今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回。晩飯は唐揚げ+マンナン米。風呂はいつも通り。
久々の腹筋まわりの筋トレ、サイドベンドはまた10回から徐々に増やしていく感じで。
晩飯は唐揚げ+チーズにしようかとも思ったが、そこまで血糖値を気にする必要もないかなという事でマンナン米で。
性欲が高くなってきたが、前回の処理が日曜朝なので、5日あけるとしたら明日の夜か明後日の朝なんだよなー。というわけで今日はお預け。むしろちゃんとお預け感を味わっておかないと男性ホルモンはあまり出ないんじゃないかとも思うが、実際に計測したわけではないのでよくわからんな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。多少は横向きでも寝れただろうか?そして終盤がまだやや二度寝しづらい。それでも以前よりは二度寝できてるとは思うが。そして性欲が邪魔になってきたので、今夜あたり処理しておきたい。


・今日は朝から脱力が強いな。おかげで瞑想は比較的しやすかったか。メモ帳を開くのすら億劫なレベルで脱力が強かったが。
昨日はちょっと思考しすぎたかなぁ。負荷が残った影響な感じもある。


・うーん。今回の職場はやはり合わないな。すでにリリース候補を出しているこのタイミングでなお「根本的な対策」を求めてくる。そりゃまぁプログラマーとしては根本的な対策は行いたいが、根本的な対策ってのは文字通り根本を変更するって事であり影響範囲が極めて大きい。「応急処置的な対策」というのは字面がアレだが「影響範囲を最小化する対策」という意味でもある。この時期にやるなら後者だろう。根本的な対策なんてしたらまた一通りの動作確認をやり直さないといけないが、もうそんな時間もあるまい。
なんだろうな。どこが自分とズレてるんだろう。「目の前の問題さえ潰せればさらに新しい問題が出てきても良いや」と考えてるのか?違うよなぁ。他のところではそういうのは危惧してるし。閾値が大きくズレてるだけなんだろうか。よくわからんし、あまり理解したくもない状況だ。


・ひとまず調査〜報告は片付いたかな。実際に対応する場合はさらに作業が入るので、今日もあまりムリしない感じで進めようか。


・対応はしない方向で進むっぽいので、今日は多少は資料作成ができるかな。対応候補はもう1つあるが、これはすでにローカルでは対応済みでOK待ちだしな。まぁまた割り込み作業が入るのは想定できるのであまり頑張らない感じで。


・しかし今朝の断続的な覚醒の一部でもあったが、まだ仕事のことを気にかけすぎてる。「仕事以外の時間では仕事のことは考えない」というのができてない。これが続いてしまうと1ヶ月の休みとかでも仕事の時間以外でも負荷をかけてしまって良くないので、今の段階で慣れてしまいたいなぁ。ちょうど良い機会ではあるし。


・もう木曜という感じもあるが、早く今週が終わって欲しいという気持ちも強いので体感的な時間は相殺されている感じ。普通に流れる一週間。


・なんか食欲がないっぽいな。まったく入らないってほどじゃないが、結構時間がかかる。


・他の人の動作チェックを任されたが、チェックリストがべらぼうに多いな。今日はこれだけで終わりそうか。今日も書類作成はムリってことで。


・思ったよりは早く終わったので少しだけ書類作成を進めるなど。しかしまだまだ時間がかかるな。単純に自分に回ってきた作業量が多いからな。


・とりあえずネット乗り換えの支払いがなかろうと有給の買い上げがなかろうと今月末に有給が取れなかろうと9月の前半2週間休むのに支障はない。ので、基本的にはそれらが達成されれば単純にそのぶんプラスとして捉える事が可能。そこらへんは気分的には多少はラクかな。


・試しに現段階での求人を今の派遣元のサイトで調べてみたが、分量は単純に多いな。以前にお世話になってもう一度行っても良い場所の求人とかもあるし。たぶん9月中旬から働く事にしても仕事が見つからないって事はないはず。望んだものが選べるかは別として。