・前日。
ワンハンドローイング:15→10回ずつ。トライセプス:10×2回ずつ。ダンベルベンチプレス→腹筋:10×3回。動けるうちにそれなりにやれたと思うが、休日だったらもっとやりたいなぁ。
日光浴:20分くらい。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン
昼飯2:ステーキ+マッシュポテト。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖
晩飯:ドライカレー(失敗)+カロリーメイト+リンゴ。
体組成計:73.4kg(+1.7kg)。がっつり増えたな。やはりステーキの影響が大きいだろうか。300g以上あるしな。そして同時に筋肉量もぐぐっと増えてるわりに内臓脂肪レベルの変動はないので筋肉の方で増えただけな可能性も一応ある。なんにせよステーキは3週間に1度だけだし、土日にこの調子で筋トレを増やせたら悪くはなさげかな。一週間前よりは依然として体重は低いし。


・性的興奮。
今日はいまいち興奮できなかったな。土曜の処理は早すぎたか。処理はできたが我慢もできそうだったしな。次回は一週間後の土曜にするかな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
掛け布団だけで大丈夫そうかな。まだ少し暑い感じもあるが湿度は60%未満だし、そもそも風呂に入ってる時間が少し少ない気はしていたし。やはり体内温度の上下幅を大きくした方がちゃんと寝れる気はする。あと、終盤はチンポロしてそれで安定したしな。


口内炎
なんかやたらできてるな。八重歯が刺さってできてるんだと思うが、4つくらいできてるのはさすがに多すぎる。八重歯での傷が発端だとしてもここまでなるのはさすがに別の何かが不足していると見るべきだろう。
というわけで原因をざっと調べたが、意外とまだ「睡眠不足」なのかなぁ。日曜にももっと横になれたら違っただろうか?まぁ日曜の時点でだいぶできてたが。
「ビタミンB系」は全然意識はしてなかったな。完全にサプリ頼りだったしな。ただ、サバとかイワシとかなら普通に摂取できそう。そもそもヨーグルトとかフルーツとか最近は摂取するようにしてたしな。そもそも栄養不足によるアフタ性口内炎というよりは八重歯によるカタル性口内炎っぽいし。対策としては殺菌とか定期的にやっていくしかないのかなぁ。実際、以前にうがい薬でわりとすぐに治ったしな。まぁ今回は悪化してからだから少し早めるのが限度になりそうだが。
原因はビタミンとかじゃなくて睡眠時の姿勢とかなのかもなぁ。最近は「首の隙間用タオル」を「閉じた後のホッチキス」っぽく曲げる事で枕になるのに気づいてそれで寝る事が多かったんだけど、綿とかが入ってるわけじゃないから硬い=頬が圧迫される=八重歯が刺さりやすくなるという感じで口内炎の傷になりやすいのかもしれない。
改めていつもの枕側で寝るように意識してみるかぁ。今のタオル枕はなにげに寝やすい感じで良かったんだけどな。


・セブン。
今朝もサバの塩焼きとかが売り切れてた。口内炎の件で欲しかったんだけどな。今週いっぱいは様子を見たいが、常に売り切れてるようなら候補から外さんとなぁ。


・仕事。
バグチケは来てないのでいつも通り。
今日は仕様確認の残りをして、できればコード読みに入りたいかなぁ。ともあれバグチケに備えて前半は休養寄りにしたいが。


・休養。
土日にちゃんと休めてない気がするんだよなぁ。布団乾燥機をかけてしまうと横にもなりづらいし。平日の出発前にかけるべきなのか。
もうちょっと休む方法をちゃんとしないとな。「平日でもできるタイプ」と「休日にしかできないタイプ」を用意するか。
まぁ言うて以前にメモしたのをやればそれなりには休めるとは思うんだけどな。何度かやらないだけですっかり忘れてしまうからなぁ。
ともあれ今日は改めて休憩の実践からやるか。


・仕事。
軽く休憩しようとした段階で早速チケットが回ってきたので調査開始。


・仕事。
とりあえず調査~報告完了。単純にちょっと時間がかかる確認が回ってきただけなので、今はやはり自分が担当できるチケットはほとんどなさげっぽいな。
ともあれ再び休憩をメインにしつつバグチケに備えたり仕様を読み進めたりしよう。


