今日の雑記

・前日。運動なし。性欲処理あり。晩飯は唐揚げ×6+チーズ。風呂は30分早く入浴。
今回は久々に唐揚げ。まぁ唐揚げは良いんだけど、チーズのストックがわりと残ってるのでちゃんと消費したいので唐揚げにしてみた。


・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきがやや微妙だったのと、終盤がやはり二度寝がしづらかった。
寝つきが微妙だったのは思考のせい。またちょっと思考してしまってる。もっと休む方にシフトしないとなー。
終盤の二度寝が難しかったのは寒さのせいな気もする。耳と鼻がやはり寒い。ネックウォーマーとかをちゃんと買ってきた方が良かったかなぁ。しかし温度に関しては明日は大丈夫そうかな?また微妙に暖かくなるっぽいし。であれば、購入は金曜の買い出し時で良いか。


・今日も朝の時点で目がしんどいな。ひとまず午前中は休むか?他の能力的には作業できそうではあるが、スケジュール的には余裕があるしなー。今のところ2週間のうち1週間分しか作業が残ってない。まぁ後から積まれる可能性は残ってるのだが、そっちも対応は6月までだしなー。


・結局ちょっと作業してしまった。昨日の残りが簡単に終わりそうだったので。せめてもという感じで「ちゃんと休憩をやめて作業として集中してやる」という切り替えだけは意識した。
で、思ったより面倒だったので結局40分くらいの作業にはなってしまったか。ともあれ終わりはしたので午前中は後は休もう。


・ひとまず今日の想定タスクがほぼ完了。あとは元コードを改めてもう少しチェックして移植漏れがあればそれを対応したら今日は終わりかなー。一旦休憩。


・昼休みとかに個人のコーディングしてしまったのがなー。あんま良くないよなー。まぁすでに完成している2つのプログラムを混ぜる感じの処理なので思考負荷はそれほどかからなかったけども。


・目の充血がヒドいな。遠くから見てもわかるレベル。頭痛に発展するのも時間の問題だろうか?


・今日はここまでが限界かな。まぁ現時点でだいたいの作業は終わってるし、明日も単調作業がちょっと長くなるだけで難しいわけじゃないから大丈夫だろう。


・明日はもう金曜か。そう考えると早いなー。もっと早く休みたい感はあるが。


・さらにちょうど1週間後が給料日か。使い方は前回考えたからそれで良いや。早めに考えておくのもアリだったな。今は考えたくない。


・普段皮膚に当たりやすいベルトポーチ用のベルトを非金属のやつにしてしばらく経つが、今のところ良さそうかなー。そしてさっきのトイレでズボン用のベルトの金属部分が直で腹に当たっててイヤな感じだったので、こっちも非金属のやつにしてしまおう。というわけでカートに追加だけしておいた。


・そう言えばエアロバイクのたびにミミズ腫れができるんだよなーと思ってそこらへんを調べるなど。
状況的には「コリン性蕁麻疹」っぽいかな?汗に反応して出るっぽい?まぁまだコリン性蕁麻疹自体の原因が確定はしてないっぽいが。
ともあれそれだと自分ができる対策はせいぜい「汗をこまめに拭き取る」くらいだなー。


・目を閉じる時間とかを長くしつつそれなりに休んだら一時的に目は回復するなー。しばらく使うとまた悪化するけど。