・前日。
日光5~10分くらい。ちょっと出発が遅れたり電車も遅れたりしたうえ、そもそも曇りだったので日光が出たり出なかったりだったのでこんな感じ。でもまぁ出発時点では完全に曇りだったのでマシな方だろう。意外と日光チャンスは少ないと感じるし、意外と出発時に曇ってても日光チャンスはあるんだなぁとか思った。
運動なし。眠くて動けなかった。
昼飯:ミックスナッツ少々+プロテイン+バナナ×1。350kcalくらい。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖。200kcalくらい。
夕飯:マンナン米+サバの塩焼き+味噌汁+カロリーメイト。665kcal。ここまでで合計1200kcalくらい。
晩飯:マンナン米+イワシの旨煮+大豆の昆布煮+ティラミス1/3+SUNAOクッキー。ティラミスは不要っちゃ不要だったが、さすがに消費期限が気になったので消化しておいた。そしてやはりオリゴ糖ティラミスは後味が微妙でお口直しが欲しくなってしまうな。
今回はちょっと気になったのでカロリー計算してみるなど。成人男性の標準摂取量が2200kcalくらいだからベースは結構低くできてるか。ミニハーゲンダッツは1つ250kcal弱くらいなので、それくらいなら差し込む余地は一応あるか。まぁ糖質の都合もあるだろうから減らせるなら減らしても良いが、食ってしまってもそこまで気に病む必要はなさげ。
ドッグブレス:200回。ちょっと気分で変動してしまうな。


グラブル
ブレイブグラウンドが来たのでEXの1ターンキル編成を組んでみるなど。
クリュサオルと黄龍って噂通り強いんだなぁと思うなど。そしてコッコロとか居れば召喚石のポチりも不要だからラクで良いな。イベント配布キャラだから別にゲットが運には依存しないしな。
というわけでEXはどちらもフルオートで1ターンキルできるところまで持っていけた。報酬は美味いというか土杖は杖パとしては欲しいのである程度は回そうと思う。
しかしこうなると自分も黄龍をゲットしておきたいか。30連いける素材あったかなぁ。そしてやるとしても土日が良いか?木曜には帰郷済みなのでそこでいけるっちゃいけるが、人が集まるかわからんしな。普通はこの前の土日とかにやるんだろうか。


グラブル
計算機を使ったが、やはり終末武器は欲しいところか。となるとルシファーHLを回したいか。
ただ、野良で流れてきたのを軽くいってみたが、相手の火力がキツいな。水パの回復ループだけじゃ受けきれないし、防御系のを1つだけでもまだ足りない感じ。エウロペとリリィのを重ねれば特殊技も受けきれるのかなぁ。まだちょっと試行錯誤が必要そう。
とはいえ多少はわかったのでもうちょっと調整すれば周回にはついていけそうかな?


・睡眠時間6~9時間くらい。
断続的な覚醒が多かったしわりとちゃんと目覚める事が多かったが、まぁまぁ二度寝はできた方か。ていうか以前の断続的な覚醒はあれでも寝れてた方だったんだな。
ともあれ昨日よりはちゃんと認識が良い。とはいえ相対的な感じなので体調が中の中くらいあるのかはまだよくわからん。


・仕事。
ちょっとバグチケが増えてきたな。重いってほどじゃないが軽いわけでもないので時間はかかりそうか。今日はこれだけで終わりそうかなぁ。


・体調。
まぁまだ良いのか悪いのかはわからんが、昨日の状態の悪さはなんとなくわかるな。睡眠不足だと「心が弱る」んだな。いまいち実感の湧かない言葉だったが、いま思うとそういう感じだった気がする。
あと1つ思ったのは「本当に単純に能力が落ちてるのでは?」というもの。さすがにこの歳でそうなってる可能性は低いわけだが、低いだけでゼロじゃないからなぁ。自分の事だからまたそういうのにヒットしてる可能性がある。そもそも中学生の時とか自分を大事にしてなかったからな。なのでまぁ「頭が良くなるXX」みたいなものをやらないといけなかったりするのかもしれない。


