今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。やはりどうも寝るタイミングが1時過ぎあたりに固定されてしまってる感じ。思考もアレだし、またちょっと真面目にちゃんと瞑想しないとダメかも。


・やはりミーティングとかで定時を越えさせられると露骨に機嫌が悪くなるなー。まぁ仕方ないというか妥当だと思うが。


・ともあれミーティングで他の人の大まかな流れはわかったし、それをもとに改めて今後の自分の対応予定を考えるかな。


・ふーむ。SNAは1/26の14:00からGWと夏季休暇のタイミングの飛行機の予約が開始か。今のうちに両方抑えるかなー。
GWはもう強引に休もう。5月が最終月なのでおそらく一番忙しい時期だと思うが、ここで休めないなら派遣の意味もないし。
今年の一ヶ月の休みはおそらく6月なので、夏期休暇はいつものタイミングになるだろう。夏季休暇の方は会社によってあまり変わる感じでもなかったし、このタイミングで予約しても大丈夫なはず。
あとは金銭まわりか。GWの方はそれほどでもないが、夏季休暇の方はそれなりの出費になるし、合算すれば結構な出費のはずだ。今月の給料日のタイミングでそこらへん含めてちゃんと考えるかな。


・姿見で違和感があるってのはつまり、「こちらの世界の自分として生きている」というのがないって事なんだろうな。また思考の世界だけで生きてる。物質としての自分がない。となると、やはり瞑想か。早い段階でちゃんと時間とってやるか。


・ひとまず今日のタスクの選定は完了。今日は16個くらい対応できるかな?対応の前にまずは瞑想の時間を確保しよう。作業は昼休み明けからかな。


・うん、思考=自分な感じでまたくっついてしまってるな。これが切り離せればまた寝れるようになるだろうか。


・とりあえず細かいタスクの方は完了。あとは先週からいじってるやつを休憩後にちょっと詰めて今日は終わりかなぁ。


・買い出しで認識したが、また歩行中に考え事しすぎてるな。以前のは一時的な思考のつもりだったが、いつの間にか以前の状態に戻ってしまっていた。「歩行中は基本的に無思考」の方に戻さないとな。これだけでだいぶ変わりそうな気がする。


・うーん。先週から続けてるやつはもっとがっつり時間をとってやりたいな。であれば、細かいタスクを大量にやって、その次の日にやるか?
いや、別にこっちが先でも良いのか。でもまぁなんにせよ作業は明日だし、今日はもう少し細かいタスクをやって終わりにするかな?まぁ今日はまたミーティングがあるのでここまででも良さそうだが。


・結露まわりを改めて調べていたが、「プラスチックダンボール」というのがあるのね。略してプラダンか。これを内側に貼るのではなく、外側からたてかけるようにすると結露がわりと抑えられるっぽい。
ただ、そこそこの値段がするのよなー。高いわけじゃないが低くもないというか、それなら普通に除湿機買った方が良いんじゃね?という感じではある。


・やはり除湿機で安定かなぁ。いったん今のを窓付近で試してみたい気もするが、そうすると今度は玄関側がヒドい事になりそうだしなぁ。それでもまぁ一度は試してみるべきか。
その場合、水のタンクはどうするかなぁ。いちいち台所まで持っていくのはなんだし、ベランダに捨てれば良いのかなぁ。いまベランダに行ける状態だっけ?


・ミーティングも終わり。
改めて残りの作業をチェックする限り、まだ多少の余裕はあるのかなー。であれば、今日はここまでにしてちゃんと体調の回復を優先して良いか。そうでなくとも本来体調の回復が優先されるべきなんだけどな。まだそういう合理的な判断が難しい。そういう体調か。


・帰宅。そしてAmazonの注文が完了。棚はやはり時間指定ができないが土曜到着の指定はできて、別のやつは土曜の16〜18時に指定したから、上手くいけば16〜18時に両方受け取れるかなぁ。