・前日。
雨につき日光なし。
リングフィット:アドベンチャー2話ぶん。久々にできたな。しかし久々だと2話が限界か。
昼飯:ミックスナッツ→プロテイン→ジューサー。チンゲン菜+ニンジン×2+リンゴ×2。今回はニンジンが余ったのでこの比率になったが、とりあえずリンゴ×2+野菜×3くらいの比率で良さそうではあるな。
昼飯2:リブロースステーキ320g+マッシュポテト+半ライス。いつもの。
間食:ジューサー。小松菜+ニンジン×2+リンゴ×2+ミニハーゲンダッツ。なんかミニハーゲンダッツにも手を出してしまった。晩飯:大豆粉クッキー+鶏もも肉のスチーム+ミニハーゲンダッツ。硬いものが欲しくてクッキーを焼いてしまった。そしてまたステーキの日なのに鶏もも肉を買ってしまってたので、低温調理をする時間もないから普通にスチームだけで焼いたがわりと美味かったな。鶏もも肉は低温調理する意味が薄いだろうか?
ドッグブレス:300回。眠気が強かったので早めに切り上げ。


・睡眠時間5~7時間くらい。
またグラブルを直前までやって寝れなかった。結局やめるルールを決めてなかったからな。とりあえず今夜は歯磨きが終わったタイミングでやめるとしようか。
あと、残り1時間のタイミングで暖房をかけてみたが暑かったな。なくて良いか。それ以前の段階から多少暑かったしなぁ。
そして断続的な覚醒時に試したが、掛け布団は横に長い方が寝返りはうちやすいか?その意味でもセパレートの方が良いだろうか?


・眠い。
本格的な睡眠不足だな。しかしそれ故にわかった事がいくつかある。
まず、通常時よりやはり能力全般が低下している。当たり前と言えば当たり前なのだが、しかしそれはつまり普段の状態は本当に睡眠不足だったのか?という疑念が湧いてくる。
で、思考力が低下しているので今日の結論全般は微妙になるとは思うが、それでも現状の結論としては「普段の状態は睡眠不足の影響ではない」か「普段の状態は軽度の睡眠不足(あるいは慢性的な睡眠不足、睡眠負債)」のどちらか、という感じかな。後者であればこのまま睡眠の改善を進めていけば良いが、前者の場合は今までの対応では上手くいかない可能性が出てくる。


・繰り返しになるが、現状の思考では結論の正当性がだいぶ怪しい。しかし思いついてしまった以上はあれこれ書いてはおこうと思う。


・いまさらながら宇崎ちゃん×献血のやつ。
今日思った事としては、「着衣巨乳は性的に見られる」という事実と、「それを対面で言うとセクハラになる」という事象のコンフリクト?
「性的に見られる」という事実がありながら、実際にそれを主張すると「本人の前で同じ事が言えるのか」とか「私が性的だと言うのか」という反論があり、それに対して「見える」と言うとセクハラになってしまうので封殺される。
これもポリコレの一種なのかなぁとかぼんやり思ったが、これ以上は特に進展なし。単にそういうコンフリクト?があるんだなぁと思っただけ。


・仕事。
バグチケは1つだけだしそれはすぐ終わる。依頼が2つ来てるのと後回しで良いのがさらに1つあるので暇はしないか。
まぁまずはバグチケを終わらせて、あとは依頼を可能な範囲でやって今日は終わりとしよう。能力が明らかに低下してるのでエンバグが怖いから複雑な事はできるだけ避けよう。大抵のものは明日に回しても問題ないし。


アダルトチルドレン
妄想は依然として難しいというか睡眠不足でさらに難しくなってる感じだが、しかしそれ故にかイヤな事はまぁまぁ思い出せる。
で、その1つへの反応が「理解してもらう事は期待してない」であり、これは「理解して欲しい」という願望の裏返しか?とか思ったがなんか微妙に違うか?と思った。
厳密には「誤解して欲しくない」だろうな。それでだいぶ傷付けられてきたしな。「勝手に勘違いして勝手に傷付けてきてこちらの主張はそもそも聞く耳持たない」という感じの事が多かったし。
だいぶ慣れはしたが、しかしそれは感情を押し殺してるとも言えるからな。次に妄想できたらちゃんと「誤解して欲しくない」という感情を吐き出せたら良いな。あるいは妄想時にはまた別の感情を発見するかもしれないが。


