今日の雑記

・睡眠時間5時間半くらい。寝つきがだいぶ悪い。台風のために連絡とか入れないといけないとかのストレスもあるのだろうか。そして変に明るいのに暴風の音がして気になったので起床してしまった。普通に快晴で暴風だった。


・午前中で台風は過ぎ去ってしまったので、午後出社とあいなった。
が、どうせダイア乱れの都合で多少の遅れは誤魔化せるから、いまのうちに食器洗いとかしたのであった。3連休の最後はどうしてもやる気力がなくてたまってしまっていたので。あとはダイヤ乱れで待たされる可能性が高いので、昼飯を調達してから出社するとしよう。


・そういえば昨日のスーパーがわりと混んでたのは、週明けだったからじゃなくて台風前日だったからなのかな。


・ギフトカタログの件は週末にもう一度ざっと見てみたが、「モノ」に関しては自分には不要なものばかりだな。残るのは「食品」くらいで、デザートならわりと楽しめそうだが、わざわざ申し込むほどのことかなぁとか思ってる。そういうこと言うとなんか作ってる人に失礼な感じもするが。普通のお祝い事であれば十分に選択肢なんだけど、今回の侘び的なものだとそこまでするほどのものかと思ってしまう。
というわけでいましばらく保留。このまま何も申し込まない気がする。


・会社に到着。特に徐行などもなくやや混んでる程度で普通に来れた。


・うーん。時計見れてるのか休憩できてるのかよくわからん。半端だ。
ともあれ3時間程度の作業でだいたい完了した。あとは調整だけなので残りはゆっくりできるはず。


・残りが調整だけだったせいか、むしろ休憩できなかったな。ビルドが多くなるのでそのタイミングで休めてはいるんだけど細かすぎる。明日からはもうちょっと意図的に休憩をはさみたい。