今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい?ちと寝つきが悪い状態が続いてるなぁ。目のしんどさは風呂でだいぶ軽減されて、床に入る頃には「休まなくて良いんじゃね?」みたいな感じになってるのがアレなのかもしれない。
そして今朝は掃除機が壁に当たる音やら例のドアをあけるキュルキュル音が聞こえたり。それで起こされる前から起きてた気もするが、しかし寝ていたとしてもそれで起こされそうな気がする。
どうするかなぁ。平日も硬い耳栓を試してみるか。目覚ましがほぼ振動でしか聞こえないのがネックなんだけど。通販の方もいつ届けてもらうかなぁ。棚と一緒で大丈夫なんだろうか?まぁその場合は台車みたいなので来るだろうか?


・結露の方は別案として「結露シートの上にさらに発泡スチロールを貼る」的なのはアリかなー、とか。
素材は別に発泡スチロールでなくても良いが、あまり重いとシートごとはがれてしまいそうなので、ジョイントマット程度の重さでもかなり難しい気がする。素材としてはやはり発泡スチロールが安定かなぁ。ここらへんはあとでまたUnidyあたりに行って素材を物色してみるかな。


・今日はとっとと仕事してみるかなぁ。朝にやらないとだんだん下がっていく気がする。休日も普通に後半下がっていくから、負荷が残る時間を減らすために後半にやっても仕方なさそう。ただ、前半にやると「普通に下がる分」+「負荷で下がる分」で後半がだいぶキツくなる可能性もある。


・あぁ、うん、そうだった。昨日書いたコードは昨日の帰宅頃に改善案というか問題がある事を確認したので修正案を思いついたのだった。やはりちと今の自分だと設計能力に難があるなぁ。今回の改善でちゃんとオールOKかが今の自分では分からない。


・とりあえず詰められる範囲まで詰めたところで一旦ここまでとしよう。また明日、改めてチェックして詰めるところがなくなったら反映させるか。


・今日はしばらく休憩したあと、細かいところの作業を進めていこう。


・そういえば昨日は不動産屋の不在着信があり、今朝ポストを確認したら使えるようになってたので、たぶんそれだろうなー。でもまぁ一応こちらから電話して確認はするか。
ともあれこれでポストまわりの心配はなくなったかな。封筒程度でインターホンは押されないはずだし、であれば通販以外はガン無視で良い。


・銀行まわりと不動産屋まわりの電話が完了。
銀行の方はそもそも住所変更であればパスワードリセットは不要っぽくて、さらには以前にパスワードを間違えたはずだがロックもされていないようだった。ともあれ、パスワードが不明であった事に変わりはないので、ひとまず一通りの対応をして終了。
不動産屋の方はやはりポスト関連で、さらにそれに関連してこちらの連絡先の確認についてだった。ともあれこちらも完了。


・なんか今日は腹が減らないな。昼休みを終わったが、まだ昼飯を食ってない。カロリーの摂取量が減るのは良いのだが、口内炎ができてるっぽいので養分が足りないのもなんだよな。


・本当に軽いやつがあったので13個くらい一気に完了。ただまぁ本当に軽かったので、もう少し作業はしよう。そこそこ空腹っぽいので、そろそろメシにしてみるか。


・やはり夕方過ぎたあたりから眠気的なのが強くなってくるな。たぶんまだ睡眠不足なんだろう。負債が返せてない感じ。


・ひとまず15個の対応で今日は終わりで良いかなー。帰宅前にミーティングが入ったし、これ以上作業して悪化した状態での話し合いは避けたい。