グラブル
3連続で20連という微妙な回数ではあるが、しかし1日1キャラくらいのペースで新キャラが来てる感じがするので悪くはない。まぁすでに充実してる水と光のキャラだったりするので良いとも言いづらいが。


・そういや最近は無印の低糖質クッキーを食ってないんだけど、単純に売り切れてるんだよな。自分が買い始めた時は普通くらいでしばらくしたらやけに大量に置いてあって逆に不安になったが、今は普通に売り切れててなかなか買えない。
別に美味いわけじゃないのに不思議だな。自分みたいな人間が意外と多いって事なんだろうか?


・仕事。
想像以上に重い作業だったな。バイナリにデータを入れればOKかと思いきやそう単純な問題でもなかった。そしてアプデ時の問題に早速1つひっかかってしまった感じがある。
ともあれ目処は立った。バイナリ側で対応するかコード側で対応するかもうちょっと考えてから判断したいが、とりあえず全ての原因の特定は完了して検証も終わったので後は実際に対応するだけ。
ひとまず一旦ここまで。わりと作業してしまったし間食の時間だしな。ちゃんと休憩入れよう。今日中に残りの作業はしておきたいところだが。


・仕事。
あとは対応するだけのはずで、まぁそっちは確かに対応するだけだったんだけど、念のため他のところもチェックしてみたら細かいバグがあるのが判明した。
今日中に対応するのは難しそうかなぁ。しかしいくつか仕様確認も必要なので、そっちだけは今日中に投げておこうか。実作業自体は明日でも良いや。というかキツくなってきたのでまた明日としたい。


・仕事。
というわけで仕様確認は一通り投げ終わったかな。そのための調査でもわりと時間を食ってしまったので今日はここまでだな。そしてトータルの実作業が結構かかりそうかなぁ。明日中には終わらせたいところだが。明日が今年最後だしな。


グラブル。というかモバイルのプラン。
今は3.1GBのやつに登録してるんだけど、すでに今月分はオーバーしてるっぽいんだよな。先月の余りが使えるのでまだかろうじて通信できているような状況。
今の感じだとまだしばらくはグラブルやりそうだし、早めにプランを切り替えてしまおうかなぁ。帰郷途中で使えなくなるとだいぶ暇になってしまってキツそうだし。
ただ、5GBにするか10GBにするか。一番多いペースで回し続ける場合は10GBあった方が安定するんだけど、さすがにそこまで多く回し続けないとは思うんだよなぁ。しかし5GBにしてまだ足りなかった場合がなぁ。
まぁ当面はだいぶ回すだろうし10GBにしとくか。それでまた落ち着くようなら改めてプランを変更しよう。
そして問題はプラン変更がいけるのかかな。なんかWEBページ見たら「9月以前の契約は云々」とかあったからなぁ。SIMの出し直しとかが必要だと面倒くさいが。


・産まれて初めてケータイをトイレに落とした。
ベルトポーチをつけたままだとトイレがしづらいので毎回ベルトごと外してるんだけど、しかしポーチの中のスマホにイヤホンが繋がっててイヤホンはさらにネックホルダーに固定されてるので毎回スマホを取り出してるんだよな。音楽は聴いていたいので。
しかし今回はスマホを入れていたポケットから転がり落ちてしまって着水。とっさに取り上げたのと手帳型のケースのおかげで浸水は最低限で済んだっぽくてまだちゃんと動いてる。これから動かなくなる可能性もなくはないが。
ともあれ会社でできる基本的な除菌は完了したんだけど、手帳にトイレの水は染み込んでいるだろうしケースは早めに変えたいなぁ。というか今のケース自体はとっとと捨ててしまうか。
さすがに平日にはもうケースを買って帰る時間はないし、通販で同じのを注文して実家に届けてもらうかなぁ。


・そういやベルトポーチもちょっと穴が空いてきたんだよな。同じ型ので良いのでこれも通販するか。