・前日。
曇りにつき日光なし。
運動なし。なんかまたリングフィットできなかったな。
昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+ジューサー。セロリ×1+ニンジン×1+リンゴ×1だと甘みが少し足りなかった。
間食:ジューサー。ホウレンソウ1袋+ニンジン×1+リンゴ×2。ホウレンソウは初めてだったしちょっと量が多かったのでこういう感じにしてみたが甘みが強くてホウレンソウの匂いや味は特にしなかった。これなら別の野菜をもう少し足せそう。色はめっちゃ緑なんだけどな。
夕飯:鶏もも肉55℃5時間&スチーム+ジューサー。キュウリ+小松菜+ニンジン+リンゴ×2。ちょっときゅうりの生臭さが強めに残ってしまった。というわけでもう1つリンゴを追加して誤魔化そうとしたけど、それでも結構キツかった。キュウリは今後はやめておこう。
晩飯:マンナン米+イワシの旨煮+大豆の昆布煮+ミニハーゲンダッツ。どうにもキュウリの後遺症があってミニハーゲンダッツを欲してしまった。
ドッグブレス:400回。


・今日は前半はわりと怒りやすかったけど、後半はまぁまぁだったか。素直にグラブルを楽しんでた気がする。「フルオートでラクするためにあれこれ苦労する」ってのはプログラミング的な楽しみがある。
でもまぁサーモンランでの動きは良くはなかったので処理能力が回復してたとも言いづらいか。まぁ今回のサーモンランは武器編成がクソ過ぎたからな。むしろあれで失敗しなかったのは全員スゴかった。


・睡眠時間5~9時間くらい。
またちょっと寝る直前までグラブルをやってしまって寝つきが悪化してしまった。最近またちょっと楽しくなってきたからなぁ。それは良いのだけど、寝る前にはちゃんと切り上げないとなー。
そして今朝はそのせいかわりとゴロゴロはできた。依然として断続的な覚醒はあるし二度寝もしづらいが不可能ってわけではなくて多少は寝れてた気がする。


アダルトチルドレン
今日も朝のグダグダ中にやろうとしたんだけどムリだった。別に「中学生の頃がキツ過ぎて考えたくない」とかじゃなくて、妄想全般の精度が低くなってた。例えば性欲処理時の妄想の精度もだいぶ低い感じ。実感がまるで伴わないし脱線しやすいんだよな。
で、今回は「まぁそういう日もあるよな」ということで保留にして良いとは思うんだけど、これって人によっては一生ずっとこの程度の妄想精度なのかなぁと思うなど。自分は今まで「この程度の妄想は誰でも普通にできるはず」と思っていたが、確かにそれができないと言う人は今までにチラホラ見かけていた気はする。その時は「まぁ言うてめっちゃ高いわけじゃないってだけだろう」とか思っていたが、今の自分のレベルで留まっている可能性も十分にあるか。
そうなるとVRに俄然興味が出てくるな。おそらくそういう人でもVRでの疑似体験はちゃんと機能する。そして妄想できる人にだって「これはちょっと思い出したくない」とブレーキはかかってしまうわけで、そのブレーキもVRならば取っ払える。そういう用途もあるか。まぁ依然としてゲームとしてのVRには特に興味はないけど、しかしキャラクターを動かしたりインタラクションをしたりという部分ではゲームの技能が役に立ちそう?


グラブル
ちまちまと回してたが、ようやくアラナンをゲット。まぁ上限解放素材がまだ少し足りないし、そもそもフルオート適正が高いとも言い難いので今後使うかちょっと怪しいところはあるのだが。
ともあれ十賢者ゲットのための時間はだいたいわかった。このペースだと半年くらいはかかりそうだな。まぁ期待せずにゆっくり進めようか。あと、フルオート適正の高いやつを改めて選び直そうかな。
そしてガチャピンガチャが始まったわけだけど、それなりにキャラはゲットできてるかな。とはいえすでに充実している光のSSRキャラばかりだったりするしフルオート適正が高いわけでもなさげなので現状では微妙なところもあるが。まぁともあれありがたく回していこう。


グラブル:十賢者:フルオート。
マリア・テレサ:水で杖なので現状に入れやすいが、ディスペルとあとは少し火力が上がる程度なのでフルオート適正は高くないか。
フラウ:火で格闘。1アビはできれば2アビの後に撃ちたいが、フルオートだとムリげ。しかし3つのアビリティがいずれも使えてHP回復もできるので火パでは有用性が高めか。水着イルザと合わせれば1アビの効果も活かしやすいし悪くない。
ガイゼンボーガ:光で格闘。3アビを発動すると5ターン後に死んでしまうが、強化アビを受けるとターンを伸ばせるので専用で組むならなしじゃない。
エスタリオラ:風で杖。そもそも基本的に操作できないキャラなのでフルオートとあまり変わりなく、毎回ディスペルを撃ち込んだり被ダメ時に全体回復したりするので、相手によっては普通に強い。想定する相手に大きく依存するか?
カイム:土で短剣/格闘。基本的に手動でしか上手く使えないタイプのキャラなのでフルオート適正は皆無か。まぁでも面白い性能ではあるので欲しくはある。
ロベリア:土で杖/格闘。こいつ杖か。フルオートだと1アビ×4くらい→2アビという流れか。3アビを使うにはサブから出てこないとムリ。普通に使うぶんには単に自己強化アタッカーだが、3アビを使えば味方のあらゆるアビリティがダメージソースになるので面白くはある。
カッツェリーラ:風で楽器。フルオートで使うキャラじゃないな。
アラナン:火で杖。あぁ、杖なのか。フルオートだと基本的に3アビの攻防DOWN&恐怖しか撃てない。全員の奥義ゲージが100%ならTA確定に持っていけるので、AT時かメカニック時のみフルオートがありうるキャラかな。
ハーゼリーラ:水で杖/格闘。こいつも杖か。3アビもリンクアビリティなのか記述がないのでよくわからんな。まぁリンクだと使い分けられないのでフルオートだとキツそう。
ニーア:闇で斧/短剣。いや、杖じゃないんかーい。そしてターゲットを選ぶアビとフィールド効果だけなのでフルオートでは発動できない。
という感じか。
フラウは良いな。火パで回復を回せるのは良い。あとはガイゼンボーガとエスタリオラがワンチャンか。まぁ取得に時間がかかるしフラウ以外はフルオート適正が高いってわけでもないので、あとは趣味で取っても良いかな。
というわけで当面はフラウを取りに行きたいが、アラナンと素材がだいぶかぶってて枯渇してるのでわりと時間がかかりそう。なんならカイムの素材の方が先に溜まるまである。でもまぁ金剛晶とかも要るし、ひとまずフラウ前提で進めよう。


・外出終了。
ステーキは今回も美味くて良かった。
ただ、雨だったのであまり回れなかったな。ミシンも見てみたが店舗だと種類が少ないか。というかハンディとか見当たらなかった。