・前日。
散歩なし。アダルトチルドレンまわりとかでちょっとまた時間が取りづらくなってきたな。
昼飯:ナッツ多め(袋消費のため)+プロテイン+バナナ×2。土日でのナッツの配分がまだ不安定か。あとは今日用のフルーツを別で用意したかったが忘れてた。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖25gくらい+ジューサーのやつ。今回はさらにがっつりオリゴ糖だったが、症状はだいぶマシになってきたな。少なくともトイレには行かずに放屁で済ませられる。
夕飯:鶏もも肉55℃5時間スチーム+ジューサー+カロリーメイト。ジュースだとちょっと「食ってる感」が足りないが、カロリーメイトがあるので多少はマシか。
晩飯:マンナン米+イワシの旨煮+大豆の昆布煮+ジューサーのやつ。やはりイワシの+大豆のはなかなか良いので食うなど。さらにジューサーを足したけど食いすぎたか?


・今回のスロージューサーは「セロリ1袋相当+ニンジン×2+小リンゴ×2」と「小松菜1袋相当+ニンジン×2+小リンゴ×2」。
緑の野菜はもっと増やせそうなので、来週は「緑の2袋+ニンジン×2+小リンゴ×2」を試したい。


・にしてもこの土日だけでニンジンを大量に消費したな。10本くらい摂取したか。あとはこれを緑の野菜に置き換えていけば同じくらい摂取できる感じだよな。
ちなみにニンジン単品でのジューサーも試したが甘みがなかったな。つまり甘みは全てリンゴによって支えられていた感じか。それもリンゴ1+ニンジン3で十分な甘みだったので、次はリンゴ1+ニンジン1+緑の野菜2とかでもいけそう。まぁまずは緑の野菜1からにしようかと思うが。


グラブル
なんかプレゼントがドサドサ来るな。
で、金剛晶は何に使うか。一応ハデスは持ってるんだけど、当面は自分では使えないから十賢者の方に使うかなぁ。少なくとも火属性でフルオート向きのキャラが居たはずだし。
そして改めてあれこれチェックしてたが天司武器の光闇の強化がまだ途中だったな。いい加減にシナリオ進めないといけないか。まぁ時期的にはちょうど良いかな?


・睡眠時間6~8時間くらい。
また股の熱さが出てきたな。不要になったかと思った穴あけズボンがちょうど良かった。
ちょっと送風機の位置をまた調整しようかなぁ。2つあるわけだからベッドの上を縦断するように弱送風とかしてみるか。それでダメなら温度・湿度の問題ではないと断定できる(=自律神経の方の問題である可能性が高い)し。


アダルトチルドレン
朝に軽く読んだが、これはまだ休日に読む内容かなぁと思うなど。
ただ、そのお陰で「過去の自分を連れて歩く」というのができてそれなりの効果を感じてるからなー。まぁ引き続き軽くだけ読んであとはそこらへんの実践を重視するのが良いか。
「過去の自分を連れて歩く」というのはまぁ単なる妄想ではあるんだけど、しかし明らかに気分が良くなったり副次的な効果も色々とあった。
まず、いつもの代わり映えしない出社風景が昔の自分にとっては別の意味を持つんだよな。つまり、「都会に居る事」「都会で1人で暮らしていられる事」「ちゃんと会社に行けてる事」「ちゃんと仕事をこなせてる事」「レジの応答でどもらない事」の全てが昔の自分には安心感をもたらす。できないかもしれないと思っていた事がちゃんとできてる。
そして同時に「過去の自分に見られてる」と思う事で自分の行動や思考が多少改善される。完全にではないが、しかし「昔の自分に恥じるところは見せられない」とは思える。
概ね良い効果しかないし、平日にもできそうなので続けていくかな。


・日光。
改めてまぶたに日光が当たる時間をカウントしてみたが、普通に移動してたらおそらく5分もないな。そして窓際で頑張って日光を当てようとしても位置の都合とかでせいぜい10分あるかないかといったところ。
これは明らかに日光の摂取が足りてないな。昼休みでの散歩も復路の方しかまぶたに当たらないし、建物があるのでこちらもそんなに多くはなかろう。
日光がやけに眩しいのも単に日光に当たる時間が減ってしまったせいかもなー。ともあれなんとかして日光に当たる時間を増やさんとな。
少しだけ早く出発できたらどこかの駅で時間は取れるかなぁ。まぁいくつかアテはあるが、問題は早く出発できるかどうかか。朝飯を食わなくなったからいけそうな気はするんだけどな。グラブルを回さなくなれば十分に時間はありそうだが。


・仕事。
新規バグチケはなし。レイアウトデータの更新箇所が多いのでまずはそれをやって、あとはToDoまわりの対処を進めて依頼のあった作業に取りかかれると良いかな。


・ちょっとジューサー用に糖質まわりを改めてチェックするなど。
ニンジン1本が13gくらいで、小リンゴ1個が15gくらい。となると休日で結構糖質を摂取し過ぎてたな。そしてニンジンは糖質のわりに甘みが少ないので本数はだいぶ減らしたいところかな。そのかわり緑系はやはり糖質量が少ない感じなのでこっちを増やす感じで。


・仕事。
ToDoまわりの対応がほぼ終わり、依頼のあった作業も一応終わった。どちらも再調整的な対応が必要になる可能性もあるが、とりあえず今日はこれで終わりとしよう。
そして残作業がドキュメント対応くらいなので、明日はまた作業の催促を投げつつドキュメントの準備を進めるかな。今日はここまで。
そういやなんか時間がかかりそうなPCのセットアップ的な作業が必要なんだったな。今日はあとは特に作業の予定もないからこれを進めてみるか。
あぁ。なんかプリンタが他の人のところでエラーになってて印刷できんか。印刷しないと作業できないタイプのやつだから今日は本当にここまでだな。明日以降、またタイミングがあれば進めよう。今年中にやれば一応OKらしいしな。