今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきはまぁまぁなんだけど、また断続的な覚醒が出てきた。今回はクーラーの温度が高かったか?部屋〜通路のドアは閉めるようにしたが、以前の温度設定のままだったので少し暑かったかも。
やはり扉を閉じてると玄関の結露がヒドいな。そしてそれでもまだ窓の結露があるので、空気の循環自体は必要そう。今週いっぱいは仕方ないか。


・どうもまた性欲が増加してるっぽいなぁ。依然として本人に自覚がない&ヤる気がないので処理が面倒くさい。


・今日のタスク。データまわりの対応は1時間程度でほぼ完了。まぁまだチェックアウトしてないからチェックアウト後に作業し直しなんだけど、とりあえず問題はなさそうか。


・今日は寒いな。おそらく換気のためにどこかの窓が空いていて足元がすげー寒い。
この会社は椅子を始めとして全体的に環境面がイマイチなんだよなー。


・今日もちと目がしんどい。睡眠まわりもアレだけど、ストレッチが足りてないのかなぁ。


・今日は長めのタスクの設計を進めるかなー。調査は昨日済んだし。別件のデータ対応があるから今日は細かいタスクの方は進められないかも。というか、そういう予定で動こう。


・設計方針は決まって、そのための基礎的な調査も完了した。想定以上に体調が良くないな。昨日も帰宅後がすげー眠かったし。今日はひとまずここまでにするかなぁ。


・このまえ書いた「現実への戦術の適用」について。
イカとかポケモンと現実の違いとしてはまず「兵器の開発」がある。イカポケモンは戦力の種類は決まっており、新しい武器なり新種のポケモンを開発する事はできない。ただ、現実では兵器を開発する事ができ、同様に個人においても選択肢の開発が可能だ。
ここらへん、ちゃんと意識してないと「すでにあるもの」に縛られてしまいそう。能力であれ何であれ新しく開発する事は可能なのだ。相応のコストはかかるが。
あと、そもそも「有利な状況→有利な状況」というのは自分に限定する必要もない。どこかの誰かの有利な状況をサポートして別の有利な状況を作る事は可能だ。自分に限定しないぶん、金になるのはこちらだろうし世界の発展の観点からもそちらの方が良いんだろうな。


・家のノートPCのスペックはメモしてきたので、ちと新PCの見積もりをしてみるか。
まずもって今のスペックは以下。
・CPU:2.4GHz×2
・メモリ:RAM 4GB
・32ビットOS
で、今は明確にメモリが足りない感じがするし、CPUももう少し改善したい感じがある。
なのでまぁメモリは8GB以上、CPUは・・・どうあるのが良いんだろう。コア数を増やす方が良いんだろうか?まぁまずはメモリの観点から見ていくか。
「CPU:3.2GHz×4」「メモリ:8GB」で6万5000くらいか。デスクトップならある程度あとからいじれるしなー。ひとまずこの程度でも良いかな?自分はあんまいじった事ないけどな。
ともあれ10万くらいあればひとまずOKだろうか。であれば、もう来月の給料日には買えそうな感じでもあるが。今月は飛行機代があるのでムリだけど。まぁいきなり貯金を使い切るのもなんだし、実際に買うのは3月あたりになるかなぁ。


・そういえば6月に一ヶ月の休暇をとる予定だけど、そのぶんの貯金は大丈夫かなぁ。今のペースなら大丈夫そうではあるが、この前みたいに手取りが一時的に下がったら困るなー。


・日曜はマルチビタミンとプラスチックマグカップを買いに行く予定なんだけど、どこで買えば良いんだろうなぁ。
マルチビタミンはまぁドラッグストア系を回ってればどこかでは売ってるだろう。
プラスチックマグカップの方がよくわからん。雑貨屋を回ってればいけるんだろうか。


・うん、今日も眠気的なものが強い。今日はちと買い物して帰りたいんだけど、もつかなぁ。昨日はあれからだいぶ悪化したんだよなー。