土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8〜9時間くらい。念のために耳栓しつつ、さらに二度寝もわりとスムーズにできたうえでの長時間睡眠ができたので、おそらく質的には良好だろう。


・にしても今日はちょっと寒いな。いつも通り朝から暖房入れてるのに、普段より微妙に寒い。寒さで起きるほどではないが、布団から出ると着る毛布を着ててもまだ寒いと感じる。雪が残ってたりするのだろうか。


・今日はNew3DSの方のパルテナでレゴによるハート稼ぎ。Newの方は平日に持ち歩くので、休日でしかできないんだよなー。
そしてやはり今までの3DSとはサイズが違うので、そのままだとレゴの型にはまらないな。ここはNew3DSのサイズをメインにしつつ、普通の3DSの方はレゴをあとから詰めて調整できるようにした方が良いか。
2〜3時間おきにレゴのチェック〜整備をすれば今日1日回せるはず。10万くらいは稼げると思うが、その前に電池が尽きるかな。


・わりと寝たはずだが、何度かまた横になりたい感じになり、実際に数分ほど横になったりしてた。まだ体調は万全ではない様子。まぁムリしても仕方ないのでゆっくりいこう。これでもたぶん作業はできるし。その前に買い出しに行かねばならぬのだが。


・ここ数ヶ月は土日の晩飯をラーメンにしていたのだが、久々にドライカレーにしようかと思う。というかここ最近の野菜の摂取量がだいぶ少ない気がするので。


・出かける準備をしたところで、「そういやNew3DS持ってかんとすれ違えへんやん!」ということに気付いたので一旦レゴを停止することにした。この買い出しだけで広場が10人Maxすれ違ったりするのでなー。別に必要ないといえばないのだが。


・思いのほか近場で買い物が済んでしまったので、あんますれ違ってないかもなー。(特に確認せず再びレゴにぶちこんだ)


・そういやCapsLockをCtrl扱いするのもだいぶ慣れたな。そしてやはりこっちをCtrlにしておいた方が圧倒的に作業しやすいわ。


・個人開発も進められてはいるが、やはり依然としてモチベが湧かん。湧かなすぎて作業はムリなんじゃとか思うレベルだったが、実際にやってみるとわりと普通に作業できてるし。


・わりと個人開発をがっつり進めてしまった。途中から調整がメインになったので特に負荷を感じずにやれたせいもあるが。


・レゴを6時間くらい回してハート3万かぁ。自動でゲットできるとはいえ微妙な数字だ。
しかしまぁすぐに必要なわけでもないし、気長に回していけばわりと貯まるだろう。土日で6万だから、1ヶ月で24万くらいで、4ヶ月なら96万くらいか。そう考えると悪くないな。まぁ毎回この調子で回せるとは限らないが、GWまでにこの半分の50万くらいと見ても悪くはない。


・日曜。睡眠時間8時間くらい。全体的にまずまずだが、やはり二度寝が難しくなっていくのがなー。今日も耳栓して寝れたので質は悪くないと思うが。
しかし休日まで平日と同じタイミングで起きるとか、健康的なんだがどうなんだか。


・今日は朝から順調に個人の作業に入れてる。調整がメインだと意図的に休憩を挟まないとずっとやってしまうので注意が必要なんだよなー。今回はまずまずできてると思うけど。ともかく負荷は感じないので大丈夫だろう。


・昨日は個人作業のあとに絵描きとかしてた。全体的に調子は上がってきているように思う。


・ヘッドホンしててよくわからないが、また隣の騒音がひどいっぽい。まだ続くようであれば連絡するかぁ。


・と思ったらやんだ。微妙。


・個人作業はひとまず1時間ごとに区切ってやれてる。いま2時間目の終了。
とりあえず1日4時間までの作業として考えているが、作業が一段落してしまい、ここからは再び長めの作業になるんだよなー。設計だけして終わるか、あるいはもうこの段階で終わりにしてしまうか。昨日は作業しすぎたからな。たぶん6時間くらい作業してしまってた。
まぁまずは長めに休憩しよう。


・なんか肋間神経痛が出てきた。そこまで寒い気はしないのだが、もっと室温を上げるべきか。着る毛布でもまだ足りないか。


・それなりに休憩したが、特にこれといってやりたい事がないな。個人作業を進めるかなぁ。


・再び個人作業を進め、そろそろ合計4時間になるので切り上げ。4時間とは思えないくらい進んだな。負荷も特に感じてないし、体調はわりと普通か。依然として「視える」状態ではないので「上」ではないが、中の中くらいがこのレベルなんだろうなー。


・それなりに暖かくしてもまだ肋間神経痛が出たりする。風邪の方だろうか。特にこれといった症状は出てないが。


・今日は10時間くらいでパルテナのハート稼ぎは5万くらい。特に出かけたりしなければこれくらいは回せるな。足場とか段ボールとかちゃんとしたおかげか、特に崩れることもなく稼働できてるので、平日もサブの3DSでこれくらいは稼げそう。
ただ、電池の入れ替えがちょっと手間で、さらにその作業の時にグラスウールまわりのブロックが崩れやすいため、もうちょっと補強したいところだなー。


・月曜。睡眠時間6〜7時間くらい。寝つきが久々に悪かった。主に室温と湿度の調整の問題だろうか。ドライカレーによる発汗とかの問題もありそうだが。晩飯はやはりラーメンの方が安定するのかもなー。


・やや余裕がないか。それほど視界は狭くないつもりだが、攻撃的な反応が出やすいような。いや、今回は単に学校絡みの問題だから発火しやすいだけか。それ以外では抑えられてる気がする。


・今日の仕事はほぼドキュメント整備だった。明日もこんな感じかなー。