・前日。
サイドベンド:20×2回。ダンベルでベンチプレス+腹筋:20→15回。それぞれのインターバルにもう片方をやる感じにしたが、それでも15分くらいはかかってしまうか。できれば3セットやりたいんだけど、そうなるともう本格的に時間がないな。
日光浴:10分くらい。今日はそこそこ認識が良かった。そして日光が以前ほど眩しく感じないことに気付いたのがこの日。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+オレンジ半分くらい+キウィ1個くらい。よく見たらキウィは1個分っぽかった。オレンジももしかしたら1個くらいかもしれない。
間食:ヨーグルト+パルスイート+オリゴ糖
夕飯:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物。味噌汁を買い忘れた。
晩飯:TKG+焼き鳥。これもまぁ口内炎でも食える方か。
体組成計:体重71.8kg(-0.1kg)。筋肉量は+0.1kgなのでまぁ順調かな。


・モニタをカンペル平面で見る。
まぁいけそうではあるな。ブラインドタッチできるからキーボードから大きく視線が離れていても特に問題はなさそう。
となるとデスクトップPCの導入もアリになってくるか。モニタは一応使ってないのがあるが、HDMIじゃなかった気がするしそっちも必要になるかなぁ。


イカ
いけそうな気がしたからナワバリしようと思ったんだけど、録画のコンバートが途中で止まってて録画できない状態だったし、それでも良いからやろうとしたら初手でネットワークエラーが出たのでまだ任天堂のネットワークが不安定なのかなと思ったのでやめておいた。試合中に誰が落ちてもイマイチだしな。
まぁ少なくとも「なんか気分的にやりたくない」というあの感覚はなかったので良かったか。明日は買い出しで帰宅が遅いし、今日みたいに筋トレするとさらに時間的に厳しいからできるか微妙だな。


グラブル
今のガチャは天井で色々と神石用の武器が手に入るんだよなー。100連が来なくても今の石で天井まで回し切るか?
いま蒼が80貯まってて、10連チケット1枚(10)+石76006(280)+単発32枚(32)あるからわりと余裕でいけるな。無課金で確定で1つ手に入るなら十分だな。あとはどれを手に入れるか考えとくか。
候補がわりと多いので、まずは属性で区切って考えるか。
炎。単純にアグニスを持ってないのでフレンド頼みになるが、シヴァは持ってるので一応できはする。が、武器が圧倒的に足りてないので1つあったところでそんなに変わらん。また来年でも良いと思う。
水。すでにそれなりに進んでるから不要。あと足りないのは課金以外のだしな。
土。マグナ編成にしようと思うので不要。
風。同上。
光。ゼウスはフレンド頼みだがルシフェルは持ってる。すでにそれっぽい武器3種類は持ってるので、ここにさらに追加すればかなり進展する。特にエデンが入ればあとエデン1本で神石編成に移行できそう。
闇。ハデスはまだ凸しきってないが自前で持っている。ただ、武器が揃ってないので1つ手に入れても微妙かもしれない。しかし対応する闇キャラをゲットするチャンスでもあるのでフルオート向きのキャラが居ればワンチャン。それは火も同じかな。
という感じか。本命:光で対抗:闇、大穴:火か。
光だとエデン一択だと思うが、キャラが手に入らない。そしてもう1本エデンが来ないと結局神石編成には移行できず。
闇だと「パラゾ:オーキス」「フォールン:オリヴィエ」が候補か。オーキスはフルオートだと単純なアタッカーになりそうかな。オリヴィエは宵闇+スロウで相手の特殊系をかなり阻害できるのでフルオートでも使い所はありそう。あと、パラゾは主にメイン武器に1本欲しい感じだから2本目とか来ると困るか。取るならフォールン・ソードの方かな。
火だと「ケラク:ムゲン」「イクサバ:スツルム」あたりが候補か。キャラだけなら「回復&クリアをフルオートでも撃てるティナ」と「普通に強くなっていくシヴァ」とかも居るが、十賢者で一応回復はできるようになるからOKかな。ムゲンはちょっと性能がわからんが、フルオートだとアタッカーになりそうかなぁ。スツルムは最初に手動でスイッチが必要だが「フルアタ寄り」と「スロウ+累積防御ダウン」を切り替えられるので使い所はわりとありそう。イクサバ1本では神石編成には遠いが、スツルムを入れておくのはアリかなぁ。
という感じ。「闇:フォールン:オリヴィエ」か「火:イクサバ:スツルム」になりそう。どの武器にしてもすぐには神石編成にシフトできないから、今すぐ役に立ちそうなスツルムを入れてしまっても良いかもな。
ていうか運が良ければ今回のキャンペーン中にさらに天井をもう1回できそうかな?さすがに今のガチャ期間中にはムリそうだが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
断続的な覚醒は相変わらずで、その時につい思考を意識してしまったが、「やめやめ」と思ったらそれなりにすんなりと二度寝できたようなのでまぁ問題はないか。相変わらず4~5時頃に一旦目覚めはするしその後も断続的な覚醒はあるようだが記憶にはほとんどないし、一応8時間くらい寝れてはいるはず。


