今日の雑記

・前日。運動なし。性欲処理あり。晩飯は唐揚げ×6+マンナン米。風呂は30分早く入浴。
いい加減にエアロバイクをやりたいところなのだが、性欲がまたピーク付近に来てるっぽいのでそっちの処理を優先した。明日こそエアロバイクやりたいが、ストレス発散的な暴力の方を優先するかもしれない。
味の素の唐揚げはレンジの時間をそこそこかけてちゃんと加熱した方が美味いな。二度揚げとかのお陰でレンジに長くかけても肉の変質は起こりにくいのかな?あるいはそもそもレンジでの加熱だと変質しにくいとかあるのかな。ともあれ慣れてきたのは良い。


・睡眠時間6〜8時間くらい。以前よりも覚醒頻度は下がってるが、それでもやはり体の熱で起きてしまうな。シーグラスマットだけでは対応しきれないか。やはり敷きパッドを早めにゲットしたいな。ロッカーで受け取るか。


・あぁ。敷きパッドは佐川の方で来るのか。そして佐川だと例のロッカーは使えないのか。その可能性は考えてなかったな。
というわけで受け取りは土曜になるかぁ。そこまでは耐えよう。


・あるいは別の何かがあったりするのかもなー。まぁ今日配達には来るっぽいし、不在通知に何か案内がないかだけ確認しよう。


・昨日は結局フォロー作業が発生しなかったので、デバッグまでは一旦落ち着く感じかな。作業を進めよう。


・今日の体調も半端。作業欲はあるが眠気的なものもそこそこ感じられる。作業はできるが負荷とかの自覚が薄くなりそう。というわけでちゃんと時間を決めたり休憩を挟んだりするのを忘れないようにしよう。


・ひとまず2つほど作業したので一旦休憩。


・そしてまた作業して今日の想定作業がもう終わってしまった。特に問題なかったかな。まぁ実機でちゃんと動くか検証してないし、一部はおそらく問題があるはずなので次はそこらへんかな。でもまぁ一旦今日はここまででも良い。今日は昼から長めのミーティングとかもあるし。なんにせよ数時間レベルの長い休みにしよう。体調も特に回復はしてない感じだしなー。


・長めのミーティングが終わり、ちょっとしたフォロー作業的なものが終了。残りの作業もだいたい洗い出して軽く準備まではしてしまったので今日はここまでで良いか。今回のタスクは実機で確認する必要があるが、AssetBundleの都合で明日確認が良さそうだしなー。


・顎の吹き出物がちょっと目立つようになってきたな。肉を食いすぎただろうか。しかし肉を避けると糖質がなー。別に吹き出物で体調が悪化するわけではないし、自律神経に負荷をかけるよりはマシか?あるいはこれは表面的なものであって内臓には別で負荷がかかってる可能性もあるか。十分にあるな。
まぁバランスだよなー。しかし糖質を軽度に制限するだけでも自分が食えるものは極端に減ってしまう。そろそろまた改めて考える時期だろうか?


・軽く調べたけど肉が原因じゃないっぽいかな。まぁともあれ最近になって固定気味になり始めた部分を再度別のにするか。肉じゃがとかは吹き出物が出るはるか以前から食ってるので良しとする。


・バランスを気にするのは難しいが、食べるものを固定しないのはできる。そしてある程度違うものをローテーションできてれば同じものをずっと食い続けるよりは偏りはマシになる。あくまで相対的なものだが。


・最近またティラミス系のデザートが多くなってきてあれこれ試してはいるが、やはり自分の理想はもう揺るがないなぁ。
ココアは自分は不要っぽいなー。やはりコーヒーの苦味の方が合う。チーズの配分は「俺のイタリアン ティラミス」の「クリームチーズ72%:チェダーチーズ20%:マスカルポーネチーズ5%」という比率がベストだ(3%余るうえに細かい調整は難しいが)。まぁ自作の場合はマスカルポーネが細かい単位では売られてない都合で実際には「200g(丸1つ):60g(スライス売りのを半分):50g(カップのを半分)」という比率にしてしまうが、これでも十分に美味い。
やはり後はスポンジだよなぁ。これさえ手軽かつ糖質を気にしなくて良ければ常用のデザートとしてとても良いのだが。


・「スポンジ 糖質 レンジ」で調べてみたら簡単そうなのは見つかるな。実際にティラミスに使われてるのも見かけるし。泡立てなくても良いのは良さそうかなー。


・やはり体調は微妙か。眠気的なものの影響で思考が鈍い自覚はある。気分と認識が微妙だ。


・フォロー作業というか確認みたいなのがあった。まぁまだあるよなー。


・やはり眠いんだろう。厳密に言えば睡眠不足なんだろうな。依然としてウトウトできないので眠気と呼んで良いのかわからんが、なんにせよ睡眠不足によって引き起こされる現象ではあるはずだ。
どうしようかなぁ。敷きパッドを受け取れるのは土曜になりそうだし、その前にできる事が特に思いつかない。早めに寝てもどうせ寝つけるタイミングはいつものタイミングになってしまうし、断続的な覚醒を抑える方法がいまこれ以上はない。
誤魔化すしかないかぁ。とりあえずこの脱力感を利用してちゃんと思考負荷をかけないようにだけするかぁ。寝つけないとしても早めに床にはつきたいかな?


・うーん。デザート系も一通り控えるか?頑張って糖質制限系のデザートだけに抑えるか?例のお茶とか寒天ゼリーでダメージ軽減はできてるとは思うが、またがっつりやった方が良いのかなぁ。睡眠不足をすぐにはどうこうできないのなら、せめてそっち方向で自律神経まわりを調整すべきだろうか。今週だけでもやるべきかなぁ。


・ていうかもう水曜なのか。なんか火曜な気がしてたが、全て雪のせいだな。木曜と金曜だけ我慢するのはアリかなぁ。まぁ試せる事は試そう。食事のローテの話にも絡むし。