今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手13→10→10、左手10→9→8。ベンチプレス10×3回。晩飯はクリームチーズオムレツ+ケチャップ+ブランクッキー。
今回も筋トレはまったくやる気が出なかったが、「まぁ別にやる気がなくてもできるかぁ」という感じで始めることはできた。身体的にしんどいわけじゃないしな。
クリームチーズオムレツはアリだな。そしてケチャップは意外と薄い方が良いか。そしてやはり分量が足りないのでブランクッキーを追加。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。今回はなんか横向きで寝てない気がするのだが、単純にその記憶がないだけだろうか?もうちょっと様子を見ないとわからんな。


・とうとう牡蠣サプリが残り1ビンになってしまった。1日10粒だと12日分か。帰郷中に切れてしまうな。1日8粒で15日分。まだ帰郷中に切れるが、いきなりこれ以上下げるのもな。今週末に届くように注文するかぁ。


・というわけで注文しようと思うが、受け取りをいつにするか。また土曜の夕方でOKかなぁ。何かあったっけ。
特に思いつかなかったので注文完了。めっちゃ安くなってるのが今は助かるな。本来は定価でも別に高いとは思わないレベルなんだけど。


・今朝の時点でちゃんとしたバグ登録はないがいくつかバグが発見されてるようなので、まずはそこらへんの調査からかなぁ。


・微妙に咳が増えてきたか。エアコンの温度設定が難しいんだよなぁ。今は26度設定なんだけど、これより高いと寝つきが悪いし、しかしこの温度だと朝がわりと冷える。なので7時頃に切れる感じにしてるんだけど、まだ切るのが遅いか?たまにタイマーをかけ忘れる方の影響として捉えておくが、長引くようならもっと早めに切れるようにしないとなー。


・調査〜報告が完了。どれも対応コストは大したことなさそうなので、一旦休憩して実際に対応するかの連絡を待ちつつ資料作成の方を進めていくかな。


・昼休みはイカ2の録画を見返してあれこれ考えてたが、これでもだいぶ負荷がかかるな。昼休みにやるもんじゃないか?しかし他に良いタイミングがないんだよなぁ。


・フローまわりがなー。なんというかやはり自分の覚悟が足りないのは感じる。
要は「プロになる」って事なんだよな。例えばアフィで稼ぐのであれば「プロの営業になる」って事だ。「凄腕の営業になる」って事だ。その覚悟は依然として足りてないようには思う。
同時に「本当に覚悟は必要なのか?」とも思っている。覚悟なしでも1万時間かければそこまで到達できるだろうと思っているし、結構な精度でこれは正しいだろうとも思っている。ただ、「じゃあいかにして1万時間をかけるか」というのをどの程度本気で考えてるかという部分には問題があるだろう。
やはりちゃんと土日にフロー用の時間を確保しないとなぁ。イカ2の発売直後はまぁ仕方ないという事にしても良いが、その次の週も大して作業してないのは問題だ。


・カフェインレスのお茶は昼食時に飲んだが、16時時点で多少の脱力感が出てきたな。強いわけではないので動けるとは思うが。昼休みに負荷をかけてしまったのがマズかったか?


補中益気湯はギリギリ来週の分までありそうかな?家のが今週末で切れそうな感じはあるが、会社の方は来週まで残るかも。


・なんだかんだで今日もあまり書類整理はできてないな。まぁまだ余裕はあるはずだが。来週いっぱいはほぼ作業はないはずだし。


・いかんな。「なんとなく仕事はしたくない」→「ちゃんと休憩しよう」→「休憩よりも個人的な事したい」となって結局回復できない。ちゃんと休もう。


・そしてまたちょくちょく確認作業が入る。書類作成はしばらく諦め寄りで進めるかな。


・休み方がダメだなー。瞑想用のメモを改めて確認してないので半端になってしまっている。結構長くやってるけどまだ身についてないか。


・そしてやはりメモを一通りにこなすだけでもスゴいな。それなりに回復してる感じがある。


・またちょっと面倒な感じになってきたなぁ。今週いっぱいはこんな感じだろうか。さすがにそろそろ収束していくとは思うが、この期に及んでまだAバグ未満の対応をするのかぁ。中規模以下の会社だとこんなもんなのかなぁ。大規模なところだとエンバグの可能性の方を危惧してものすごく慎重になるんだけど。