・体調。
気分は良いか。まぁそれはそれとして眠いんじゃないか疑惑はあるが。なんというか処理自体は問題なくできそうだしモヤがかかってる感じもないんだけど、「眠い時の感覚」はこれじゃないか?という感じがある。ようやく多少なりとも自覚できるようになったのか、あるいは単なる気のせいなのか。


・仕事。
とりあえず昨日のやつの本格的な調査を開始したがよくわからんな。簡単に言えば「ラベルの位置が以前と比べてズレてる」んだけど、プレハブもコードも特に変更の痕跡がない。
まぁ間接的な影響で変わってる可能性もあるし、一旦リビジョンを巻き戻したりして動作確認してみるかぁ。時間かかりそう。
おぉ。該当ファイルだけちょっとリビジョンを戻したら表示が正常になった。マジでか。なんか見逃したのか?とりあえず2分法で問題のリビジョンを絞り込んでいくか。たぶん普通に調べるよりそっちの方が早い。
というわけで特定できたが思い違いをしていたな。「ラベルの位置がズレた」のではなく「それ以外の位置がズレた」のか。その発想はなかったな。
ともあれそれなら対処はやはりラベルの位置修正だけで良さそうだな。今日の前半には終わるか。一旦休憩してから作業しよう。今日は早くから作業をしてしまった。


口内炎
一昨日あたりがピークだったようで少しずつ痛みはひいてきた。まぁまだそれなりに大きく穴が開いてるけど。
そしてスプレーはわりと噴射しまくったせいかもうなくなってしまった。まぁ明日からは自宅に居るからうがい薬の方で殺菌できるとは思うから問題はないと思うが、狙った場所への当てづらさと使える期間を考えると軟膏の方が良いかなぁ。まぁ軟膏の方がさらに狙った場所に塗りづらくはあるんだけど。あるいは会社でもうがい薬の方で殺菌しても良いのかもしれないが、コロナの影響でだいぶ売り切れてるんだよなー。自宅のは一番大きいボトルで買うようにしてたから当面は問題ないんだけど、こういう時に困るよな。


グラブル
そういややたら召喚石は出てる。今日はウリエルが出たし、それ以外も水着ローズクイーンとか竜吉公主とかよく知らないのが色々と。
ただ、召喚石を凸る素材は極めて貴重なもんで3凸とかそうそうできないんだよなぁ。十賢者の方でも使いたいし。サブ効果があるやつは無凸でも並べた方が強いんだろうか?
少し試行錯誤したくもあるが、もう明日からどうぶつの森だし時間的にはしばらくムリそうかな。
そして黄黒も昨日できなかったのでしばらくムリげ。四象が終わると30連の募集も難しくなるし、やるとしたらまた今度かなぁ。どうぶつの森をやりながら回せるようならやっても良いんだけど、どうぶつの森は意外と「ただ待ってる時間」とか意外とないからなぁ。いや、「どうぶつ達との会話」はそんな感じもあるか。今回もそうかはわからんが。あとは釣りとかも一応そうか?もしかしたらあるかもな。


