今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:右手16→12→14、左手12→11→12。エアロバイク20分。晩飯は大豆粉スポンジケーキ+カットベーコン+カットチーズ。風呂は1時間早く入浴。
今日のワンハンドローイングは久々に肘曲げ&ちゃんと限界まで引き上げる&ややゆっくりめだったので回数が減ってしまったかな。でもまぁそのぶんちゃんとした筋トレにはなってると思う。ちなみに3セット目が多いのはインターバルが長かったのと肩甲骨まわりまでちゃんと曲げるのを意識しなかったため。
大豆粉スポンジケーキは事前にベーコンとチーズをレンチンしておく事で生焼けが回避できるのを確認した。この前のは冷蔵したのをそこそこそのままの温度で入れてしまったからなー。そして砂糖相当を入れ忘れたわけだが、パラパラとかけるだけで十分だったし逆にこっちの方がアリかな。表面にあるだけで十分な甘さがあるし、味が均一化してない方が良い感じだった。
風呂はちょっと別件でしばらく待機が必要だったのと今朝は眠かったから早めに寝れれば寝続けられる可能性がワンチャンあったので、いつもより早めに入ってみた。


・今後の晩飯どうするかなー。一応、体調は明確にまた回復してきてるんだけど、これは大豆の影響というよりはグリシンの影響の方が大きいのではないかと見ている。そもそも唐揚げとかが余ってるのもあるので、そろそろ大豆縛りはなくしてみるかな?まぁ以前の食事に戻るわけじゃなくて、両方混在する感じで。


・睡眠時間6〜8時間くらい。床につくタイミングがいつも通りだったのでそもそも睡眠時間をいつも以上に確保できる状態ではなかったが、それでもやはり体がちゃんと乾いてる方が寝やすいな。アリではある。
そして今朝は明確に性欲に邪魔されて二度寝できなかった。昨夜のうちになんとかして処理しておくべきだったか?しかし昨日は性欲が欲の形をしてるタイミングとかなかったからなー。「処理しておかなきゃ」という感じが全然しなかったし、その状況で処理してしまうとまたテストステロンまわりで困る可能性がある。難しい。まぁなんにせよ今夜は処理しよう。


・今回は性欲に邪魔されたのもあるが、前回寝続けたかったのは単に寝つきが遅かっただけか?


・今日も基本的には「1時間作業→1時間休憩」のペースで進めてみよう。しかし今日もミーティングがあるので作業できるのは実質2時間程度かなー。


・なんかやたらSVNのUpdateに時間がかかってるなー。体調的には作業できそうなんだけど、さすがに更新中には作業したくない。ひとまず休んでおくかぁ。


・更新が終わったので作業。あと少しでこの箇所の作業が終わりそうなのだが、しかし昼休みはまたぎそうなので一旦ここまで。昼飯の準備とかしよう。


・久々に昼飯に肉じゃがを食ったのだが、分量が多いかなぁ。眠くなりそうな感じの分量だった。


・ミーティングが終わったが、まずはちょっと休憩するか。今の感じだとまだスケジュール的には余裕がありそうだし、想定通り進めて良い。


・OK。今日の想定作業は終了。
ちょっと残作業を整理したらもう少しだけ今日の分の想定作業があったが明日で良いか。ちゃんと休もう。今日はここまで。


・案外体調は悪いか。全然視えないな。目もしんどくなってきたし。ちょっと個人的な作業をしたかったんだけどムリげ。


・なんでまた体調が悪化してるんだろう。何かしたっけ。単なる波だろうか。一応、差分は確認しておこうか。
「風呂に入るのがいつもより30分くらい早かった」。これは別に大した影響はない気がする。寝たのはいつものタイミングだし。強いて言えば深部温度の下がり方の都合で睡眠の質が悪化した可能性はあるか。
「性欲に邪魔された」。これはまぁまぁ大きいかなー。これがなければ終盤はもっとスムーズに二度寝できてたと思う。
「晩飯が大豆粉スポンジケーキ+ベーコン+チーズ+代替甘味料だった」。まぁ初めてに近い食事ではあったが、そこまで悪影響は与えないと思うんだよなぁ。ベーコンやチーズの量はそれほど多くないし、大豆粉スポンジケーキはティラミス側でいつも食ってる。
昨日の時点での差分はこんなもんか。まぁ普通に「性欲に邪魔された」が大きいかな?あとは気温の変化もあるかな。今日はまた寒くて起床時点で耳と鼻が冷たい感じがあってそれも二度寝をやや阻害していたのは感じたし。しかしタオルケットの内側は温度的にはちょうど良い〜やや暑い程度だったので、ネックウォーマー的なものとかがあった方が安定するかなぁ。今はネックウォーマーは枕の方に巻いてみて意外と良い感じだったので外したくないしなー。新しく買って帰るのもアリか。
あぁ。そういや枕まわりを変えたんだったな。布とかの配置を変えて色々とフィットするようにしたんだけど、それが逆効果だったりするのか?しかし以前の方だと横向きで寝るのはキツいし、上向きのも今の方が負荷はちゃんと分散できてると思うんだよなぁ。まぁなんにせよもうしばらくあれこれ試そう。


・性欲処理するとなると他の時間がなー。エアロバイクは抜くか?筋トレくらいはできればやりたいが、インターバルで結構時間を食うしなー。今日はサーモンランはないし、今の体調だとナワバリも難しそうではあるから21時以降は空いてるっちゃ空いてるが。うーん。


・性欲処理まわりが相変わらずフワフワしてるんだよな。もっとちゃんと予定に組み込むか。
今日はサーモンランがないわけだけど、サーモンランがある日に処理しなきゃいけない可能性も十分にある。であれば、運動まわりを抜いてやる事にした方がスケジュールは立てやすい。共通化のためにも運動抜きの方でいくかなぁ。


・あぁ、肉じゃがか。そっちの可能性もわりとあるな。ここまで下がったのは昼からだった記憶もあるし。すでに記憶が曖昧だが。
そうなると作り置きの意味がさらに薄くなるなぁ。まぁあくまで可能性の一つだが、まだ残ってる肉じゃがの消費時に体調が下がるようであれば原因の一つと推定しよう。


・いやいや、今日もサーモンランあるやんけ。連日のタイミングだったか。性欲処理してから気付いたわ。タイミング的にはちょうど良かったわ。こういう事もあるから運動のタイミングを置き換えた方が良さげだな。