・今週末の予定。
金曜にあつ森があるからな。もう金・土・日は全てそれで埋まってしまったとしてもおかしくはないし、今回はそれで良いんじゃないかとも思うが、念のため他の要素がないか確認しとこう。
まず、マンナン米を注文しておきたいんだよな。会社近くで補充できないので消費ペースが倍になってしまっているから2週間に1回くらいのペースで注文しないといけない。
それ以外は特に用事はないか。しかし休日が3日あるのでスロージューサーとかの量がいつもより多くなったりするかな。それを考慮した買い出しが必要か。
ていうか「あつ森に専念したいから他の事をしたくない」となりそうなんだよなぁ。今回だけスロージューサーはお休みでも良いかもしれない。スロージューサーはかなり時間を食うからな。せめて金曜だけでもなくしたいとは思う。
とりあえず実際に金曜はスロージューサーをやめてみるか。それで様子を見て、土日もスロージューサーを回したくなければそっちの買い出しをなくす感じかな。
外出自体もなくしたい感じはあるが、Switchは持ち運びができるから日光浴しながらできなくもないし、日光浴をなくす理由にはならなさげ。そして日光浴するならついでに買い出しもした方が効率は良さそう。
金曜は朝からずっと引きこもりたい感じはするな。日光浴しないのはなんだが、1日くらいならどうせ雨の日とかもあるしなぁ。とりあえず引きこもるには何が必要かだけ調べておくか。
足りないのは「昼飯用のフルーツ」「間食用のヨーグルト」「夕飯用の牛もも肉」かな。晩飯はまぁ平日と同じで良いならそれでいける。フルーツと牛もも肉の消費期限を考えると、前日の帰宅時に買い出しが必要か。逆に言えばそれで補充さえすれば出かける必要はなくせる。
わりと簡単に実現できてしまうな。だったら金曜は引きこもろうかなぁ。まぁ前日の買い出しは済ませてしまおう。たぶん起床直後にグラブルの無料のやつを回したらもうすぐにあつ森を始めると思うし、もし11時の時点で「日光浴しながら森っても良いかな」と思えたら日光浴に出かける感じで。書いてて思うけどムリそう。どうぶつの森は最初の数時間はやりたい事で満たされてしまうからな。その後は日をまたがないといけない要素が多くなってきて多少は落ち着くんだけど。今回はどうだろうな。道具作成から始まるからやはり最初の数時間は他に何もしたくなさそうだが。


・多少落ち着いてきたからTwitterをまた追い始めるかぁ。最近またついていけてない感じがあるしな。
「XXをなくせば世界は良くなる」みたいなのが多いよなー。ゲームをなくすとか、巨乳キャラをなくすとか。
自分に当てはめると「正義を振りかざすのをなくせば」とかか。正義依存症から正義を奪ったところで状況は何も変わらないどころか普通に悪化するだろう。
あるいは「タバコをなくせば」とか「学校をなくせば」とかか。タバコがなくてもクズはクズだし、学校をなくしても代替がまだ完備されているとも思えない。
なんにせよ「不快感」と「悪」をごっちゃにしているし、「この世からなくす」という短絡的な答しか出せない無能の戯言なんだろうな。影響力を学んだ今ならなおのことそう思うし、しかし「この世からなくす」ために影響力を使われると極めて厄介だなとかまた色々と思ってしまう。ともあれ以前の自分よりは多少マシにはなれてる感じはある。マシになっただけだろうが。


・仕事。
とりあえず仕様はざっと読み終えたか。もうちょっとゲームを実際に動かしてあれこれ試しても良いと思うが、そろそろコードを読みたいから読もう。明日以降にちょっとゲームを動かしたりしてみるかな。


・仕事。
とりあえず通信まわりがどうなってるかの確認が完了。とりあえずAPIの呼び出しから返り値の処理まで確認したので、ひとまず真似すれば呼び出しはできそうかな。
今日はここまでにするか。わりと疲れた。明日はゲームをもうちょっと動かしてみたりコードの他のところを見たりしていこう。


グラブル
やはりランバージャックはフルオート向きなのか。しかもちょうどアスタロトのフルオートで紹介されてた。これならもう少しすれば自分もフルオートで回せるかなぁ。ただ、ゼノコキュ琴は不要かと思って取ってなかったので、それを取ってからが良いか。
ちなみに久々に無料10連の方で新キャラが出たうえに期間限定の水着エウロペだったものの、フルオート向きって感じでもないので使うかは微妙な感じだな。やはり無料10連の方は今回は引きが悪いな。まぁあまり期待してないので良いのだけど。