・筋トレ。
とりあえず少しでも時間効率を良くするため、事前にあれこれ考えておこう。
まず、「2種類の筋トレを交互にやり、インターバルの時間を相殺する」というのは確定で良さそう。そしてそうなると2種類ずつのローテが必要になるがその組み合わせをどうするか。
今できる筋トレの種類は「ワンハンドローイング」「サイドベンド」「ベンチプレス+腹筋」「トライセプス」あたりかな。ちょうど4つか。足まわりの筋トレがないが、そっちはまぁ別に良いや。足はすでにだいぶ太いからこれ以上鍛えてもあまり基礎代謝には貢献しなさそうだし。
で、この4つをどう組み合わせるのが効率が良いか。
一番ネックになるのは「ベンチプレス+腹筋」かな。これだけ寝転がってやるのに対し、他のは起き上がった状態でやるのでその遷移に時間がかかる。となると、「一番短時間で終わる筋トレ」と組み合わせるのが良さそうか。であれば「ワンハンドローイング」かなぁ。他のは負荷が軽いせいもあって回数を多くしたいんだよな。
というわけで「ワンハンドローイング」+「ベンチプレス+腹筋」と、「サイドベンド」+「トライセプス」でいくか。まぁ後者も回数で時間がかかるうえ、ダンベルと鉄プレートを持ち替える必要があるのでちょっと時間はかかりそうだが、たぶんこれがかかる時間をならす上ではベストだろうと思う。


・性欲:趣味化。
なんとなくわかってきたが、「性的興奮を伴わない"良さ語り"」がとても趣味っぽいな。そして性的興奮を伴わないのでテストステロン(LOH症候群)への貢献度は低いんじゃないかとも思う。
どうなんだろうなぁ。まぁあくまで「性的興奮を目的としない」だけであって「結果的に性的興奮が発生する」という場合は普通にありうるか。であればまぁ進めてみても良いかもな。この連休中にどうぶつの森に拮抗できるレベルの趣味にするのは難しいとは思うが、処理もそろそろ必要だろうし時間だけはちゃんと確保してやりたいかな。


・睡眠と性欲。
しかしアレだな。わりと「処理したい」と思うレベルまで興奮する事は多くなってきたが、寝入りにも寝起きにも悪影響は及ぼしてないな。特に今は回復してきたうえに処理のインターバルを長引かせてるので悪影響が出てきてもおかしくはないのだが、適度な性的興奮によってそこらへんの何かが対処されているのだろうか。以前にも同様の事を思ったが、やはり今回の状況を見るとそうとしか考えられない感じになってきた。
つまり、「性的興奮によって発生するor抑制される物質」なりが存在して、それが行われないと睡眠が阻害されやすくなる?あるいは単に自律神経が安定してきただけだったりするのかな。生物学を学んでないのでそもそもどういうスタンスで考えれば良いのかもよくわからん。


・規制。
最近のあれこれで自分の気持ちがよくわかったが、自分が規制に反対するのはやはり単純に「自由の侵害への抵抗」なんだな。
「ダメな表現なども大量にあったうえで、そうした土壌の上にこそ色んなものが育つ」というのはまぁそうなんだろうけど、自分にとってはその事実は大した問題ではない。自分はそっち側ではなかった。
そうじゃなくて「相手の自由を、選択肢を、人生を奪うだけの意味・価値が本当にその規制にあるんだろうな!?」というのが自分のベースの気持ちだ。
たぶん「ムダに無意味に人生を侵害するもの」=「不条理」として捉えてるんだろうな。そして最近思ったが、自分は「自由が大切」なんじゃなくて「不条理が大嫌い」なんだろう。「自由を守らねば!」は全く響かないが、「不条理をぶっ潰せ!」にはわりと賛同してしまう。まぁここらへんは煽り耐性の低さ(流されやすさ)の影響も大きそうだが。
そして正義依存症だとこれを逆に自分がやるんだよなぁ。


