・前日。
ベンチプレス:20×3回を20時頃に。21:30にワンハンドローイング:10×3回。ベンチプレス+腹筋:10×3回。大胸筋を入念にやってみたが、まだ筋肉痛と呼ぶレベルには足りないか。でもまぁ一旦はこんなところで。
日光浴:雪につきなし。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+バナナ。
間食:ヨーグルト+パルスイート版オリゴ糖オリゴ糖の含有量から考えるに、他のも結局なにか別の糖を足して作られてるっぽいな。というわけで、パルスイート版ので良さそう。
夕飯:牛もも肉57℃1時間半後放置~スチーム15分+フライドポテト。今までの2時間~引き上げの代わりに1時間半~放置を試したが十分に美味いな。ラクで良い。そしてフライドポテトも肉だけでなく焼き肉のタレとの相性が良くて良い。これはもう毎回の付け合わせにしてしまって良いかも。
晩飯:マンナン米+納豆+バナナ。納豆+米だけだと足りない感じがして、リンゴも微妙だったので見回したらバナナが余ってたのでそれにした。
体組成計:体重71.4kg(-0.2kg)、筋肉量55.5kg(-0.8kg)、内臓脂肪レベル10(+0.5)。筋肉量がぐっと減ってるな。ちょっとオーバーだったか?ここから超回復で増えるんだろうか?あるいは増えるには養分が足りないか。筋トレ後にプロテインを飲んでも良いのかもな。そこらへんは後で調べてみるか。


グラブル
天井で何を取るかまとめてなかった。
希少性で考えれば干支シリーズが良いとは思うが、基本的にはフルオート適正で見ていきたいかな。
アニラ:まだまだ足りない火属性のキャラであり、バッファーかつ一応デバッファーにもなるっぽいか。なしじゃない。
アンチラ:これまた足りない風。実質3アビと4アビしか使われないものの、使用するたびに効果が強化されていくバフ・デバフなのでフルオート向きではある。
マキラ:同じく足りない土。色々と複雑ではあるが、実質マウント持ちっぽくなるし悪くはなさげか?運用してみないとよくわからんな。
ヴァジラ:水なので一旦保留。水奥義パだと欲しいところだが。
ビカラ:1アビしか使わないので早いが効果としては微妙な気がする。
干支シリーズだとこんなところか。火、風、土は候補にはなるか。
他のキャラだと
カイン:土。バフデバフ持ち。悪くない。
くらいか。あとは武器が神石編成向きなのがあるというくらいで、概ね「武器かキャラか」という感じ。
まぁ干支キャラで良いんじゃないかなぁ。あとは明日改めて考えようか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
おそらく7時頃に目が覚めて、そこから二度寝が難しいながらも横になり続ける事はできた。やはり性的興奮の習慣化と性欲処理の保留が重要なんだろうか。単にバナナの摂取によるトリプトファンセロトニンメラトニンの影響かもしれないが。ともあれ改めて続けていこう。昨日は処理の欲求がまた減ってたし、もうしばらくは保留にできそう。


・コロナ。
志村さんが亡くなったか。今週末にステーキ外出する場合、自分がこうして他人を殺すようなものなんだろうな。まぁ自分の親を含めて年上を殺す事に忌避感はないが、子供を殺す事には人並み程度の忌避感があると思う。しかし補償政策がない限り、外出しなければ別の人が死ぬだけだからなぁ。政府が何とかしない限り、自分はこうして誰を生かし誰を殺すかを選ばないといけないのか。トロッコ問題に例えられるように、政府に頼らず自力で第3の道を探したいところではあるが、全国規模の補償とか個人でどうこうできるようにも見えないなぁ。せめてちゃんと政府とかの公的機関が動くように干渉するくらいしか手はないか。「トロッコ問題で第3の道を模索しないのはアホ」くらいに息巻いてたのにこの体たらくか。まぁそんな都合の良い正解が毎回見つかるわけはないが。


