・前日。
サイドベンド:20×2回。トライセプス:10×2回。21:30開始を忘れてたので3セット目はできず。タイマーかけるかぁ。
日光浴:10分くらい。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+バナナ。
間食:ヨーグルト+いつもの。
夕飯:マンナン米+ビーフシチュー。他のが売り切れてたりしたのでレンチンできるプレート型のビーフシチューにしてみたが悪くないな。ジャガイモメインとはいえ野菜も摂れるし。候補にはなりそう。
晩飯:マンナン米+牛カルビ+バターコーン+ミニハーゲンダッツ。珍しくリンゴではなくミニハーゲンダッツの方が食いたかったので食った。
体組成計:体重71.8kg(+0kg)、筋肉量56.9kg(+0.6kg)。内臓脂肪レベルが9.5で標準にはなったが、まだ腹が膨らんでるのが気になるなー。ともあれゆったり改善はしているようなので現状維持で。
差分:グリシンは引き続き10gだが、摂取がだいぶ遅れてしまって寝る直前になってしまった(通常より1時間ちょい遅い)。


グラブル
ランク185になったのでHPがさらに盛れるようになった。あとは天司武器の上限解放だけだが、輪っかも足りないし水エレメントも足りないし黒麒麟のマグナアニマも足りない。というわけでアスタロトフルオートまではもう少し時間かかりそう。それが完成したらしばらくはフルオートで回したいかな。たぶん30分くらいかかるから隙間にやるにはちょうど良いと思う。


・性的興奮の趣味化と花見。
このまえ気付いたんだけど、「下着の鑑賞」の概念を流用すれば自分も桜とかを見て多少は感じるものがあるなぁとか思った。
基本的に自分は花とか見ても特に何も感じないんだけど、今回の派遣先近くの公園では桜や梅が咲いててそこで多少感じたものが「下着の鑑賞」に近かったのであれこれ考えたのだった。
具体的には「桜の白~薄いピンク」「梅の固有の赤色」あたりは「そういう色の下着」を鑑賞している気分にわりと近いというか。
自分は脱衣よりも着衣に興奮するタイプだし下着にも性的興奮は可能なわけだけど、今回はそれとはまたちょっと違ってて「確かに性的興奮も可能だけど、それはそれとして見惚れる要素というのがあるよな」という感じ。清純な白=薄いピンクの下着であったり、ギャル的な梅色+テカった感じの下着であったり、そういうのを性的興奮とは別に「素晴らしい」と見惚れる感覚というのが確かにある。そしてその観点で言えば確かに桜も梅も本当に「そういう下着の色」というのが存在するし、見惚れる感じ・素晴らしいと思う感じは確かに同様に感じ取れる。
まぁ例えがなかなかに最悪なので人に説明する事はないと思うが、ともあれ花見の楽しみ方が多少はわかった。
そしてこの価値観で言えば「黒い下着」に見惚れる感じを「黒い花」にも抱けるはずなんだよな。ただ、黒い花って身近にはなかなかないよな。バラにしてもチューリップにしても。強いて言えばパンジーがかなり黒に近いだろうか?


・睡眠時間6~8時間くらい。
前回より良くなってるな。やはり性的興奮の時間を毎日確保しないといけないのか。結構キツいな。でもまぁ歯磨きしながらでもできるので、なんとかしようはあるのかもしれない。そこらへんを詰めていく感じかなー。
しかしまぁ寝る直前まで「処理したい」と思うレベルまでやってるけど寝つきの邪魔にもならないし二度寝の邪魔にもならないのは改めて変な感じがするな。
そろそろ処理してしまっても良い気はするが、今回は試しに我慢してみようか。


・買い物。
今朝も昨日ほどではないにせよスーパーが混んでた。そして棚が結構壊滅し始めてたな。まぁ製造系以外はすぐに補充されるとは思うが。
しかしまぁコロナ対策で外出自粛が要請される予定なのにこんなに密集してるのも変な話だよな。まぁそこまで考えてはいないんだろうけど。


・仕事。
今日はもう金曜か。早いな。そして「しばらく回せそうなチケットがない」という話だったので、最適化まわりの作業をしばらくはやる事になりそう。


・仕事。
自分の勘違いがわかった。単位がズレてたわ。ミリセカンド→マイクロセカンド→ナノセカンドだな。ミリセカンドへの変換がおかしかったのでちょっと間違ってた。
で、改めてそれで見てみたら今やってるのは0.03ms程度の改善か。1フレームの0.1%程度なのでさすがにちょっと小さすぎるか。改めてボトルネックを探すところから進めるか?あるいはこの程度でもやる価値がある状態か?どれくらい改善したいところなのかの把握を先にやるか。
うーん。最低でも0.1msは欲しいところかなぁ。とりあえずもうちょっと調べるか。昼前は一旦ここまでにしようかな。


・仕事。
うん、勘違いの原因はわかった。UnityのProfiler上では「3ms」くらいの表示なのに、内部的にSystem.DateTime.Now.Ticksを使って平均をとったやつは「30000ns」だったから1000倍くらいだと勘違いしてたんだな。しかし実際には0の数が1つ違うし、そもそもmsの次はμsだし。
とりあえずなんで内部的な計測とProfiler上での表示の差がこんなにあるのかのチェックを進めるか。この関数を対象としているのは間違いないとは思うんだけど、内部計算がなんか間違ってるか?
別に計測自体の処理が高いわけでもないな。
改めて高速化を適用してUnityの方で確認したらちゃんと3msほど速くなってた。つまり、単純に単位がズレてる?Ticksはナノ秒と聞いたんだけど違うのか?
ともあれ3msならそれなりに貢献はできるはず。もう少し精査は必要だが、来週頭にそこらへんをやって一旦報告しようかな。今日はここまでとしよう。
改めて調べたけどTicksは「100ns」なのか。それなら確かに計算は合う。ここらへんのチェックが杜撰だったか。まだちょっと処理能力の正確性が足りないか。


・買い出し。
今夜買い物してから帰ろうと思ったんだけど、今夜はサーモンランの都合がつく日だから早く帰るかーと思ったけど、チェックしたら今夜はちょうどサーモンランないんですけど。というわけでいつものように土曜の分の買い出しをしてから帰りたいが、今夜だと売り切れてるのかなぁ。朝の時点で会社の方のスーパーでは肉が売り切れてたしな。でもまぁついでだから試しに見てはおこうか。あっても買わないかもしれないが、この短期間で補充とかされるのかとかが気になる。


・買い出し終了。
やはり売り切れてたな。まぁ流通網が死んでるわけじゃないから補充はされると思うが、明日に間に合うかはわからんなぁ。売ってなさげなら外食も視野だな。さすがに夕飯までレトルトで済ませると備蓄の消費が激しすぎる。予定より早いし土曜だったりもするがステーキ食いに行くかも。
買い占め勢の動きがよくわからんなー。土日にも出てくるのかが読めない。自粛を禁止と捉えて動かない層も居るとは思うが、割合がわからない。