今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。またちと股の暑さで目が覚めるようになってきた。今回は除湿機が部屋の方にあるとはいえ、同時に部屋干しもあるので湿度が布団内に溜まったのかなぁ。やはり空気の循環が必要か。


・サガワから事前メールが来て、金曜に届く予定だったのを土曜の夕方に変更。これで一安心、といきたいところだけど前回これが反映されずに金曜に来たうえに土曜に来なかったからなー。まだ安心ができない。


・今日のタスク。新しく入ってきたやつを今日は一通り片付ける予定。
で、再び他の人の対応待ちな部分が出てきた。まぁコードだけ先にUPしとけば良いかな?


・今日はやはり寒いな。雪になってなかっただけマシか?あるいはいっそ雪を見たかったか。なんにせよ室内はコートをひざ掛けにしつつ、さらに足に巻く感じにしないと寒い。


・昼休みはなんか久々に机にグダっとなって休んでた。昨日までよりは体調が良かったつもりだが、そうでもないか。


・ひとまずタスクを1つ片付けて報告まで完了。まだ1つデータ待ちな感じではあるが、データ差し替えでなんとかなるはずなので一旦終了。
今日はあとはもう1つのタスクを終わらせれば終了で良いかな。ひとまず休憩。


・もう1つのタスクも他の人待ちの部分があって、それ以外のところの対応までで終了。あとは対応してもらったコードを呼び出すようにすればOKなので、今日はここまでで良いかな。
実作業は3〜4時間程度。昨日よりは長いが、まだもうちょっと作業するのが望ましい感じ。しかし、現状でわりとしんどいのでここまでにしておこう。


・そういえばもう金曜なんだよな。明日から土日。いや、分かってたんだけど分かってなかったというか。ものすごく半々な意識だった。「明日からあれこれしないとな」というのはちゃんと意識してたんだけど、「明日から休みだ」という認識がすごく欠落していたというか。土日にまだあれこれする必要があるので、なんとなく平日の延長として見てしまってた感じ。
ともあれ土日の作業について改めてまとめよう。


・土曜は主に室内〜近所であれこれ。
まずは市民税の対応をしつつ、粗大ごみ用のアレを買ってこないといけない。さらに大きい本用の棚とかをさらに買いつつ、一応マグカップまわりも見ておきたい。
そしてAmazonと銀行のやつの書留を受け取りつつ、除湿機のセット〜空気の循環まわりの作業をする。
まぁ長く見てもトータルで3時間はかからないと思うけど、種類が多いのがなー。自分はわりとこういう種類が多いのが苦手な感じっぽいし。
これらが終わったらあとは大人しく休みたいかなー。できればフローまわりの対応も少ししたいが、それよりも休養の優先度が高い。ちゃんと高くしておきたい。


・日曜は外出〜買い出し。
まずはステーキを食いに行きつつ、そこらへんでマグカップとか探す。
そして川崎に移動してからマルチビタミンとかマグカップとかWiiUゲームパッドの充電ケーブルとか細かいものを色々と買ってきたい。
マグカップとかマルチビタミンが見つからなければわりと歩き回る可能性があるし、すぐに見つかればすぐに帰ってこれる。かかる時間がちょっと想定しづらいかな。まぁそれでも2〜4時間くらいだろうか。
これらがちゃんと終われば当面のあれこれは終了。来週からは個人のゲームなりなんなりを進める事ができる、はず。


・なにやら先程のコード待ちの件はまるっと対応されたようなので、こちらでの呼び出しも不要になった。というわけで、そこらへんのこちら側のコードも後で削除する必要があるか。


Twitterで流れてくる話題が最近アレなので今の体調にはあまり良くないなぁ。体調が良ければ普通にスルーしていけるんだけど。
いちいち判断をオフにしないといけないのがなー。まぁ意図的に判断をオフにする事ができてるのは良いのだが。それで十分に対処自体はできてるしな。