グラブル
無料100連+ムックモード+チケット+石で300連完了。単に天井くらいしか気にしてなかったが、めっちゃ色々と手に入ったので改めてあれこれ整理しないと天井で取るものも決められないな。
というわけでまずは召喚石を既存のを含めて見てみるか。
グリームニル
ヴァルナ(2枚目を作るか)
グランデ2凸
トール
ベリアル
ウリエル
竜吉公主
ローズクイーン二種
ガルーダ1凸可
カツオ
バアル
サテュロス
ゼピュロス1凸
ゴリラ
マルドゥーク1凸
ハデス2凸
デビル(SSR化で1つ必要)
という感じ。金剛晶はいま3つで、デビルはフルオートキャラのために使いたいので実質2つ?あるいはカツオ編成を優先するか。なんか勲章の入手機会が増えるっぽいから4つ想定でも良いっちゃ良いが、なんにせよ優先度を決めないといけない。
風と土はマグナ×マグナで良いと思うので属性石も神石も優先度は低くなる。ヴァルナは2枚目を作る意味は薄そうなのでエレメント化してしまっても良い気がする。グランデは4凸できるとかなり固くなるらしいからフルオート適正は高め。トールは麻痺必中を狙うならアリだが手動前提。ベリアルは癖が強いが「4凸時の被ダメ上限設定」は強力な相手へのフルオートの可能性が見えてくる。ローズクイーンは手動で使う事になりそうだから今回は別に良いか。他の手動系も基本的には同様だが、カツオはカツオ編成ができるので手動とはいえナシじゃない。ゴリラも手動とはいえ属性石かつストレングス&追撃なので悪くはない。ハデスは神石編成に入るなら。
となると候補は「グランデ:固いフルオートを目指すならアリだが、今の武器だと火力が足りなくて時間切れの可能性あり」「ベリアル:特殊攻撃などで大ダメージを入れてくる相手をフルオートできる可能性があるが、今すぐには候補が思いつかない」「カツオ:手動ではあるが水パの高速化とかアーカルムの巡回のしやすさが上がる」「ハデス:神石編成に入るなら」という感じかな。
パラゾを手に入れたとはいえフォールンソードとかは全然ないのでハデス編成はもう少し先で良いか。ベリアルは想定できる相手が居れば良いが、いまフルオートしたい強敵はアスタロトなのでこちらは水パでいける予定。
となると「フルオートのグランデ」か「高速手動のカツオ」か。基本はフルオートで良いとは思うが、アーカルムをさらに高速で回れるのはアリだし、古戦場も近いのでそこで勲章集めて金剛晶ゲットを早めるというのも良い。あと、グランデ4凸は天司の輪がさらに大量に必要らしいので今凸しても完成がちょっと遠いんだよな。前述の通り今フルオートしたい強敵はアスタロトだから水パで間に合う予定だし。
となるとカツオかぁ。まぁ後述のキャラとも関係するので、一旦キャラの把握に移ろう。


グラブル:キャラ。
天井で取得するのは干支のやつ(十二神将)で良いとは思うが、フルオート向きのキャラとカツオ向きのキャラが揃ってるので新しくゲットしたキャラを見てどの属性が良いか考えたい。
今回獲得したキャラのうち、キャラ不足の属性のものは以下。
風:フィーナ
風:ヨダ
風:ユイシス
風:スタン&アリーザ
風:リーシャ
火:ジー
火:タヴィーナ
フィーナは片面防御DOWN+奥義アタッカー。累積型なのでフルオートとの相性は良い方。
風ヨダは手動で活かす必要がありそう。
風ユイシスはフルオートだと純粋な初速アタッカーになりそうかな?その後はちょっと行動が読めないので、適度な相手にしか使いづらいか。
スタン&アリーザはフルオートだと自己回復型のフルアタか。
リーシャはフルオートでもバフ・デバフは一応使えそうかな。ただ1ターン目以外だと効果が安定しないか。
ジークは難しいな。累積防御DOWNはフルオート向きだが、実質マウントの3アビは使用間隔が長いので最初の5ターン以外では安定しない。背水との相性は良いので火マグナだと有用ではあるが、神石編成に移行するなら微妙でもある。
タヴィーナは手動前提かな。ユリウスっぽく初手から累積防御DOWNを押し付けられるのは良い。
という感じか。風が意外とバフ・デバフが弱くてフルアタ寄りになり過ぎてるか。火は単純にまだフルオート向きのキャラが少ない。
というわけで風と火は依然としてキャラが足りないし、土は単純に補充されなかった。そして水はカツオ編成向き。これだけでは候補が絞れないな。改めてそれぞれのキャラを実際に編成する場合を考えてみるか。


