今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についても寝れなかったが、1時頃には寝れたようなので良しとしておこう。今週はこのタイミングを維持したいが、金曜だけちょっと難しいかな。


・仕事のタスクはまだ少し割り振られたりするものの、基本的には落ち着いてきた。
おおまかな次の予定も入ってきたが、今回はゲーム内容寄りなので今までより自分の能力を活かせそう(=楽にできそう)。


・現時点で仕事を辞めるタイミングを考えてみる。
8月末に辞める場合、2ヶ月分の貯金はあるので9月いっぱい個人開発してからダメなら10月にまた転職とかが可能。有給があるようなら8月後半から入れる。
ただ、冬季休暇の飛行機予約を考えると貯金的にきついか。個人開発が上手くいけば安い時期に帰れるので問題ないんだけど。
9月末に辞めてもそれほど状況は変わらない。どうせ辞めるなら8月末の方が良いかなー。主に気分的な都合で。
となると、最速だと8月末で、個人開発にかけられる時間は一ヶ月程度か。


・まぁ何にせよ、収入は低くても良いから軌道に乗せないといけない。軌道に乗ってから辞めるタイミングを考えるのがベストなんだけどな。


・あと、ありえないと思っていたけど、「個人で作りたいゲーム」を作れる会社って意外とあるのかもしれないな。今ならUnityとかあるので、いわゆるゲーム会社でなくても良いんだよな。