グラブル
なんか「やれる事は全部やろう」となってしまっているので、もうちょっと絞るかな。
当面の目標は「水杖パの完成」かな。フルオートだと水杖パが一番安定するし。
で、現状足りないのは「オベロン」と「スキル餌」。スキル餌の方は島Hとかを回り続けるしかないかな?今はシナリオイベントとかもないし。オベロンはマキュラとマキュラHLを回すしかないか。18連とか回すほどかは別として。HLはディール狙いの方が良い気もするしなぁ。しかしHLの方はまだフルオートはムリだろうし手動でやるにしても相応の時間がかかりそうだからなぁ。連戦部屋を探す方が効率自体は良い気がする。最近は手動で回すのもまた楽しくはなってきたしな。
フルオートをメインにすると決めると逆に手動もわりと楽しくなってくるんだよなー。なんというか「ここで頑張ればフルオートにできるものが増える」と思えるので。だからまぁいずれ「フルオートじゃこれ以上はムリ」となった時にまた飽きるのかもしれない。が、フルオートを入れたって事はその頃にはまた新しい一手が打たれてるかもしれない。
水パの基本はこんなところかな。あとはアルバハの30連も帰郷中に1回くらい参加してガフスキーも整備したい。
あと、アルバハがいけるならルシファーHL(HARDじゃない方)もいけそうなんだよな。終末武器もあると良いので、これも帰郷中にいずれやりたいところか。


・仕事。
バグチケと軽いの1件は終了。そして次の依頼のに取り掛かったが、今の体調だとキツいな。


アダルトチルドレン
そういや書いたか怪しいので書いておこう。「自分の肯定」の最終的な目標は「弟達の肯定」と同レベルまでもっていく事。弟達がどんなにマイナスになっても自分はおそらくそれを受け入れるが、それと同じレベルの許容を自分自身に対して行う。
まぁおそらく「なぜ弟達にそのレベルの肯定・許容が発生するのか」を考えても自分に適用する足しにはならないだろうなぁという直感はあるのであまり掘らないつもりだが、まぁ把握しておけるならしておいた方が良い気もするのでいけそうならいくって感じで。


・昼休みになったので横になってみたがやはり会社じゃ寝れんな。まぁある程度休めるならひとまずそれで良しとしたい。


グラブル:十賢者。
そういやサブ効果を見てなかったなと思ったが、ハーゼリーラがターン経過で攻防UPなのでフルオート適正は高いか。水パがさらに強くなるので強敵相手にフルオートが通用しやすくなったりする。フラウとどちらが良いかなぁ。他の属性の強化も適宜進めていくか、水パをとにかく強化するか。当面の「フルオートしたいやつ」は共闘のアレとかなので、水パを強化するのが妥当だろうか。手動の方も水パになりそうだしなぁ。
というわけでハーゼリーラに切り替えるかもしれない。ただ、今日の判断能力は信用できないので、また日を改めて考えよう。アーカルムチケットは溜めておけるしな。


・仕事。
なんとか依頼のやつは対応完了したが、やはり頭が回らない感が強い。今日はここまでにしとくかな。


グラブル
ハーゼリーラについて改めて考えたが、「対応召喚石はサブに入れておくだけで与ダメージUP」「フレンドにわりと多いカツオが使えるので水召喚石はあって嬉しい」という感じでむしろメリットがさらに増した。というわけでアーカルムはこっちに切り替える事になりそう。ざっとだけ確認したが、素材はすでにわりと揃ってるのでSSR前くらいまではいけそうかな?


・なんかスーパーの惣菜まわりの品揃えが変わってるな。クリスマス付近だとこうなるか。今日は塩サバをコンビニで買ってしまったあとだったが、明日はなんかチキンでも良いなぁ。脂質が気になりはするが。


・夕方になって多少眠気が抜けてきたか。サーモンランは少しはできそうかな。これなら仕事も後半でやるべきだったかな。


グラブル
そういや水杖パは試しに組んでみたのをそのまま使ってる感じなので、リミボとか指輪とか全然使ってなかった気がする。そっちも考えないとなー。
そして普段は絶対に選ばれるであろうリミボ:クリティカルだけど、水杖パは他の属性でも使う可能性があるからクリティカルが意味をなさない可能性があるか?そこも一応調べた方が良いかな。他に候補がなければ普通にクリティカルを選んでも良いとは思うが。