グラブル:天井キャラ。
十二神将にするのは確定で良いと思う。他のはまだ他のタイミングでもチャンスがあるし。というわけでフルオートorカツオ向きの4キャラを考える。
ヴァジラ(水)。カツオ編成。あとはウーノを最終上限解放すれば普通にカツオ編成が完成しそう。次の水古戦場の最初にはウーノは間に合わないが、急げばいけなくもないくらいの感じ。自分が古戦場をそんなに頑張るかは微妙な気もするが、フルオート適正が高いキャラはすでに揃ってるしヴァルナ編成への移行も完了しているので予選突破はいけそうな気がするし稼ぎ時でもある。なんにせよ優先度はやや高めになるだろう。
アニラ(火)。マグナ編成で有用らしいが、火属性は神石編成への移行を考えているのでそうなると優先度はやや下がるか。
アンチラ(風)。フルオートでも使えるが、手動でもソロHLとかで使うらしいので全般的に有用か。
マキラ(土)。フルオート向き。
であれば火は抜けるとして、残りをそもそも誰に使うかという話になるか。
水:手動なので、古戦場の肉集め・マルチでの貢献値稼ぎ・アーカルムの高速化あたりで使うか。
風:マグナIIの確定流しはすでにそれなりには安定してるから他の相手を想定したいが、現状では特に居ないか。
土:同じくマグナIIの確定流しは安定してるから他の相手を想定したいが、天司HLの水以降がワンチャン?ただ、ディスペルが相応に撃てないとフルオートは難しそうかな。それよりは火力で飛ばした方が良さそう。
意外とフルオートを欲しているところがないな。当面のネックはアスタロトで、そのための素材で天司HLがネックになってる感じかな。天司HLのフルオートできる部分を改めて考えてみたが難しいし。
となるとカツオ編成で良さそうかな。「カツオ4凸+ヴァジラ取得」にするか。


・仕事。
依然としてチケットはないので、先週のやつを一旦報告するかな。その過程でたぶんまた調査が必要そうだし、夕方前に報告するくらいの想定で。その後は改めてチェックを進める感じかな。


・仕事。
だいたい4ヶ月で1バージョンの作業が終わる感じか。となると1年で3回ほどか。まぁまずは最初の4ヶ月を体験してみてあれこれ考える感じかなぁ。


・仕事。
昼前に概要はできたか。昼後にちゃんと整えてから報告するかな。自分が一番暇なはずなので、理解するためのコストを最小限にするために作成コストを自分が払おう。


・体組成計。
計測のタイミングは風呂後じゃない方が良いっぽいか?条件を整えるなら起床してトイレ行った後が良いらしいが。筋トレの結果を計るためにもそっちの方が良いのかもなぁ。
そしてやはり運動直後にタンパク質を摂取するのが良さそうか。プロテインの消費ペースが2倍になるが、ちゃんと箱買いはしておいたので1ヶ月くらい試す分には問題ないはず。
と思ったが運動直前という話も出てきた。まぁなんにせよ運動のタイミングと絡めた方が良さそうだし、筋トレ直後の摂取だと効果が出るタイミングとズレそうだから運動直前が良いか。


・コロナ。
依然として日本の票田の多数は年寄りだろうにコロナの対策が微妙な感じなのはなんなんだろうな。「さすが票田のためとなればスピードが違うぜ」という嫌味を言われるくらいの対処スピードでもおかしくはないと思うんだけど。
前回のパンデミックスペイン風邪でちょうど100年前だったりするからノウハウが欠落してたりとか?その頃の対策や結果もよく知らんしわからんなぁ。
ともあれ合法的に年寄りを殺せる状態ではあるからなぁ。要請ではなく実際に罰則がセットになってないと自分に似た層には効果がなさそうだし人によっては罰則さえなければ喜々として外に出るだろうな。


・仕事。
報告まで完了。一旦休憩して、しばらくしたら1~2時間ほど改めて別のボトルネックを探して今日は終わりかな。


・コロナ。
GWに帰郷できない可能性があるのか?一ヶ月後の情勢とかよくわからんなぁ。ともあれ「帰郷できるとして自分は帰郷するのか」をちょっと考えよう。
概ね問題は「家族に感染させても良いか」になるか。まぁ自分は許容しそうな気がする。
うーん。実感が湧かんな。1ヶ月後だとまた情報が変わってるだろうし、近くなったら改めて考えるので良いか。


グラブル
ヴァジラの確保は終了。あとでカツオの4凸はしておきたいが、エレメントとか必要かもしれないし急ぎでもない。


・仕事。
とりあえず高速化方面で改めて調べたけどこれ以上は自分にはムリそうかな。そもそもScripts:3ms+Rendering:3msなのでこれ以上はやっても効果が薄そうだし。
というわけでやるとしたらAlloc(GC)まわりか。まぁなんにせよ今日はここまでだな。明後日からは実装に入りそうなので明日何かできるとも思えないが、実装が遅れる場合に備えて調査はしようか。自分が作る場合にも変なAllocは仕込まないようにしたいし。