・オレオレ定義。
そういや「自由」で思い出したけど、最近の自分は「オレオレ定義」を避けているっぽい、のか?
この前ファミ通のやつで宮本さんが糸井さんの話を出して「クリエイターではなくエディター」という旨の事を言っていて、理解はできるんだけど「でも自分はもうクリエイターを自称するんだろうなぁ」とか思ったのだった。
言ってる意味はマジでちゃんとわかる。まぁ自分の場合は厳密には「エディット」というよりは「再現」に過ぎない感じがあるが、まぁともあれネタ出しとかも結局は単なるエディット、組み合わせの変更に過ぎない。
ただ、そういう本質なんかより「ちゃんと他の人に伝わるか」の方を重視するようになってしまったというか。「以前の自分ならクリエイターではなくエディターなり再現者なりを名乗ったんだろうなぁ」とも思うが、今だと単純にプログラマーかクリエイターで良い。
まぁ重要なものは依然としてオレオレ定義なんだけどな。前述の「自由」とかは未だに「選択肢を選べる状態にあること」だしな。ただ、上のような「エディット」「再現」ってのはあくまで自分が理解できていればそれで良くて、他人に名乗る分には別に本質情報じゃなくて良いかと思うようになってきた。
ここらへんは戦法・戦術・戦略の思考が影響してるのかなぁと思う。まぁこっちも「デス可能性」とかのオレオレ用語は出てくるが、それは存在しないから仕方なくやってるだけで、すでに存在する単語があるならそれに合わせたいと思ってるしな。たぶん「同じ単語を使ってすり合わせたい」という意識が影響してるんだろうと思う。そもそも戦法・戦術・戦略の定義を合わせないとその先の話が進まないからな。まぁ「戦術とは場のコントロールである」という感じの事は言うが、それはオレオレ定義というよりはあくまで説明の一環という感じがする。このやり方で言うなら「クリエイターとはエディターである」とかになるだろうか。


グラブルというかアーカルム。
チケット2倍だし雫ボーナスもUPしてるのでアーカルムを回してるんだけど、これ回すたびに「自分だったらどう改善するだろう」とか考えるな。相変わらずくそつまらない。
で、ある程度は案としてまとまってきて「縛りは自分で選ぶ」「縛りの組み合わせによってレアドロ率UP」「ドロ率UPには上限あり」「初心者でも時間はかかるが上限になる組み合わせがあり、上級者になるほど時短になっていく」とかならまぁまぁ満足のいく感じになるだろうかと思うなど。
あるいは「倍々ゲーム」的な感じで一戦ずつ戦っていって「報酬を受け取って終わる」か「次に挑戦する(負けたら報酬ゼロor受け取る場合の半分)」とかにしつつ、挑戦のたびに「相手の強さが上がる」とか「縛りが1つ増える」とかが積み重なっていく感じとか。
後者はかなり賭け事寄りの楽しみに寄っており、時間がかかるのが良し悪しって感じだな。前者も具体的な縛りがまだ思いついてないが、後者に関してはさらに納得のいく縛りでかつちゃんと面白いものを提供するのは難しそうな感じはある。


・仕事。
しばらく休憩の後、また1つチケットが回ってきた。ただ、すでに他の人が調査してるのを自分もって感じか。
それなりに調べたが原因がわからんな。少なくとも普通には再現しない。今日中には特定はムリそうだな。であれば後はゆっくり過ごすか。またちょっと作業しすぎな感じがあるし。


・香川。
なんで立場を危うくしてまでやるのかわからんかったが、Twitterで流れてきた噂を取り入れて「そもそも腐敗していてやりたい放題=何をしても大丈夫だと思ってる」というあたりをベースにすると腑に落ちた。まぁ噂なんで正しいかどうかは知らんが、腑に落ちる条件というのがちゃんと存在するのが理解できたので興味はここまでかな。
とりあえず「腐敗してるから色々と大丈夫だと思ってる」「県外ではそうではなくなってきてるのを知らない」「すでにあれこれやっているのでコミットメントだかで自己正当化バイアスがかかってる」あたりで自分はそういう行動を納得できた。