカにならないのでそっちは節約したい。


・昨日、シフトウェイトで横移動を組み込みつつ歩いて帰っていたら、右足の親指の付け根に切り傷ができた。血豆っぽくもなってたので、ちょっと負荷をかけすぎたか。


・木曜か。まだ水曜かなとも思ったし、もう金曜日であってくれとも思った。
そういえば今朝の断続的な起床では「今日は休み」という感覚だったな。あとから「いや、まだ平日か」と理性側で修正がかかったけど。


・暑いは暑いが、「まぁ暑いな」というセリフで終わる程度な感じ。まぁ昼に出歩かないからそれで済んでる部分もあるだろうけど。
ともかくまだバテてはいない。クーラー(というかドライ)を早めに使うようになったのでその部分は不安だが、養分と運動量的には大丈夫かなー。


・あぁ。本当にめんどくさいな。定時に帰るだけで「タスクが割り振られてないんじゃないか」とか言われるのか。そら「空き時間に進めろ」と言われてできるわけがないよ。マネジメントが無能なのを責める気はないけど、せめて邪魔はしないで欲しいな。