・前日。
サイドベンド:20×3回。トライセプス:10×3回。これで12分程度か。ともあれ3セットずつできたのは良かった。トライセプスが意外と20回いけなさそうなんだよな。
日光浴:5分くらい。雨の予報だったわりには曇だったし、その隙間の晴れのタイミングで外出できたので5分だけ日光浴できたと思う。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+ヨーグルト。フルーツをちゃんと買わないとヨーグルトが昼飯に移行しがち。
間食:リンゴ。
夕飯:鶏もも肉+枝豆。付け合わせを何にするか迷ったところ、枝豆が余っていたので試すなど。悪くはないが手が汚れがちだな。そして意外と分量が多かった。
晩飯:マンナン米+ミートボール。休日の晩飯は多少時間がかかるものでも良いな。逆に言えば短時間でできるものは平日に回さないとバリエーションの確保が難しそう。
体組成計:体重71.6kg(-0.3kg)、筋肉量56.3kg(-0.6kg)、内臓脂肪レベル9.5(+0)。だいたい現状維持といった感じ。改めて鏡を見ると胸筋まわりが発達してないのがわかるので、ここらへんをもうちょっと強化すれば良いのかなぁ。今はあからさまに足の筋肉に偏重している。


・睡眠時間7時間くらい。
相変わらず7時間以降の二度寝が難しいが、今回はそこまでの断続的な覚醒は1回くらいで済んだ。少なくともそれ以外の記憶がない。
となると、性欲処理をとにかく保留にし続けないといけないのかなぁ。そのうえで性的興奮自体は行わないといけない感じ?


・外出終了。
予報は聞いてたが本当に雪が降るか。桜が咲いてるのに雪が降るのは変な感じだな。
ともあれ買い出しはだいたい完了。客足は雪もあって5~8割といったところだろうか?
そしてついでに見てきたティッシュが普通に大量に補充されてたので買ってきた。棚に空きがないにも関わらずいつものやつはなかったが、ちゃんと柔らかそうなのはあったのでそれを買ってきた。
あとはクッキングペーパーを確保できれば一旦安定かな。コロナの影響はまだまだ続きそうだし、少し早めに再補充はしておきたいかな。半分くらいになったら補充を検討しようか。
しかし近くのセブンは冷凍焼き鳥が補充されなくなってきたなぁ。豆腐の味噌汁と同じように消えてしまうんだろうか。TKGと一緒に食える貴重な食料だったんだけど。


・付け合わせ。
肉系の付け合わせが現状コーンしかないのは問題だよなー。というわけで買い出し時に他にも見てみたんだけど良いのがなかった。
改めてググってみつつ通販で買えるものがあれば買いたいかな。常温保存できるとベストだが。
フライドポテトか。そういや買ってきたんだったな。脂質が10gと意外と低い代わりに糖質が30gとわりと多い。まぁ肉単体の付け合わせであれば問題ない範疇だが。
かぼちゃの煮物。鶏肉であればなしじゃないな。会社でも食ってるし。むしろ会社でやるから休日は別のが良いか。
ポテトサラダ。なかなか良さそうか。セブンで冷蔵のが売ってたはずだし。
ミネストローネはなー。自分で作ればそれなりにいけるんだけど、市販のやつだとどうにも合わないんだよな。ただ、逆に言えば休日は多少時間をかけられるから自作しても良いのか。
その流れであれば肉抜きポトフもなしじゃないな。
今回はもう買い出しに行きたくはないのでまた来週として、ちょっとミネストローネなりポトフなりは試してみるか?つっても日曜はステーキ外出の予定なので試すとしたら土曜だけになりそうだが。まぁ日曜のステーキ外出もちゃんとその手の業種とかに金銭とかの補償があったうえでの外出自粛依頼とかがあれば諦めざるを得ないが。今の感じだとなさそうだけどどうだろうな。休日は基本的にニュースをまったく見ないのでわからん。


グラブル
明日の100連を合わせても260連だから再び天井は狙えないか。しかし惜しいので石の回収してみようかな。フェイトエピがやたら貯まってるしな。
というわけであれこれ試したが、サイドストーリーも合わせればいけそうだな。
となると天井で何を取るか。


・森。
めっちゃあれこれ計算してたけど一旦一段落。でもまぁ今度は逆方向のコンバートの計算もしないといけないのだが、それは平日のスキマ時間にでもやろう。
で、Amiiboでキャンプに誘うところまではいけたんだけど、実際に移住させるためには何回かやる必要があるのかな?あるいはちょうど今日入ってくる別の住民が居たから失敗したのか。ともあれそろそろ当面のロードマップを描いておきたいかな。
まず、当面の目標は島クリエイトモードの解禁。そのためには「住民を増やす」とかのあれこれが必要。というわけで改めて条件をチェックしていきたい。
「住人を増やす」はなんか勝手に増えたりしてるしAmiiboもあるのであと3日で10人までいくはず。
「施設を増やす」も増やし終えたので問題なし。
「景観を整える」での柵と家具の配置がまだか。柵はある程度やったんだけど、家具が全然だな。レイアウトはわりとできたから、ちょっと家具を検討していこうか。
「緑豊かにする」は果樹園を作ったし花もそこそこ植えたのである程度は大丈夫なはず。足りないと言われたら増やそう。
「キレイにする」はカブとか色々と置いている以外は問題なし。雑草が生えてないとマイル+に出てこないっぽいので、小分けしてたやつは収納してしまった。
「島を発展させる」は橋をもう1つ増やしたが、ここらへんはクリエイトモード後にあれこれやるからこれ以上はあまり手をつけたくないなぁ。3日後に住民が揃ってなお足りないと言われたら対応しようか。
というわけで、あとは柵と家具かな。なんか見繕っていこう。それが終わったら3日後あたりの住人が10人になった時に島の評判をチェックして改めて考える。