・前日。
健康診断につき散歩なし。まぁ過程で多少は歩いたが。物語系の作業をしててリングフィットができなかったな。健康診断を見て多少はやる気があったので昼のうちにやっておくべきだったか。
昼飯:マンナン米+サバの味噌煮。
夕飯:自作唐揚げ+じゃがガーリック。今のオーブンだと漬けるタイプの唐揚げは上手くいかないってのを知らなかったので適当にやってみたが、唐揚げとは違う感じになったもののまぁ美味かった。じゃがガーリックも加熱してみただけだけど十分に良かったな。
晩飯:納豆+豆腐+ミニハーゲンダッツ+バナナ。最近は納豆+豆腐で安定するようになってきたな。しかしそうなると豆腐用の皿が欲しいなー。今は薄いのしかなくて、これだと醤油がこぼれやすいんだよな。明日あたり買い出しついでに見てくるか。
ドッグブレス200回。風呂場でやるのを忘れたので室内で。室内干し中なら湿度はなんとかなるか。


・睡眠時間7~9時間くらい。
今回も断続的な起床はあったものの、二度寝はできてた気がするしトータルではまぁまぁ長く寝れたのではなかろうか。
というわけで差分を考えてみたが、じゃがいもとバナナあたりだろうか?どっちも睡眠まわりの効果はあるとされているしな。以前に試した時はそこまでの効果が感じられなかったので定着しなかったが、今の体調なら効果があるんだろうか?
となると、じゃがガーリックを補充しに行きたいな。ヨーカドーにしかなさそうなので、ちょっと遠出が必要。まぁ徒歩で行ける範疇ではあるが、寒くなってきたのでちゃんと完全防備してからじゃないとな。


・買い出し終了。
鶴見のヨーカドーに行った。じゃがガーリックは棚に名前は書いてあったものの売り切れてた。まぁ使いやすいしなぁ。バジルの方は売ってたので今日はそっちを食うとして、明日はちょっと大井町とかに行って買ってくるか?あるいは今回のうちにじゃがいもなしの差分を見るか。
あと、味の素の冷凍唐揚げが美味かったので唐揚げ粉も売ってないか見てみてるんだけどなさげだな。ただ、その代わり「肉を柔らかくする粉」なるものが売ってたので買ってみた。どれで試そうかな。明日の豚もも肉あたりで試してみるか?あるいは今日の唐揚げAgainで試してみるか。


・そういや昨日の差分として「間食:ブドウ(種なし皮ごと)」があったな。間食の記述は忘れがち。あとはミニハーゲンダッツエスプレッソのやつも食ってたしな。


・買い出しの時点であまり認識は良くはなくて、作業効率が悪そうだったから眠いんだろうと思って横になったが寝れず。
そこから欲望のままにヨーグルトとブドウを食ったら糖質の影響でしばらく寝れたし、その後は多少認識が回復した。
休日はこれで行ってみるかなぁ。ていうか朝に長く寝ても別に体調は良くはならんか。単に睡眠の質が落ちてるだけだろうか。


・明日は別のヨーカドーに行くとしよう。大井町でも良いが、大森の方もちょっと気になるな。せっかくだから両方もアリか。


・そういや今朝の買い出しは少しだけ遠回りをして緑を探したりしてた。
半端ではあるが一応あるかな。まぁ街路樹+αレベルなので多い感じもしないので「ないよりはマシ」レベルだが。
明日はどうするか。緑を探すか?ヨーカドー巡りで時間がかかりそうだからまた今度にするか。