・前日。
1200:鍋+MCTオイル+アマニ油+ガーリックパウダー。
1430:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ+クルミ
1530:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ+クルミ
1700:ランプ肉+ポテト。消化酵素忘れてたな。
2030:卵かけご飯+食物繊維+焼き鳥+MCTオイル+アマニ油。
性欲処理:あり。まだ睡眠の邪魔にはなりそうになかったが、さすがに間が空きすぎているので一旦処理。
チョコの摂取がやや多かったか。


・睡眠時間6~8時間。
概ねいつも通り。終盤に背中とか脇腹とかの接地してる部分に圧迫感的な軽めの痛さがあって二度寝しづらいが、それでもたぶん二度寝はできてるんだろうなという感じ。


・体調。
だいぶ順調っぽいか。仕事の方が来週の火曜までの予定だったのが今日の午前でほぼほぼ終わってしまった。少なくとも処理能力は十分に回復しているように見える。
まぁそれ以外の能力に関しては依然としてよくわからんが、ともあれちゃんと回復傾向が持続中と判断して良いだろう。


・スロージューサー。
活性酸素対策だけじゃなくて、いま飲んでるサプリを減らすためにもスロージューサーは使いたい。
まず何よりの問題は「普通に果物で甘味を足す感じにすると糖質過多になる」という部分。逆に言えば糖質さえなんとかなれば他のものはなんとかなる。
しかし自然の甘味料だと限界があるな。良いのがあればすでにヨーグルトの方で使ってるし。となると人工甘味料の方か。
アスパルテームは念のため一旦避けるとして、アセスルファムKはどうだろうな。というわけで検索してみたが一応通販で売ってはいるのか。1kg単位だし少量だけ使うのはちょっと難しそうだなぁ。
ステビアを大量に使ってみるか?10袋で糖質20gだから結構入れられるが、これ単品での甘さはあまり確認したことがないからなぁ。試すにしてもまずはそれを確認してからかな。
いまいち進展がないな。ちょっと別方向から考えるか。
まず、鍋と一緒なら糖質40g(リンゴ1個)くらいまではいける。同様に糖質がほぼ0なメシにさえできればスロージューサーは合わせられる。これをどうするか。
ランプ肉はポテトの付け合わせさえ諦めればいける。ただ、肉単品とスロージューサーの味的な相性はそれほど良いとは思えないし、やはりポテトなりニンジンのグラッセなりの付け合わせは欲しい。まぁでも諦めればいける範疇だな。
晩飯は米を諦める必要があり、必然的にTKGがムリになる。まぁちょっと醤油の量が多い気もしてたし鶏肉の摂取は鍋とかぶってるので別のにするのは良いんだけど、できれば卵の摂取は続けたいなぁ。あとは魚の摂取もどうにかしたいが。
という感じか。変えるとしたら晩飯だなぁ。夕飯の方が簡単ではあるが。改めて考えるかぁ。


・晩飯。
とりあえず卵と魚は摂取したい。が、一緒に食う方向は以前に考えてダメだったので、改めて単品ずつ考えようか。
卵。
食えるのは「卵焼き」「ゆで卵」「薄焼き卵」あたり。食いたいのは卵焼き方面だが、まだ作りやすいのはゆで卵の方。しかしなんにせよこれだと今までと同じだな。
というわけで卵料理をあれこれ見てたが、「すき焼きを卵で食うやつ」がなんかヒントになりそうだな。これなら卵側はすぐに用意できるし、牛肉の代わりに豚肉をそれっぽく煮たやつなら売ってそうだしな。米が欲しいっちゃ欲しいがいけそうな気はする。が、そうなるともう魚はムリだな。壊滅的に合わなそう。
といったところか。一旦魚の方に移るかな。
魚。
食ったことがない魚にチャレンジしてみようかなぁ。食ったことがあるやつだと限界があったし、実家で食ったことがないだけで別に他の魚が嫌いってわけでもないしなぁ。ただ、刺し身とかの生系は確かムリだった気がする。寿司も同様。まぁ寿司だと米があるので今回はそもそも対象外だが。
とはいえそれでも卵と一緒に食える魚を探すのは難しそうか?どう探したもんかな。まぁ摂取タイミングをズラせれば別に一緒に食う必要もないか。
むしろ問題は「米なしで魚を食う方法」かな。この方向だと焼き魚や味噌煮とかがキツい。