・前日。
雨につき散歩なし。リングフィットもなんか時間が取れなかったな。
昼飯:マンナン米+ワカサギの佃煮。まぁメシは良いんだけど、漢方薬を飲み忘れてしまった。柴胡加竜骨牡蛎湯。気付いたのが18時であり、利尿作用があるっぽいので飲むのは諦めた。
夕飯:マンナン米+炙り焼きチキン。
晩飯:納豆+豆腐+無印低糖質クッキー。
ドッグブレス:200回。前回書いたか忘れたが、風呂場でタオルを揺らす感じで息を吐くようにしたら結構キツかった。最初の100回くらいで結構痛くなるな。


・健康診断終了。
すぐに結果が出るタイプのやつはだいたい問題なさそうだったかな?
視力は一応両方1.0くらいだったが、かなり勘のような感じだったのでだいぶ怪しい。
体脂肪率は20%だったので上限ギリギリ。
血圧も普通の範囲っぽいし、だいたい大丈夫なはず。


・視力。
そろそろ低下する事を考慮しないといけないかなぁ。今のところ日常生活では特に困った事はないが、しかしそろそろ困り始める年齢になっていくんだろうな。


・健康診断直後の買い出しはあまり良くなかったな。下剤を飲んでからの徘徊になるから軽い罰ゲームだった。
ともあれ川崎の店固有のものは特に見当たらなかったものの、「栗ご飯など混ぜ込み系のご飯」や「七草粥のような野菜の摂取パターン」があるなーと思ったりした。


・今日の体調はまぁまぁくらいか。夕方に眠気に流される感じで少しだけ寝たりしたが、その後は物語系の作業をそこそこやれたりした。順調に回復してきてはいるだろうか?